夏コミに3メーカーが出展

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第276回
著者
宇惨臭蔵


2017/8/11〜13
コミックマーケット92
@東京ビッグサイト


例年50万人以上が集まる「コミックマーケット(通称・コミケ)」だが、今年も東京ビッグサイトでアツい夏の祭典が開催された! パチンコ・パチスロメーカーの参加もすっかりお馴染みとなったが、今回はオーイズミ、ネット、藤商事が企業ブースを出展していたぞ。




オーイズミブースでは、同社の宣伝キャラクター「1000ちゃん」のオリジナルグッズを販売。また最終日にはキャスターAを演じる人気男性声優の白石稔さんが来場してのサイン会も行なわれた。




ネットブースでは9月中旬から導入が予定されているパチスロ新機種『シンデレラブレイド3』がファンに披露されたほか、実機を使っての「おしりペンペン夏の陣!」も開催。おしりペンペン王を目指してアツい戦いが繰り広げられていた!?




コミケ初出展となる藤商事は「FUJI 地獄少女祭」と題したブースで、「地獄少女 宵伽」のお宝グッズが販売されたほか、パチンコ・パチスロ「地獄少女」シリーズも展示。特にパチスロ「地獄少女 宵伽」はホール導入前ということでファンから大きな注目を集めていたぞ。




いずれのブースも限定商品の完売が相次ぎ、大盛況の3日間となった模様。
(宇惨臭蔵)