遡行ループで運命を変えろ

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第258回
著者
宇惨臭蔵

2017/7/12
ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ
プレス発表会
@東京支店
(京楽産業.)


社会現象にもなったアニメ作品「魔法少女まどか☆マギカ」が待望のパチンコデビュー! 秋葉原で開催されたプレス発表会には、ゼブラエンジェルからまどかのコスプレで登場したらんらんグリーン(山内鈴蘭)さん、ほむらコスプレのパープル(谷真理佳)さんが来場。



たにパープルさんからは「ファンの人は、打つ時に(涙を拭く)ハンカチを用意してください。そして思い出のシーンを、まばたきをしないで見てほしいですね」と原作ファンらしい思い入れたっぷりのコメントが。

またらんらんグリーンさんからは「初心者でも楽しめる機種だと思います。戦いのシーンはとても綺麗で、女の人にも是非打ってほしいですね」と、女性らしい視点からのコメントが語られた。



スペックは大当たり確率1/319の1種2種混合タイプで、大当たり後の「ワルプルギスの夜」で最強の魔女を倒せば「マギカ☆RUSH」に突入(直撃ルートも)。


新継続システムのマギカ☆RUSHはバトルモードとストーリーモードを選択でき、さらにアルティメットBONUSに当選すれば究極のRUSHである「アルティメットRUSH」に突入して大当たり上乗せの大チャンスになるのが特徴だ。



原作の世界観を忠実に再現した演出は、キュゥべえギミックやソウルジェムギミックが発動すれば大チャンス! パチンコだけのオリジナル演出に加え、完全オリジナル楽曲も搭載と、新たな魔法少女の魅力に触れることもできそうだ。

運命を変える注目のホールデビューは9月上旬が予定されている。