【北斗の拳7 転生】何度も煽られたあげくの緑カットイン祭り!激アツ演出でも緑カットインって……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第76回
著者
しおねえ
「寒いのは苦手だけど暑いのは得意なんです」

そう言い続けてきた私。

が…

体調を崩してしまいました。約1週間のお休みをいただき、やっとのことで復帰。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

いくら身体を鍛えても、体調を崩しては意味がありませんね。筋トレを続けて多少筋肉がついて健康的になった気でいたけれど、勘違いだったみたいです…。何事も身体が資本、体調管理にはより一層気をつけていきたいと思います。


というわけで、ここ1週間はほぼ寝こんでいたので打てなかったのですが、復帰後初仕事の帰りなんとか時間が取れました。時間的にコラムのネタはこの実戦で作るしかありません。「どうにか当たってネタになりますように」と願いながら実戦開始です。

実戦場所はあまり行ったことのないホール。店内を見て回ると懐かしい台がチラホラ設置してありました。その中で最初に座ったのが、スケバン刑事。懐かしい!!

早速打ち出して投資500円、9回転で


いきなりサキ司令ゾーンに突入して



群予告、代紋ギミックと続いて3大チャンス演出が複合!! 実写サキリーチに発展して「これはもらったな」と、思ったのですが…ハズレ。3大チャンス演出が複合してもハズれるのは知っていたけれど、さすがにヘコみます…。

その後は何も起こらなくなり、5000円打ったところで移動することに。


次に座ったのは、ミドルの009。実は最近、67連して表記出玉一撃50000発オーバーの台を見てしまったのです。自分が打ったらそんなに連チャンするはずがないとわかってはいるけれど、夢があるなぁと思っていたのでついつい座っちゃいました。

009といえば、突破型の代表格。とにかく時短で引き戻せるかが勝負所です。そこさえなんとかクリアできれば…と思っていたのですが、5000円打って1度もSPリーチに発展せず、ヤメ。…時短で引き戻せるかという問題の前に、そもそも初当たりが引けなかった…。


続いて3台目は、北斗7。もう本当に「ここでどうにか当たってくれ!」と心底願っての着席です。

すると投資500円、チャンス目から転生チャンス(青)に発展。発展先がリュウガだったので期待はしてないけれど「万が一…」と思い恐る恐る上下キーを押してみたら


安定の緑カットイン。

もちろんハズれました…。それでもまだ打ち始めて500円、気を取り直して次のチャンスを待つことに。


次のチャンスは投資5000円目に訪れました。変動開始時ロゴ落下(赤)からユダリーチへ発展し、チャンスアップは赤タイトルのみ。

再びカットイン時に裏ボタンを試みるも


またもや緑カットインでハズレ。

とりあえず発展はするものの、決め手に欠く状態。それでもまだ何らかのチャンス演出は出るので、続行することにしました。


そして北斗7を打ち始めて7500円目、最大のチャンス到来!!

緑保留から


カイオウの回想連続4回目!! 北斗7での回想4回目は過去の北斗7実戦と合わせても2回目。1度目は見事に大当たりを掴むことができました。今回も絶対に当てたいところです!

「宿命の戦い」が止まり、ストーリーリーチのカイオウへと発展。しかしチャンスアップはラオウのみ…。本日3度目の裏ボタンを試みます。

その結果は…


緑カットイン。

今までは「だよね…」と半ば諦めていたところもあった緑カットインだけど今回は違います。だって回想4回だよ? 縦…いや、せめてキリン柄カットインは出て欲しかった(泣)。そして結果はというと…





ハズレ。これはかなりヘコみますね。


それでもちょくちょく発展するので、とりあえず10000円は打ちきろうと続行していると、あと上皿を打ち切ったら終了というところで、なぜかサウザーへ直発展。チャンスアップはなく、4度目の裏ボタンちゃーんす!

最後の最後に…


「だーよーねー」

最後もやっぱり緑カットイン。回転率もそこまで良くなかったのでここで実戦終了。


はぁ、何度も煽られたあげく緑カットイン祭りで、結局当たらずヤメです。当てたいという気持ちが強かったし、久しぶりにパチンコを打てたということもあり熱くなりそうだったので、2万負けでヤメておきました。

でもなんかモヤモヤと消化不良。だけどこれ以上負けてしまうのは困るからそこで私がとった行動はというと…

1人カラオケ!!

寝込んでいたこの1週間、ほとんどしゃべってなかったから声を出したかったんです(笑)。だからといって独り言を言ってたら怖いので、ヒトカラに相手にしてもらうことにしました。だってパチンコは相手にしてくれませんでしたから!

とりあえず「DA.YO.NE」からスタートだよね(笑)。…若い子にはわからないか。

ごめんなさい、でもMAICCA(まいっか)。わかる人にはわかるはず(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆