【聖闘士星矢 海皇覚醒】6回目の海将軍激闘でようやくARTへ突入!目指すは一撃300Gの上乗せ!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第78回
著者
大和
先日、東京ビッグサイトでパチスロの祭典「ユニバカ×サミフェス」が開催されました。

昼過ぎの時点で自分の出番はほぼ終わっていたので、そこからは会場内を歩いて回っていたのですが、色々な人に声をかけてもらったんですよね。

「コラム(=MISSION)読んでます!」って言ってくれた方や、「自腹プレゼントの開催はまだですか?」なんて質問してくれる方がいたりと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

色々な方とパチスロや誌面のことについて話すことができる場というのは本当に貴重だと思いますし、是非とも来年も開催してもらえればな…って思います。

あれだけド派手なイベントに参加すると、疲れが取れるのに数日かかるのが悩みだったりするんですけどね。

ユニバカ×サミフェスが終わって2日以上経つのに、いまだ足のむくみが取れず、オマケにちょっぴり夏バテ気味な大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は、そんな夏の疲れが吹き飛ぶくらい豪快なARTを搭載した「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」でのミッション実戦の後半戦をお送りします。

挑戦しているミッションの内容は以下の通り。

一撃で300G以上の上乗せを獲得する(上乗せの種類は不問)


前半は出玉性能が高い分なかなかたどり着けないと噂のARTになんとかぶち込むも、900枚ほど獲得して終了。

まぁ上乗せ特化ゾーンに1回しか突入しなかったのに900枚も獲得できたことを考えれば上出来かもしれませんけどね。


後半もミッションクリアに向けて、何とか頑張りたいところ。ミッションをクリアするためにはまずARTに入れる必要があります。そのARTに入れるためには、海将軍激闘で3回継続させなければならないのですが…


海将軍激闘には入るものの3戦目までたどり着けず。


3回目の海将軍激闘でようやく3戦目まで行くも、残念ながらここで敗北。ここまでずっと継続率50%の相手とのバトルが続いているのですが、50%なら負けてもしょうがないと割り切れますよね。

ただ、あと1回50%の抽選をクリアすれば、期待獲得枚数1350枚とも言われているARTが待っていると思うと力が入っちゃうのも自然なこと。そしてハズれたときに変な声が漏れちゃうのも仕方ないことです。


その後もARTに突入することなく海将軍激闘→敗北を繰り返します。

そして6回目の海将軍激闘に当選。時間的にそろそろヤバい…というか、このままだと後半戦で1度もARTに突入することなく実戦が終了してしまうかもしれないので、いい加減なんとかしなければならないのですが…


対戦キャラは期待できそうもないセイレーンのソレント。表示されている通り、今回も継続率は50%です。

これはもうほんとにアウトかもしれないな。そう肩を落としながら消化すると1戦目はなんとか継続。そして2戦目に突入した際に…


まさかの「セインッセイヤァーッ!」ボイス発動!

これでこのセット継続は濃厚。ということはあと1回50%をクリアすれば待望のARTに突入するわけです。


緊張の3戦目。そこで…


激アツの「火時計を押せ!」が発動し、見事に勝利! 何とか5000G消化する前にARTに辿り着くことができました。


さぁ、あとはミッションになっている一撃300Gオーバーの上乗せを目指すだけ。初期ゲーム数決定ゾーンはほぼ天馬覚醒が選ばれるのですが、それでも平均上乗せが200Gですからね(女神覚醒は平均400G)。ちょっとヒキが良ければ300Gなんてらくらくクリアできちゃいます。

前回は天馬覚醒で210G上乗せだったのですが、今回はなんと…






前回とまったく同じ210G。

ART突入即ミッションクリアというチャンスは逃したものの、その後…


上乗せ特化ゾーン「黄金vs海将軍」に突入! ただ、これも前回のARTと同様ミロとのバトルなので、上乗せにあまり期待できないのですが…


やっぱり、前回の+90Gを大きく下回る+50G。


その後も、コツコツ上乗せするものの、一撃+300Gを超える上乗せには出会えず。


1000枚ちょっと獲得してARTは終了してしまいました。


本来ならここでギブアップとなるのですが、少しだけ続行すると海将軍激闘に突入。この最後の最後になんと…






3戦目で敗北と、あと一歩のところで夢は散ってしまいました。


2回突入したARTはこれといった見せ場がなかったにもかかわらず、どちらも1000枚前後獲得できたので、ART性能の高さは噂どおりでした。

ARTに突入するだけでクリアのチャンスが訪れるミッションというのも楽しかったのですが…まぁクリアできなかったら元も子もないですね。


■実戦データ
総ゲーム数:5151G
ARTゲーム数:1275G
投資:58000円
回収:912枚
換金:16000円
収支: -42000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換

■ミッション
失敗



さて、約5ヶ月ぶりにミッション失敗が累計3回に達してしまいましたので、自腹プレゼントの受け付けを開始したいと思います。

募集期間は「8/2の0:00〜8/16の0:00」の2週間で、1人につき応募は1回のみ。プレゼント抽選につきましては後日改めて連絡します。

自腹プレゼントの商品についてですが、5000円以内のもの"一品"なら何でもOKです。ただし、以下のモノは都合上NGとさせて頂きますので、ご注意ください。

期間限定のモノ(宝くじ等)
5000円分の〇〇(iTunesカード・QUOカード・飲み物・漫画等)
生もの
年齢制限のあるもの(お酒・たばこ・エッチなDVD等)
発売が終了しているモノ(カンタくん・必勝本男など)

カンタくんや必勝本男DVDといった過去に販売していた商品につきましては、在庫がありませんので、申し訳ございませんがNGとさせて頂きます。

それでは誠に不本意ではありますが、下記フォームからどしどしご応募ください!


応募&感想はコチラ