CR牙狼GOLDSTORM翔 ジンガ結界ゾーンや魔天使群出現で大当たり!通常だったけど時短中に牙狼斬馬剣保留が出現!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第88回
著者
さやか
最近、コスプレをする予定が増えてきて、充実したオタクライフを送っています。どうもさやかです。

先日は戦国乙女の撮影会をやってきました!! せっかくですので、その時の写真を無理やり皆さんにお見せしたいと思います。

私がやったのは豊臣ヒデヨシ。


さらに、メンバーが足りなかったので私が以前作った明智ミツヒデの衣装を着てもらい、オリ法で活躍中のたまげちゃんに参加してもらいました!!

撮影中は気づかなかったんですが、でき上がった写真を見てたまげちゃんのポーズに衝撃!!


見てこれ!! すっごく素敵じゃないですか!!

私がミツヒデのコスプレをした時は、ワキを見せるポーズっていう発想がありませんでしたが、ワキを見せるとこんなにエロカッコよくなるんですね!!

そりゃあ戦国時代にこんな格好していたら「ワキが甘いわ!!」なんて言われてすぐに斬りつけられるでしょうけど、コスプレの写真で見る分にはこのポーズは素晴らしい。芸術的だなぁと感心しました。機会があれば、私もワキ見せポーズしてみようっと!!


では、今週の実戦へいきましょう!! 今回の実戦機種は「CR牙狼GOLDSTORM翔」。インパクト絶大でド派手なアイツです!! 今話題の機種なので、今回の実戦以前にも何度か打ちましたが、最高連チャンは2連という散々な結果だったため、苦手意識がとても強いです。STに入っても連チャンする気がしないんですよねぇ。

ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・次回予告…500pt
・撃アツに変われ保留…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ガロパトゲート大当たり…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


今まで実戦してみて思ったのは、「初当たり時にプレミアが絡むことが多い」ということ。先日は1変動で3つのプレミアが複合しているのを目撃したので(自分の台じゃないけど)、プレミアポイントには期待できるんじゃないかな!!


それでは実戦スタート!!

打ち始めてすぐに、電チュー保留のガロパトゲートの扉が閉まりドキドキしましたが、残念ながらキュインとはならず…。

以前の牙狼でガロパトゲートで当たってから、扉が閉まっただけでとんでもなく興奮する身体になってしまいました。大人の用語で言うところの調教済みってヤツですかね(なんか違う!?)。


その後152回転目、緑保留からジンガ結界ゾーンへ突入。ただ、結界ゾーンでは全然先に進めず、どうも期待はできなさそう。キャラリーチでハズれるかと思っていましたが、意外にも牙狼翔リーチのグライシスへと発展。P.F.O.G.翔は出なかったし、タイトルも緑だし、まあハズれるだろうと思いきや…


なんか 当たった(5000pt)!!

今まで牙狼翔を打っていて、こんな弱い予告で当たったことがなかったのでビックリです。当たるときはアツい演出のオンパレードか、プレミアが出るっていうイメージだったんだけど、こういうサプライズもあるんですね。

でも、1stバトルに負けてしまい単発。時短も何事もなく


哀しみの画面…。まだ未熟者扱いとはね!! もうだいぶ熟れてきてるゾ!!

せっかく大当たりを引いても、通常だと400発程度っていうのが本当に辛いんです、この機種。ちなみに確変を引いても4RなのでSTをスルーしてしまうと同じ。2連してようやくスタート地点って感じなんですよねぇ。


そんなわけで、下皿に収まったわずかな出玉を使い切り、投資再開です。

時短終了後、170回転目にタイトル予告で「大願」が出現。長いこと牙狼シリーズを打ってきていますので「大願」くらいじゃピクリとも反応しません。しかも、擬似連は2連止まりで2Dキャラリーチへと発展。

「クイズ100人に聞きました」で、「これは2Dキャラリーチでハズれる」という回答が出たら、恐らくほとんどの観客が「あるあるある!!」と叫ぶことでしょう。しかし、その予想を裏切り、リーチ中に緑のフラッシュが出現し牙狼翔リーチへと発展。

しかも、


3D魔天使群出現 でP.F.O.G.翔まで出ちゃいました!!

ん? 大願+擬似2なのになぜ? とキョトンとしていましたが、さっきの当たりもサプライズ当たりだったし、もしかして…と思っていると


タイトル時にイルミパネルが出現し大当たり!!

なんだか今日は変な当たり方ばかりです。嬉しいけど、プレミア当たりでポイントを稼ごうという目論見は外れてしまっていますね。

さて、先ほども書きましたが、大当たりはしたけれどまだスタートラインに立っていません。まずはSTで当てて2連することが目標!!

61%突入なら今回こそは…と思ったのに、またもや危機回避できず時短へ突入。何故過半数を引くことができないのか、と絶望しながら時短を消化していると、突然保留に向かって太いのが降ってきた!!

「そ、そ、そんな太いの無理だよぉ〜」なんていうアホなことを考える暇もなく


ぶっ刺さった!!!

期待度はわからないけど、時短中の斬馬剣保留なんてほとんど当たるでしょ!? するとやはり、その後ホラー一閃リーチに発展して16R確変大当たり。これでやっと、スタートラインです!!


時短中に引き戻してやっとこさ入れたSTですが、惜しい展開もなくあっという間に残り4回転の玉座の間背景へ到達。残り4回転で1/127.5なんか当たるわけないだろ…と諦めていたら、なんと金図柄がテンパイし、ジンガが「スイッチオン」とか言ってる!?

突然のことすぎて写真を撮り逃してしまったのが悔まれるけど、184回転目にギリギリ大当たりして、自己最高記録の3連チャンを達成!!


↑これで玉座の間背景ってわかるかな?

そういえば、ビンゴの真ん中にある「GOLDSTORM翔突入」の画面を先ほど撮り忘れていたのですが、この金図柄揃いで GOLDSTORM翔突入 とさせてください…。

さらにもう1回7図柄で大当たりしましたが、その後はST187回転を超えてしまい


計4連チャンで終了!!

電チューの大当たり割合は通常が18%あるので、連チャンの最後は通常で当たるのが理想的なんだけど、まあ4連チャンしたからいいとしましょう。

ちなみに、最後のスルー時には


ビンゴ表にある ★2ホラーが出現 しましたが、倒せずでした。

そんなわけで2連単の危機を乗り越え、やっとドル箱を積むことができたところで前半戦終了です!!


●途中経過
投資…17000円
出玉…3箱半くらい

●現時点でのポイント…5000pt(仮)
初当たり…5000pt


現時点でのポイントに(仮)を付けたのはどういう事かというと、担当さんに交渉したいからです!!

というのも、ビンゴ表に「牙狼剣保留」とあるけれど、時短中の「斬馬剣保留」はコレよりもすごいと思うし、クリアにしてもいいと思いませんか!? 思いますよね!? 斬馬剣なんてなかなか出ないですしね!? いいですよね!?

テレパシーで「いいよ」と聞こえた気がするので、改めまして…

●現時点でのポイント…5500pt
初当たり…5000pt
ビンゴ×1ライン…500pt

じゃじゃーん!! 5500ポイントになりました!!

半ば強引にポイントを引き上げてしまいましたが、もし来週、写蓄生活が最終回になっていたら担当さんがキレたと思ってください(笑)。

というわけで、来週は牙狼翔での後半戦。
大連チャンで苦手意識を克服出来るのでしょうか?


次回「牙狼翔 見知らぬ天井」

それでは来週をお楽しみに!!