【北斗の拳7 転生】昇天して3万発オーバー!バトルラッシュ中のキャラは○○が最強!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第79回
著者
しおねえ
31歳にもなると白髪が出てくるので、月1回の白髪染め、そして天然パーマゆえの2〜3ヶ月に1回の縮毛矯正は欠かせません。

ただ、そんなことを繰り返しているとハイパーダメージヘアが出来上がるので、美容室に行くと暗黙の了解で1番高いトリートメントがついてきます…。内心では「そんな高いのばっかじゃなくて2、3番目のやつにしてくれてもいいのに」なんて思ってるんですけどね。

私の髪を綺麗にしようとしてくれてるんだからその優しさに感謝しないとな…とも思うのですが、毎月のことなのでボディブローのように懐が痛んでくるんですよね。前回のコラムで書いた洗濯機の件もありますし…。お金っていくらあっても足りないですね(汗)。


というわけで、絶対に負けられない戦いに挑んだここ1週間。まずは仕事で打つことになっている、パチスロの獣王のお勉強実戦。

前作の獣王は結構打ち込んでいたため、なんとなくですが演出はわかります。そこで、とりあえずARTに当選するまでは打ってみようと思い、実戦スタート。ちなみに獣王を打つのは2度目。初めて打ったときはARTに入れることができず敗北しています。


まずは投資5000円でビーストバトルからあっさりARTに当選。そこからボーナスを絡めて900枚弱のメダルをGETしました。

このまま打ち続けるか迷ったけど、とりあえずARTを当てるという当初の目的は達したし、もう1回ARTに入れる自信はなかったので…800枚ほどのメダルを流してヤメ。2回打ったことで演出はなんとなくわかったので勝つことを優先しました。あとは雑誌で勉強します(笑)。


ただ、勝ち逃げしたのはいいけれど、これだとちょっと物足りないですよね。とりあえずパチンココーナーを覗いてみることに。

すると北斗7のシマが賑わっているのです。1台だけ空いていた台の状況をチェックすると…良いじゃないですか!! カードの残額は5000円。これで当たらなくても、まだちょっとは勝ってるからいいかと思い、5000円分だけ打ってみることに。


しかしそう簡単に当たるはずもなく、5000円分をあっさりと打ち切ってしまいました。…が、1000円あたり26回も回る!!

「どうしよう。こんな台を手放すのはいかがなものか…」と迷ったのは一瞬だけで、「あと10000円だけ…これで負けても悔いはない」と10000円を投入です。

ハッキリ言って、今までこのパターンで勝てたことはほとんどありません。「あと1万、あと1万」と投資がかさんでいくのが目に浮かびます…。


そんなことを考えながら打っていると、なんの変哲もない擬似2からリーチ後ボタンプッシュで不意に無想転生図柄が停止。しかも百裂拳予告まで発生していきなりアツい展開に!! …なったのですが、なんと回想は1回で終了。「これ、ハズれるやつじゃん」と期待しないで見ていると

「あれ? ラオウ、ケンシロウにやられてる!?」

あっさり当たっちゃいました!! 上げて下げて、諦めかけたところで当たってくれる、この辺のバランスはサミーさん上手いですよね。うん、嫌いじゃないよ(笑)。


その後、ラウンド演出にも成功して確変のバトルラッシュへ突入し、キャラはレイを選択。実はレイでバトルラッシュに勝ったことがないんだけど今日こそは頑張ってもらいたい!


今回も即落ち。

一気にテンションが落ちてしまい「一度当たったからもういいか」と、持ち玉がノマれたらヤメようと思いました。


すると持ち玉も残り上皿のみというところでロゴカウントダウンが出現し、特にアツい演出が出ないままリュウガリーチへ。「ダメそうだけど、もし後半発展時に百裂拳予告が出れば…」と思い見守っていました。

しかし、ロゴカウントダウン(=後半発展濃厚)が出ているのに、前半でハズれたのです。違和感を感じていると…やっぱり! レアな遅れ発展でした!! 百裂拳予告は出なかったけど、遅れ発展経由なら当たる可能性はまだある!!

その後のチャンスアップはビジョンCHANCEのみです。あとはカットイン次第なのですが、肝心のカットインは!? とボタンを押すと…


ドライブギアルートへ!!

無事に2度目の初当たりGETです!! この当たりもラウンド演出に成功し、レイのリベンジチャンス到来。


しかし、何度目になるかわからないけど、またもや即落ち。カッコよくてレイは好きだけど、さすがに嫌いになっちゃうよ?

…なんて思っていたのに、時短突入1回転目でまさかの3テンパイ!! 引き戻しに成功しました。再度バトルラッシュに突入し、ついにレイのバトルラッシュで初勝利!! 念願の初勝利だったのに、勝った余韻に浸ってすっかり写真を撮り忘れたのはご愛嬌です。

そんなこんなでバトルラッシュの結果ですが…








なんと昇天!!!

レイに勝ったら勢いがついて…と言いたいところですが、全然違います。その後もレイで即負けしては時短で引き戻すという展開でしたから。7連目まではレイで戦いましたが、耐え切れずにケンシロウに変更(笑)。すると危なげなく順調に昇天まっしぐらでした。


ま、昇天後にラオウに変更したら即落ちしましたけどね。やっぱ禿げてる人は強いわ〜。

だけど…充分すぎます!!! あきらめずに1万円を追加してよかった。スロットの分のメダルも合わせて、なんと109000円勝ち。これはやっぱり洗濯機への執念かな(笑)。


快勝したので、とりあえず洗濯機の前に…


美容室に行ってきました! これで白髪対策も万全です。


それにしても、まさか昇天するとはね。剛掌以来で6年ぶりになります。たまにこんなことがあるからパチンコはヤメられません。

ってか、そういえば前回のこのコラムで「パチンコはライトミドル」までとか言ってたのに1/319打っちゃいましたね。

結果オーライだから、まっいっか(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆