牙狼翔 赤保留やサンセイボタンが出現して大量出玉獲得!全然回らないんですけどね…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第80回
著者
しおねえ
実は私…ポイントカードに弱いんです!!

どうせ必要になる消耗品なんかはお得に買いたい! ってことで、ドラッグストアのポイント2倍デーに爆買いしてポイントを貯めまくってます。こんなところだけはシビアなんですよね〜。


そんなことはさておき、ここ1週間は収録の予習実戦ということで新台を打ってました。

ある日はガロとハーデスを打って3万円負け。どちらも、大当たりどころかまともな演出すらほぼ出現せず、全く勉強になりませんでした。ただただお金だけが消えていくという悲しいパターンです(涙)。

だからといって何も知らないままでは仕事にならないので、翌日、早速リベンジへ。前日の実戦で負けたとはいえ、ハーデスは1回だけ当たりを引いていたので、ガロを当てたいと思い朝イチでホールに向かったものの…空き台がありません。

まぁ、人気シリーズガロの導入週となれば仕方ないですよね…。なのでとりあえず、空いていたハーデスを打ってみたけれど2万円打っても何も出ず。ここまでで昨日から合わせて5万円負けです。これは非常にマズい…。


何となく、このまま打ち続けるのは危険な感じがしたので、ホールを変えることに。すると移動先のホールではガロが空いていたのですかさず確保! …したのですがそこには落とし穴が。

それは…全然回らない!! どうりで空き台があったわけです。でも収録まで日もないし、ここで打たないと予習ができないので、ぐっとこらえて打つことにしました。


1万円打ったところで確認すると、ボーダーを5回転近く下回っています。予習でなければ絶対に打たないレベルです。でもまだ何も勉強できていない状態なので、回転率には目を瞑って続行することにしました。

だけどやっぱりつらい! 「回らない」「何も出ない」「でも打たなきゃ…」の三重苦で、もはや修行です(泣)。

しかし! そんな修行に耐える私を神は見捨てなかったようです!!


鎧召喚演出でなんとサンセイボタン!!

ゴラドリーチに発展し、もちろん大当たりです。しかも、ヘソでの振り分けは12%しかない16R確変を初回からGETし、そこから怒涛の…


9連チャン!!

って真っ暗でわかりませんよね(笑)。本当に写真を撮るのが下手すぎます。でもこの連チャンのおかげでST中の演出をそれなりに勉強することができました。

ここでヤメても良かったのですが、「もう1回くらいSTやりたいな」という思いから続行するも…やっぱり回りません。9連して16000発あったのですが、さすがに全ノマレさせるわけにもいかないので、残り10000発までと決めて打つことにしました。


そして残り11000発というところで赤保留が出現。P.F.O.G.翔からのグライシスリーチ赤タイトルという王道パターンで大当たり!! 昇格演出にも成功して再びST突入です。

そしてこの結果が…


今度は撮れたー!!

またも9連チャンで、先ほどの分と合わせて出玉は26000発オーバーとなりました。たくさん当たったのでST中の演出もいっぱい見られて、出玉も充分だったのでST終了後即ヤメです。


結局収支は、ハーデス分も含めて61500円勝ちです。予習実戦って当たれば天国、当たらなければ地獄。いつもは後者になるのですが、たまにはこんな日があってもいいですよね!!


テンションの上がった私が実戦の帰りにしたことは…ちょうどポイント2倍デーだったドラッグストアでの爆買い(笑)。調子に乗って買い込みすぎて、トイレットペーパーを3袋も持って帰るのはキツかったです。でもポイントが貯まったので2500円分のお買い物券をもらえました!!

今日1日回らない台を打つのは修行だったけれど、頑張った甲斐があって最後に色々と報われたので結果オーライということで(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆