【パチンコCR中川翔子】ラウンド終了後にギザ押しボタンが出現しRUSH突入!とんでもなく薄いところを引いていた…

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第85回
著者
さやか
先日、ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017へ行ってきました!!

…とは言ってもライターとして出演したわけではなく、午前中はオリ法の記事用に取材を行ない、午後からは趣味としてコスプレで参加!! 仕事にもマジメ、遊びにもマジメなさやかです。どうもこんにちは。

一体なんのコスプレで参加したかというと、パチスロゲッターマウスの擬人化です。こちらがその写真。


ぶっちゃけ、洋服とかはすごく適当なんですけど、こだわったのは肩の部分!


100円ショップで買ったアルミ皿に、黄色いセロファンを貼り、そこにネズミ型に切った画用紙を貼って、最後に下からLEDランプを照らしてみました。


これを再現したかったんです!!

自分としてはランプの再現もできたし、やりたいことをやれて満足だったんですけど、帰宅してからこの写真を見返してみたら

「コスプレっていうか仮装大賞に近いな…」

と思いました。いつか私が「35番、パーフェクトフェイスオブ牙狼」と言いながら仮装大賞に出ていたら、温かい目で見守ってやってください。


では本題へと参りましょう。今回は「CR中川翔子 アニソンは世界をつなぐ」の後半戦。

ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・巨大化演出…500pt
・超激アツ演出…500pt
・天運チャンス(ラウンド中)…500pt
・シアターモード中の大当たり…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


展開としては、大当たり確率約1/160だし、エンペラータイム中だし、余裕だなと思っていたら予想外にも初当たりまでに17500円も投資してしまいました。しかし、その後は「1/160らしさ」を出してくれて出玉は5000発ほどまで増加。なんとか投資分を取り返し、安堵したところで前半戦が終了です。

前歯総セラミック化計画実行のために大勝ちを目指し、後半戦スタート!!


初回のハマリ以降は「1/160らしさ」でコンスタントに当たりが引けていたのに、後半が始まってまたもやハマリが到来。無理して背伸びなんかしないで、ライトミドルらしさを見せて欲しいのに!!

まあ、私も中学生の時は大人に見られたくて制服のワイシャツの第2ボタンまで開けて、ゴールドのネックレスをして大人ぶったりしていたからその気持ちはわかるけどね。ゴールドのネックレスじゃなくて、手首にミサンガをしておけば良かったな、と今なら思います。


そんな思いを募らせていた272回転目、赤保留が出現!! さらに擬似3連した後に、待ち焦がれていたこの予告が出てくれました!!


ギザ熱カットイン!!

これでようやく ビンゴ達成(500pt) です!!

その後、妄想リーチの後半へ発展しなんとか大当たりしたのですが、ラウンド中のしょこたんチャレンジは1番期待度の低いしょこたんスナイプで失敗…RUSH突入ならず。

ガッカリしながら8Rを消化すると、ラウンド終了後にギザ押しボタンが出現。「どういうこと!?」と思いながらボタンを押したら『アニソンRUSH突入』の文字が出てるじゃないですか!? 8RのRUSH突入ってあったっけ? とスペック表を確認してみると

「実質8R大当たり(RUSH突入)…1%」

という驚愕のパーセンテージが書かれていました。こういう薄いところは何故か引けるんだよなぁ。

なにはともあれRUSHに突入。1000発まで減らしてしまった出玉を再び増やすチャンスです!! しかし、1度も15Rが引けずに3連チャンで終了し計3000発くらいにしかなりませんでした。せっかくRUSHに突入したのに。


その後、出玉なし大当たりを引くもまたもショボ連でなかなか出玉は増えず、その後ズルズルとハマっていき、259回転まで回したところで、ついに出玉が消滅。そんなわけで、足早にホールから撤退です。

普段は未練がましく続行するかどうか迷うのですが、きっぱりとヤメたのには理由があります。それは、この実戦ホールが過度な冷房で寒すぎるから!!

さらに、それに加えて背後の台と隣の台の音量が凄まじく、爆音に耐えきれなかったのです。「ココは北極のディスコかよ!!」と、わけのわからない捨て台詞を心の中で吐きつつお店を後にし、今回の実戦は終了…。

と、いつもの私ならそうしたでしょうが、今の私はエンペラータイム中。「まだまだイケる」と思い、そこからさらに店を移動し延長戦へと突入することにしました!!


移動したお店は、程よい室温に程よい音量で居心地バツグン。「最初からココで実戦すれば良かった」と、後悔しながら打っていましたが、皮肉なことに居心地は良くとも当たりは来ず。なんとここにきて本日の最大ハマリを記録することに…。

結局、当たったのは


446回転目(110回転から)で総投資は36500円!!

ライトミドルとは思えぬ予想を大幅に超えた投資で、ここは是が非でもRUSHに突入して欲しかったのですが、無情にもRUSHには突入せず…。さすがにこれ以上は投資できないので、ここでギブアップです。


【実戦結果】
投資…36500円
出玉…0個
収支…-36500円

●獲得ポイント…6000pt
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
ビンゴ×1ライン…500pt


「スペック」「エンペラータイム」「元ファンクラブ会員」という3種の神器を兼ね備えていたので大負けはほぼないだろうと予想していましたが(スペック以外はこじつけ)、まさかの3万円以上の負債とは…。

まあ、最後に延長戦をしないでヤメていれば17500円の負けで済んだんですけど、なんとなく打ちたい気分だったんですよ。BARにふらりと訪れて「マスター、今日は飲みたい気分なの…」っていうのと似たような感じです。

さようなら、私のエンペラータイム。次回からは、調子に乗らず謙虚にまた頑張っていきたいと思います。

それではまた来週お会いしましょう!!