【海物語IN沖縄4 桜バージョン】前半から怒涛の12連チャン!これはもうエンペラータイム突入でしょう!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第82回
著者
さやか
前回、病んだようにボロクソに負けた話を書きました。あの時の精神状態だったら、YouTubeで「私はパチンコと全面戦争してやる! 店長のセカンドバッグからパチノートを見つけたんだ!」という動画をアップしかねなかったのですが、あれから1週間。ガラリと状況が変わってきました。

この画像をご覧ください!!



どちらも普段はそんなに打たないパチスロなんですけど、たまたま打った番長3で2500枚。そして、なんとなく打ったポセイドンで3500枚オーバー。…と、こんなパラダイスな出来事が、あのどん底の日々の中で立て続けに起きたのです。まさに地獄から天国。ギャンブルの神様はツンデレ属性なんでしょうか。

そんなわけで、2連勝と調子のいい日が続いたので、これはもしや1年に数回訪れる「何を打っても勝ちまくるエンペラータイム」の到来なのではないのかと舞い上がっています。

そんなロマンティック浮かれモードで、今回の写蓄生活実戦の日を迎えました。どうもさやかです。


さて、そんな大事な実戦となる今回の機種はCRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョンです! ST機は苦手なんですけど(とはいえ、ループも得意ではない)どうなることやら。

ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・満月SPリーチ…500pt
・サム出現…1000pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


ビンゴの下段左が、2連で見ることができる千本桜のラウンド曲! ってことはつまり2連させればOKってことですよね? どん底にいた私に対しての担当さんの優しさでしょうか。はぁ〜、エンペラータイムな私を舐めてもらっては困りますよ?


というわけで、さっそく実戦へと参ります…が、桜バージョンってミドルとライトミドルの2種類があるんです。どっちにしようかとすごく悩みましたが、今の私は「攻め」だろうと思いミドルタイプでの実戦にしました。受け攻めで考えるあたりが腐女子の発想とか言わないでね。

果たして本当にエンペラータイムなのか、ドキドキしながら実戦開始。ビンゴ表を見ていると、沖縄モードで打った方がたくさんのマスを空けられるチャンスがありそうなので、とりあえずは沖縄モードを選択。

すると打ち初めて40回転目、シーサーが3匹出てきたと思ったら ピンクマンボウ(レッツマンボウ) が出現!!


かろうじて、去りゆくピンクの身体が撮れました!! そこから花笠リーチへと発展し、ボタンを押してみると…


魚群!!

初っ端からエンペラータイムっぽいじゃないですか!! そしてこれが、


きちんと 当たる(初当たり5000pt) ところもエンペラーっぽいですね。

というわけで、2500円の投資で大当たり。桜は大当たりラウンドの振り分けもかなり重要になってくるのですが、今回は12Rとまあまあ。

そしてSTに突入して早々、序盤の千本桜ゾーン中に


夜桜の舞リーチ で大当たり!

これでラウンドの楽曲が


千本桜 となりました! ビンゴのマスも着々と空いて順調な展開!

しかし、ラウンドは4Rだったので出玉は少なく、先ほどの当たりと合わせて1箱分の出玉を作ったところで連チャン終了。ミドルスペックだと1箱の持ち玉じゃ心もとないですね…。


時短終了から28回転後、液晶下の貝が開き電チューがロング開放しウリンチャージの演出に突入。沖海4のときからウリンチャージは簡単には当たらないとわかっていても、テンパイを煽る演出になるとちょっとドキッとします。

そして、電チュー保留の4つ目でテンパイ煽りの演出が発生しドキッとしたものの、まあ当たらないだろうと思っていました。

でも…


貝開いちゃったよ!!

自身初のウリンチャージ当たりに大興奮。4Rだったけど、それも許せる!! 持ち玉をほとんど減らさず当たったので、ココはこの先余裕と思えるくらいの持ち玉を確保したいところ。


するとST2回転目、ハズレ目から


夜桜の波紋リーチ で当たって、これが12Rで2連チャン。お次は23回転目にノーマルリーチ当たり(4R)で3連チャン目。さらに5回転目に夜桜の舞リーチで初の16R当たりで4連チャン目!!

次も5回転目に


夜桜全回転 で16R大当たり。次のST+時短はスルーして5連チャンで終了とまずまずの結果になりました。序盤でこの展開とは、やっぱり調子がいい!


持ち玉に余裕ができたので、まったりしながら沖縄モードで続行。夏休みをリゾート地で満喫するかのように、スマホ片手にネットニュースを眺めながら沖縄の海を堪能していると、ピコッとハリセンボンが揃ってる!?これぞ海というべきか、227回転目にノーマルリーチで大当たりです。

「沖縄モードの意味ないな!」とか思ったけど、この後そんなことどうでも良くなるようなことが起こりました!!

「ああ、やっぱり今はエンペラータイムなのだ…」と思わずにはいられないぐらいST序盤での大当たりが頻発し、時短引き戻しは1度もなく純粋に


12連チャンもしてしまったのです!!

ラウンドは4R・6回、12R・2回、16R・4回と若干4Rが多かったものの、それでも大満足な出玉に!!



インスタ映えする写真も撮れました。1200イイネくらいもらえますかね?


そんなわけで実戦開始から3時間ほどにして


こんな状態になり、前半戦終了〜!!


●途中経過
投資…2500円
出玉…10箱ちょっと

●現時点でのポイント…6000pt
【内訳】
初当たり…5000pt
ビンゴ×2ライン…1000pt



さすがに10箱もあって、投資も2500円なら勝ったも同然でしょう!!

後はいかに出玉を減らさずにいられるかってところ。むしろ、エンペラータイム中の私はさらに出玉を増やす可能性もあり!?


次回「パチカイザー」

来週もお楽しみに!!