【海物語IN沖縄4 桜バージョン】連チャンを重ねると見ることができるムービーがなんともシュール

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第83回
著者
さやか
前回のコラムで書いたように、最近は何を打っても簡単に勝てる「エンペラータイム」状態。故に臨時収入がドカンと入ってきたわけで、これを機に欲しかったプレステ4を買ってしまおうかと考えていました。

しかし先日、通院中の歯医者で予想外の出来事が!! それは、治療中の前歯について先生から言い渡された言葉によってもたらされたのです。

「この前歯の代わりに嵌めるものなんだけど、保険が利くものはプラスチックでできていてすぐに変色してしまうんですよ」

ドキンと高鳴る私の鼓動…。つまり、先生は保険が利かないものをオススメしてるってことですよね!? まあ、一応人様の前に出る仕事をしているだけに、目立つ前歯は変色しない方がいいのは確か。保険が利かない=高額、というザックリとした知識はあるけ…私の前歯よ、ハウマッチ!?

そして先生から言い渡された金額は…

「10万円です。それと、さらに良い物で13万円のもありますよ」

じゅ、じゅうまんえん…!? せいぜい5〜6万くらいだと予想していたので精神的ダメージは大きかったけれど、もう引き下がれなくなっていたので

「10万円のでお願いします」

と告げました。さすがに13万の方は無理! 臨時収入もあれば、臨時支出もあるものですね。さようなら、番長3の2500枚。ポセイドンの3000枚…。

…とはいえ、エンペラータイムのおかげでこの10万円はチャラになったのだから逆にラッキーと思うべきなのか?

ギャンブルの神様から前歯代金をいただいたと思いつつ、今回の実戦でも勝利して改めてプレステ4を買う計画を練りたいと思います。どうもさやかです!!!


というわけで、今回は「CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン」の後編となります。いつも通りまずは前回のおさらいから。ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・満月SPリーチ…500pt
・サム出現…1000pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt



実戦の展開は、投資2500円で早めに大当たりを引いたものの2連で終了。しかし、その後すぐにウリンチャージで大当たりするという奇跡!!

初めて体験して、とても嬉しかったから今週も載せておきますね!!


何度見ても素晴らしい!!

この当たりは5連チャンでしたが、その後に引いた当たりが12連チャンとホームラン!! 投資わずかにして、後ろに10箱のドル箱を積んだ状態で前半戦終了となりました。

今回は、このドル箱を如何に減らさずにいられるか…といったところで後半戦スタート。引き続き沖縄モードで実戦です。


12連チャンもすると、この後どれだけ深いハマリが待っているのかと不安になります。編集部に入ってから10数年。なんども海シリーズの実戦を行なってきましたが、1000回転以上ハマったことは思い出す限りで5回ほど。実戦回数からすると少ないかもしれないけど、侮ると痛い目にあうのが海シリーズなので気を引き締めていきたいと思います。

ヒヤヒヤしながら打ち続けると、あっさり大当たり確率分母の319回転を経過。「まさかこのまま1000回転までいってしまうんじゃ…?」と、嫌な予感がしましたがそれから程なくして348回転目、魚群がサーッと流れて花笠リーチで12R大当たり!!

「ハズレ」という言葉はイヤなことばかりだけど、嫌な予感が「ハズレ」るのは嬉しいものですね!!

ラウンド終了後のSTでは1回転目に大当たりし、スルーを回避!! その後も、先ほどの連チャンを彷彿とさせるくらい順調に大当たりを重ねていきます。

正直、さっきの12連チャンが終わった時に「今日のピークはココだろう」と思っていました。しかし、予想外にもこの大当たりが9連チャンにまで伸びたため、先ほどの出玉を上回る結果に!!

演出的には特に目新しいものが出たわけではないので、新たにビンゴのマスを空けることはできませんでしたが、ポイントとは関係なくお気に入りの写真が撮れたのでご紹介します。

それは連チャンを重ねると見ることができる「Happy Funky Party」の大当たりムービー。沖海4から搭載しているので見たことがある方も多いと思いますが、この動画がなんともシュールで味わい深いんです。

私の中学時代に流行ったB-BOY風の衣装を身にまとったミスマリンちゃんたちが歌って踊る姿がすでにシュールなんですけど、その後のシーンで


生魚とキッスしたり


ブタの生首とのツーショットが出てきたりと、シュールかつ猟奇的!!

私のツボをつく味わい深い動画に、思わず無我夢中でシャッターを切ってしまいました。みんなも連チャンした際にはじっくりと見てみよう!!


話が逸れました。本題に戻すと、予想外の9連チャンで先ほどの出玉を上回り


ドル箱はこんな感じにまでなりました!!

今度こそココがピークだろうと思ったのですが、もう少しビンゴを達成させたい気持ちもあって、もう少し粘ることに。

しかし、なかなか残りの演出が出ないこと出ないこと。結局、その後は初当たりを2回引きましたがビンゴのマスの演出は出ず、連チャンも2連・2連とショボいもの。そして、470回転まで回したところで心が折れて実戦終了!!


【実戦結果】
投資…2500円
出玉…25237個
収支…+87500円
※3.57円交換

●獲得ポイント…6000pt
初当たり…5000pt
ビンゴ×2ライン…1000pt


最後に粘ったことで出玉を結構減らしてしまったかと思っていたけど、それでも2万5千発超え!! 投資も少なかったので、久々の大勝です!! どうだ! これがエンペラータイムの力じゃ!!

あわよくば、もう少しビンゴを達成させたかったんですが、ノーマルリーチばっかで当たるんですよねぇ。いや、それが海のいいところなんだけども。


というわけで、9万円近くの大勝利を収めたので、これでもう1本前歯がなくなっても大丈夫です! …ってプレステ4買うわ!!

ウッハウハの上機嫌な状態が果たしていつまで続くのか!? 次回の実戦までエンペラーでありますように…。

それではまた来週お会いしましょう!!