【CR中川翔子】リーチ中に金扉が閉まって空色デイズリーチ!これで当たればRUSH濃厚だが……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第84回
著者
さやか
今さっき、歯医者に行ってきました。「お前いつも歯医者の話してるな」というツッコミを全方向から受け止めながら、話を続けますね。

前回お話ししましたが、例の10万円かけた新しい歯の様子を確認された際に、歯医者さんからまた思いがけない事を言われたんですよ。

「新しい歯はいい感じですね〜。で、隣の歯はどうします?」

ん? どういうことだろう…? この歯医者は私の歯を根こそぎセラミックに替えて往年の新庄剛志みたいにさせたいのだろうか。だったら今のうちに日サロに通って、肌を黒くしといた方がいいのかな? …と、若干頭の中がパニックになりましたが、冷静になって説明を聞いてみると、

●今回セラミックに変えた隣の歯も神経を抜いている

●神経を抜いた歯は虫歯になっても気づきにくく、変色しやすい

●隣がセラミックなだけに変色しているととても目立つ

こういう理由からもう1本もセラミックにした方が後々良いらしい。とはいえ、こちらもお値段は10万円。軽々しく「イエス!」と言えるほど懐に余裕はないので一旦保留にさせてもらいました。

前回の実戦後にプレステ4も買っちゃったし、なかなか決断できないよなぁ。街中でアラブの石油王が「君の前歯はセラミックにするべきだ」と声をかけてきて、無償の支援をしてくれないですかね。

そんな妄想をしていましたが、現実的にはパチンコで大勝ちして費用を稼ぐのがベターだと思っています、どうもさやかです。


それでは今回の実戦にいってみましょう! 機種は「CR中川翔子 アニソンは世界をつなぐ」です。

実を言うと私、8年ほど前にしょこたんのファンクラブに入っていたんですよ。1年くらいで辞めちゃいましたが、昔はかなり好きで当時のブログはしょこたんの影響をモロに受けた文体だったのを覚えています。今考えるとちょっと恥ずかしい…。中学2年の時にシノラーだったり、意外と私、黒歴史だらけです。


ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・巨大化演出…500pt
・超激アツ演出…500pt
・天運チャンス(ラウンド中)…500pt
・シアターモード中の大当たり…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


いつも通りに激アツ演出がメインとなっていますが、この台の大当たり確率は約1/160なので、初当たりを多く重ねればたくさん見られるんじゃないかなと思います。


実戦日当日。

導入から割と日数が経っていたのでお昼頃にホールへ出陣。2台設置されているお店に行ってみましたが、3千円で37回転しかまわらず、仕方なくお店を移動することにしました。


次に向かったところも2台導入されているお店。試し打ちしてみると、さっきよりは多少まわりそうだったので腰を据えることにしました。

「1/160なら早めに当たるでしょ、今エンペラータイムだし」

と、高を括っていましたが颯爽と1万円がなくなり2万円目を投入。

「あれ、エンペラー終わった…?」

ここまででビンゴの演出は


いすとりチャンス が出たくらいで、その他にアツそうな演出はナシ。この間は淡々と繰り返される通常時の演出を見ながら、しょこたん用語を懐かしむことぐらいしかできなかったのですが、259回転目にようやく期待できそうな演出が出現!!


ビンゴ表にもある、 レアガチャンスTIME です!!

そこから期待度の高いアニソンLIVEリーチへと発展しました。


曲は残酷な天使のテーゼ。エヴァを打ってるわけじゃないのに、これを聞けるのはなんとも不思議な感覚ですね。

そして、ラストのギザ押しボタンをドキドキしながら押すと


大当たり(5000pt) !!

1店舗目からの投資は17500円。もっと早めに当てる予定だったけど、予想外にかかってしまいました。

ここから5000発くらい出せれば取り戻せる…と思っていたのですが、RUSHに入らず10R獲得後すぐに通常時へ。ライトミドルだからと甘くみていたけど、これはちょっとヤバイ展開かもしれない…。


しかし、ラウンド終了から34回転。緑保留で擬似3連から妄想リーチという弱めの展開だったのに、リーチ終盤で金扉が閉まった!!

小冊子の裏にはこのように書いてあります。


「金扉が閉まればギガントウレシス!!」

…これは大当たり濃厚なのかアツいだけなのか、微妙に判断しづらいけど、ギガント嬉しかったらまあ当たるでしょう。これでハズれたらビッグバンカナシスだぞ!!

金扉が開いた後には


本機最強リーチで当たればアニソンRUSHも突入濃厚となる 空色デイズリーチ へ発展!!

最終ボタン演出には…


虹色のギザ押し文字(500pt) 出現!!

なんとか持ち玉で


アニソンRUSH に突入することができたのでギガント一安心です。


RUSH中は簡単に言うとAKBのようなゲーム性なんですが、AKBと大きく違うところはカットインが発生した時にV入賞すると16Rが確定するということ。

羽根が開いた後にカットインが発生するので、もちろん狙い打ちはできないんだけど、これがどうにも心臓に悪いんですよ。カットインが発生したら「入れー!!」と力が入るし、カットインが発生しなければ「入るなー!!」と力が入る。

つまり、毎回力が入りっぱなしで休まりどころナシ。まあそれが良いところっちゃ良いところなんだけども、疲れちゃうんですよねぇ。


そんな感じで、恋してんのかってくらい常にドキドキしながらRUSHを消化したところ、15R・15R・10Rと初回当たりを含めて4連チャンで終了。獲得出玉は約3800発とまあまあな結果でした。

最初の初当たりは手こずったものの、やはりライトミドルだけあって次の大当たりも77回転と早めの回転数。アニソンRUSHチャレンジから


2R大当たりでRUSHへと突入!!

今回も4連チャンでしたが、初回が2Rなのと4Rもあったことでさっきより獲得出玉は少量。ただ、当たりが早かったので持ち玉と合わせて合計で5000発くらいになりました!!

これでやっと投資分を取り戻せたなーと、ホッとしたところで前半戦終了〜!

●途中経過
投資…17500円
出玉…5000発ちょっと

●現時点でのポイント…5500pt
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt


ライトミドルだから1万円以内の投資で済むかと思っていたんですが、予想外にかかっちゃいましたね。それでも現状維持で打ち続けられれば、今回も勝利できるかなと思うんですけども。昔ファンクラブに入っていたよしみで勝たせてくれないかな〜。

エンペラータイムは今週もまだ続いているのか? もう1本の前歯の代金を調達できるのか?


次回「エキストライニング」

来週もお楽しみに!!