【CR新夏祭り】7図柄テンパイの花菱ねぶたリーチがまさかのハズレ⁉ 嘘だろ、期待度68%だぜ?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第86回
著者
さやか
7月に入って「おっととっと夏だぜ」と思っていたのも束の間、もう8月です。この調子でボヤボヤしていると「おっととっと正月だぜ」になってしまうので、「今年こそは夏を楽しまないといけないな」と毎年思っている、さやかです。


そんなわけで今回の写蓄生活は、夏っぽいことをする第一歩として「夏らしい機種」を選んでみました。その機種とは…CR新夏祭りです!!

十数年前から出続けているこの夏祭りシリーズ、私はパチンコ界のTUBEと呼んでいます。ちなみにパチンコ界の広瀬香美は冬のソナタで、パチンコ界の尾崎豊は鬼浜です(異論は認めます)。


では早速ですが、実戦の方へ行ってみましょう。ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・夏祭りリーチ…500pt
・祭図柄停止(出玉なし確変)…500pt
・超激アツ演出…500pt
・返り咲きチャレンジ成功…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


基本的には激アツ演出がメインになっていますが、確変中の演出や確変モードに入るだけでもマスが空くので、まずは確変大当たりを引くことが目標ですかね。

スペックはミドルとライトミドルがありますが、導入台数の多いミドルをチョイス。エンペラータイムが終わり、最近すこぶる調子が悪いので本当はライトミドルがいいんだけどね。

でも何故か毎回打ち始める前は、気持ちが大きくなります。今回もまた「勝ったら帰りに夏服を買おう」とか考えながら早速実戦開始です。


…で、これもまたいつものことなんですけど、2万円を使い切るあたりから急激な不安に襲われるんです。今回もまたその状況でして、一応期待度40%以上のもえ超花火リーチやテンカ超花火リーチは出たのですが、どちらも当たりは掴めませんでした。

3万円目を投入し、400回転を超えたあたりから心臓の奥の方を締めつけられたような感覚になり、猛烈な不安に襲われます。ワキとかスネとか陰部に毛はいらないから、心臓にこそ毛よ生えろ!!

しかし400回転を超えてすぐ、アチャオの大筒演出から先ほどハズしたもえ超花火リーチへ発展し


やっと 大当たり(5000pt)!!

21000円の投資だったので「まだまだイケる!」 と思ってたんですが、昇格演出に失敗。なんとなくのイメージで、勝手に海みたいなスペックだと思い込んでいたのですが、15R確変の振り分け43%で、それ以外は出玉なしと5Rなんですね。

それを知った途端、また不安に襲われます。これが通常だったら、この先また大当たりを引くのに5R分の出玉じゃ少なすぎる!!

しかし昇格演出に失敗しても、まだチャンスはある!! ラウンド終了後の返り咲きチャレンジに成功すれば、確変昇格となります。望みを込めて見ていると、3回転目に


祭図柄が打ち上がり チャレンジ成功(1000pt)


確変の スーパーお祭りタイムへ突入!!

これでようやく安心できる…と思ったのですが、すぐにダブルリーチで青図柄が揃い5R大当たり。さっきのと合わせて合計10R分じゃ全然安心できませんよ!!


今度は返り咲きチャレンジにも失敗し時短へ突入。すると63回転目、花菱一家マークの花火が打ち上がり、リーチ後の屋形船に


テンカ が!!

さらにその後に


特大花火 も出現しテンカ超花火リーチで大当たり!! 嬉しい時短引き戻しです。ビンゴも 1ライン達成(500pt) した上に、赤図柄へ昇格しやっと15R大当たりを獲得できました。ここからさらに15Rを連発したいところ。


すると確変に入ってすぐに


ラブレター先読み予告 が出て、「おっ」と思ったのですがテンパイせずハズレ…これってガセもあるんですね。せっかくデートリーチのチャンスだったのに!!

しかしその後すぐ、赤色のうちわが舞う演出から赤図柄がテンパイし


花菱ねぶたリーチへと発展。「こりゃ15R確変もらったな」とホッとしたのですが、まさかのハズレ。嘘だろ、期待度68%だぜ? 確変中の激アツリーチハズレにヘコんでいると、その気持ちを逆撫でするように、なんと次回転で青図柄がテンパイし、揃いやがったのです。

ただ青図柄が揃うだけではなく、その前に確変の期待を持たせておいての青図柄当たりとはタチが悪い。散々期待させておいて「あなたのことは友達としか思えない」という悪女と同じですよ!!


プンスカしながら5Rのラウンドを消化し、いざ返り咲きチャレンジへ。すると3回転目、尺玉の色が赤色に変化。これはまた祭図柄が打ち上がって確変昇格かな、と思っていたら


六図柄が打ち上がってる(1000pt) じゃん!! 確変昇格ではなく、まさかの3回転目での大当たり。たぶん内部確変だったと思うんですけど、問題なのはまた5R大当たりの青図柄ということ。

ラウンド終了後、今度は返り咲きチャレンジも失敗し、時短も引き戻せずで連チャン終了。計5連チャンもしたのに、その内4回が5Rだったから出玉は4000発弱とショボいです。


もちろん、このままでは終われるハズもなく続行!! しかし、ビンゴの演出が出るわけでもなく、ズルズルとハマっていきます。406回転目、ついに持ち玉が消滅しましたが、追加投資でまだ続行することに。

それでもなかなか打ち上がらない花火。3万円がなくなり、そしてついに4枚目までもが消え果てました。到達した回転数は


734回転…。前回も4万近く負けたことだし、ここは大人しく実戦終了です。


【実戦結果】
投資…40000円
出玉…0個
収支…-40000円

●獲得ポイント…7500pt
初当たり…5000pt
返り咲きチャレンジ成功×2…2000pt
ビンゴ×1ライン…500pt


いや〜今回も負けた負けた!!

実は今月に入ってから10万円も負けています(今回の負けも含む)。先月のエンペラータイムで7月の収支がプラス11万円だったのに、8月に入って1週間足らずでそのくらい負けてしまっているという絶望感。これから巻き返せるのか不安です。

あ、ちなみに以前のコラムに書いた前歯の件ですが、2本目もセラミックにすることになったのですよ。こんな時に限ってぇぇぇ!!


結局、大負けしてパチンコで夏を満喫できませんでしたが、帰り道にホール近くで開催されていたお祭りへとせっかくなので足を運んでみましたよ。

阿佐ヶ谷の七夕まつり!


七夕といっても、月遅れの8月に開催するこのお祭りはアーケード商店街にハリボテ飾りを吊るすのが有名らしいです。

飾りはその年に流行したものをモチーフにすることが多いみたいで、


パイレーツ・オブ・カリビアンや


パンダ、


けものフレンズなんかもありました!!

出店もたくさんあったんですけど、1人だし4万負けた後だし、何も食べる気にはなれず商店街を1周して撤退。駅に到着した頃には汗だくで、なんとなく夏気分を味わえたような気がします。

まあ、まだ8月は始まったばかりだし、残り3週間で何かしら夏っぽいことをしようっと。

ではまた来週お会いしましょう!!