必殺仕事人ⅤとGANTZを打って大当たり2回!まぁこれが1週間の出来事なんですけどね……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第77回
著者
しおねえ
夏本番、大好きな海のシーズン到来。先週末の3連休最終日は海の日だったこともあり「よっしゃ、海に行こう!」と思ったけど、この時期の海までの道のりってめちゃくちゃ渋滞がヤバそうですよね?

以前、江ノ島が地元の友達が、この時期はスーパーに買い物に行きたいだけなのに、渋滞がヤバすぎて行けない、本当に渋滞がウザイって言っていたのを思い出しました。というわけでプランを変更です。


海ではなく、山に行ってきました!!

この日の都心は35度近くまで気温が上がっていたんだけど、山はびっくりするくらい涼しかったんです!! 山に入ったあたりからは、窓を開けるだけで充分涼しかったので、車のエアコンも必要ありませんでした。

クーラーがガンガンに効いたホールで涼むのもいいけれど、たまには自然の中で過ごすのもいいなと思う今日この頃(笑)。


さてさて、最近のパチンコの方はというと…たぶんスランプ期、いや絶対にスランプ期だと思います。この1週間はわりと打ったんですが、なんと2回しか初当たりを引けなかったんです…。


まずは仕事後に夕方から打った仕事人。最初は無双やリングを打ったものの回らなかったので、回転率が良い台が掴めないのならば、ボーダーが甘い仕事人にしようということで…苦肉の策の仕事人です。その甲斐あってなのか、


豪剣フラッシュから激震主水で大当たり!!

しかし、通常大当たりだったため小当たりRUSHには突入できず、時短もスルー。この仕事人も特別回転率が良かったわけではないので、続ける理由もなく時短後即ヤメしました。

これは最近よくやってしまうダメ実戦例です。ここのところは優秀台が見つからず、とりあえず打ってはヤメ…みたいな実戦ばかり繰り返してました(汗)。


しかし、久しぶりに「こりゃ負けても納得」という台に出会えちゃったんですよ!!

それは用事を済ませてから、ふらっと入ったホールでのこと。そのホールはGANTZのシマが2つあったのですが、1つのシマだけ客付きが良かったんです。見比べてみると明らかに状況が違う!! もちろん、状況が良さげで客付きが良い方のシマに着席しました。

さっそく打ってみると…よく回る!! 1000円で24回ペースです。久しぶりに回る台に座れたものだから、それだけでテンションが上がっちゃいます!!


5500円打ったところで、緑保留で他に特にアツい予告はなかったけれど、超転送。そこから超転送アタックへ、


これが60で鬼ちゃんに発展。チャンスアップはテロップ、最後にGANTZ文字で大当たり。しかもガンツボーナスに昇格し、確変に突入です!!

確変中の最初のバトルはチラノサンに発展。バトル途中で図柄が3に昇格し、大当たり。それが再抽選で、


16Rに昇格して、見事小当りRUSHのEXTRAに突入!!


しかし…


10回転しかハマらず、EXTRA18で終了。本当に最近のGANTZの小当たりはハマってくれない…。

GANTZは確変を引くだけではなく、EXTRAに突入してどれだけ玉を増やせるかが勝負所。EXTRAの突入率はヘソで20%、電チューで30%となかなかに厳しい。だからこそ1回のEXTRAが重要ですよね。それなのにせっかく引いたEXTRAで、わずか10回転で通常を引いてしまうとは(泣)。


サバイバルRUSHに戻り再びチラノサンに対面、確変は継続するかと思ったのですが残念なことに通常大当たりを引き出玉なしで確変終了。

期待を込めた時短でも引き戻すことはできず、2箱ほどの持ち玉です。時短の最後に電チュー保留を溜めていたので、それが消化されるまでの間に1箱ほど打ってこの日は500円勝ちで終了。

回転率は良かったけれど、夕方からの実戦だったこともありズルズルと打たずにヤメました。


とはいえ、久しぶりに回転率の良い台を見つけたので、もっと打ちたいという気持ちが止められない!! 次は長い時間打ちたいと思ったのですが、いつ状況が変わるかわかりません。というわけで翌日再び行ってみることしました。

できることなら朝から打ちたかったのですが仕事の都合もあり、またしても夕方からの実戦です。

そこで、朝から打てないのであれば人数を増やせば確率も収束しやすい…というわけで、友人を呼んで2人でGANTZを打つことにしました。

私の台は前日の台よりも回り、26.5回ペース。友人の台はムラが激しいものの、23〜24回ほど。回転率は充分なのであとは当てるだけ!!







ん? 私、冒頭で「ここ1週間は初当たりを2回しか引けてない!」って書いてましたよね!? その2回はすでに仕事人とGANTZで…。

はい、そうです!!

こんなに回る台を打てたのに4万円当たりなし…。でもノリ打ちだから友人が…なんと友人も4万円当たりなし!! 2人合わせて通常時を約2000回転回して当たりなしとは…酷すぎます(泣)。

打ち始めたときに「1人がEXTRAを引いてそこそこ出たらヤメようね」っていう話をしていたのに、当たらない上に回るからと2人で打ち続け、結局閉店45分前まで打ってしまいました。

当初の予定では実戦後、焼肉屋に行くはずでしたが吉野家に変更。2人で8万負けですから仕方ありませんよね。またATMに行かねば(泣)。


というのがここ1週間の主な実戦結果です。久々に優秀台は掴めたのに、ちょっと悲しい結果に終わってしまいました。まぁあれだけ回れば負けても…納得、うーん…納得せねば(笑)。


残念ながらこの日は負けてしまったけれど、優秀台を掴んで打ち続ければ必ず確率は収束するはずですよね。だってあの時も2人じゃなくて10人くらいで打ってればきっと勝てた台だもん(…たぶん)。まぁ10人でノリ打ちとか注意されそうですけどね。なので私は2人で5回行くことに決めました(笑)。


とりあえずは、これからまたGANTZの状況を見に行くことにしまーす!!

ではまた次回、CoNeでした☆