洗濯機のためにライトミドルとノーマルタイプで堅実な立ち回りを!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第78回
著者
しおねえ
私事ながら、24日に31歳の誕生日を迎えました。


なるみんは毎年こんな風に素敵な画像を作って送ってくれるんです。可愛い後輩ちゃんに感謝!! もう誕生日が嬉しい歳ではないけれど「おめでとう」とみんなに言ってもらえるのは、いくつになっても嬉しいものです。

そして31歳になったのを機に、一大決心をしました!!

それは…

洗濯機を買い替えます(笑)。


いやね、このコラムの担当さんにも話したんですけど、1日で1番嫌な時間が髪を乾かす時間で、2番目は洗濯物を干す時間なんですよ。髪を乾かすことに比べたら、洗濯物を干す作業自体は嫌いではないのですが、最近はジムに通っているので洗濯物が多くて毎日洗濯しているんです。そうなると、

洗濯機を回す

その間にお風呂に入る

前の日の洗濯物を畳む

今日の洗濯物を干す

髪を乾かす

これらの作業を全部こなすと約3時間ほどかかってしまいます。なんか無駄な時間だと思いませんか?

洗い物が多い時なんかは洗濯に時間がかかるので、その間に髪を乾かすことで時間を節約しよう! と試みたりもしたんですが…。ドライヤーの音もそこそこうるさいので、洗濯が終わっても全然気付かず、挙句の果てに髪が乾く頃には洗濯のことなどすっかり忘れてそのまま寝てしまったり。

その結果、翌日同じ洗濯物を再び洗濯することもしばしば…。そんな二度手間がないように、そして少しでも無駄な時間を短縮するために、乾燥機付きの洗濯機がほしいのです!!


そこで思い立ったら即行動!! ということで電気屋さんへ。ドラム式の洗濯機はたくさんあるのですが、今住んでいる部屋の洗濯機置き場に置けるサイズは1種類のみ…。それを買おうかと迷ったのですが、隣にはオススメ商品が。値段は少々高いんですけど機能も抜群に良くて、何よりも容量が倍以上違うんです!!

ということは、オススメ商品の方を買えば洗濯物を干す作業がなくなるのはもちろん、容量が大きいぶん洗濯をする回数も減るわけですよね。そうなると畳む回数も減るわけで…断然オススメのほうがいい!!

でも、その場合は別の問題と向き合わなければなりません。さっきちょっと触れましたが、洗濯機置き場に入らないのです…。

今使っている洗濯機は10年以上たっているのですが壊れてはいません。ということは、今度買う洗濯機も長いお付き合いになる可能性大です。しかも10年後も今の部屋に住んでいる可能性は低いと思うので、今の部屋のサイズに合わせる必要はなくて…ならば1番欲しい商品を購入したい。

ということで…洗濯機置き場と私の戦いが始まったのです!!


我が家の洗濯機置き場には二つ折りのドアが付いています。それを外せばジャマをしていたドアの厚みの分、入り口が広くなるので横幅は確実に入るのですが問題は奥行きなんです。でもそれは外してみないとわかりません。

ということで、ほとんど使ったことがない電動ドリルを使って格闘すること1時間。ようやくドアが外れました。

そして業者の方に来てもらい、欲しい洗濯機が入るかどうかを確認してもらったところ…

「ギリギリ大丈夫ですね!」

というお墨付きをいただきました!! これでドアを外すという慣れない作業をした苦労も報われるというもの。

新しい洗濯機を近日購入予定です!!


ということで、大金を出費する予定ができたのでパチンコとパチスロでは堅実な立ち回りに徹しようと思い、ここ1週間は荒い台を打たないと心に決めました。

パチンコは初当たりの軽いライトミドルまでとして、まず打ったのはヤマト。投資4000円で強い予告も出ていないのになぜか激アツの7テンパイ。他に期待できそうな予告もなかったので不安だったけれど、最終的にガミラス最終決戦に発展して


無事に大当たり!!

ここ最近、ヤマトを打ったときはこのパターンが多いんです。何も予告がないところから謎の7テンパイしてガミラスリーチで当たる。まぁ当たってるからいいんですけどね。


7当たりだったのでもちろんRUSHに突入したのですが、5連で終了。これも最近のパターン通り。7テンで当たってRUSHに突入したのに続かないパターン。そこはパターン化しなくてもいいのに…。

5連で微妙な出玉だったけど、回転率がそんなに良かったわけでもないのでRUSH終了後に即ヤメしました。

その後、他の台も見て回りましたが状況の良い台も見つからなかったのでパチンコは終了です。ここまでの収支は-500円。


次にスロットコーナーを見て回ったら、良さげなアイムジャグラーを発見したので打ってみることにしました。これがよくペカってくれたけどREGに偏ってしまい、収支は+1000円。

でもとりあえずパチンコとパチスロ合わせて+500円。勝ちは少額ですが、負けないことが大事です!!


週末の来店取材でも堅実な立ち回りを心がけ、1店舗目は桜ライトからスタート。

すると投資13500円、ノーマルで大当たり。これがラウンド中に


16Rに昇格!!

連チャンさせるぞー! と意気込んでいたものの、STスルー…。これで1店舗目はマイナスだなと半ば諦めモードで、終了までには20分ちょっとあったのでジャグラーコーナーへ。

すると投資1000円で


ペカった!!

そこからなんとジャグ連5連チャン(BIG2回)。マイナス収支を覚悟していたけれどジャグ連に助けられ、なんと5500円勝ちに!! こういうことがあるから閉店間際とかにもついついジャグラーを打っちゃうんだよな〜。


そして移動した2店舗目では、大海ブラックのライトへ。ここでは投資2500円で魚群、マリンちゃんリーチで大当たり。しかし、2連(8R2回)であっけなく終了。

「今日の海は当たっても連チャンしてくれないな」なんて思いながら打ち続け、持ち玉がなくなりかけたところで再度、魚群からマリンちゃんリーチに発展し大当たり!!

でもまた連チャンしないんだろうな…なんて思いつつSTに挑んだのですが…これが7連チャンと私にしては大健闘!!

なかなかお目にかかれなかった


16Rも引けて、2店舗目は快勝です。なんと21000円勝ちとなりました!!


ということで、来店取材で勝率2割(涙)ほどしかない私が、奇跡的に2店舗とも勝てました!! 収支も2店舗合わせて+26500円。

洗濯機のためにと堅実な立ち回りを心がけてから、大勝ちってほどの勝ちはありませんが、ちょこちょこ勝てるように頑張ってます。


さらに、朝の情報番組内の占いで7月生まれの人は

「自分への御褒美は贅沢に、気前よく」

って言っていたんです。これはもう洗濯機を買うことを後押しされているとしか思えません!! 普段は占いとか全く信じないけど、こういうときだけ信じます(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆