【ひぐらしのなく頃に 叫】赤保留、嘘だ連続予告、次回予告、スペシャルリーチの豪華4点セットが再び出現!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第81回
著者
さやか
今年の収支はマイナスではあるものの、1日でえげつない負け方をしたことはここ最近はありませんでした。しかし…つい先日久しぶりにやらかしてしまったのです。


とあるノリ打ち企画で開店の10時から北斗7を打っていたんですけど、19時まで打ち続けてなんと単発2回のみという大惨事。ハマる→単発→ハマる→単発→ハマるという地獄の9時間で、一気に老け込みました。

ノリ打ちなので直接的なダメージではないけれど、みんなへの申し訳なさと、実はその前日もパチンコで5万ほど負けていたことで精神的にかなりダメージを受けました。そしてそれらのストレスがピークに達した夕方あたりから、台に対して独り言をブツブツと言うように…。

ちょこっとでもアツい演出がきたら「おねがいおねがいおねがいおねがい」と小声で連呼し、緑カットインでハズれると「マジでそろそろいい加減にして欲しいです」とキレ気味に言ったり…などなど。

台の音できっと聞こえてはいないと思うけど、もし隣の人に聞こえていたらかなりヤベー奴です。もし自分の隣にそんな人がいたら、そっと席を移動する事態ですよ。


負けすぎて心が荒む感覚を久しぶりに味わいましたが、これは本当に身体によくないなと思いました。毎日勝ってる人より毎日負けている人の方が平均寿命が短いんじゃないかと思っちゃうくらい、ストレスが凄い。

でもその悔しさから全力疾走したくなる衝動に駆られることもあるので、大敗した勢いで走り幅跳びをしたら自己ベストが出そうな気もするんですよね。まあ、ホールで走り幅跳びをする機会はナイですけど(笑)。

そんなわけで、私は仕事だから仕方なくココまで追い詰められて打ってましたけど、皆さんは負けているときは程々のところで撤退することをオススメします!! 酒もタバコもやりすぎは健康に害がありますが、パチンコの負けすぎも身体に悪いよ!!

走り幅跳びで自己ベストを出したい人だけ打ってください、どうもさやかです。


それではそろそろ本題へ参りましょう。今回は「CRひぐらしのなく頃に 叫」実戦の後半です。

まずは前回の振り返りから。ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・全回転リーチ…1000pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・保留連演出…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


投資9000円で、次回予告にスペシャルリーチと豪盛な演出で大当たりして4連チャン!! 右打ち時は大当たりの9割近くが16Rということで、4連チャンだけど5箱ほどの出玉を獲得しました。

最近の「写蓄生活あるある」でいうと、投資が少なくて5箱以上あるとほとんどがそのまま勝利に繋がっているのです。こりゃ今回も頂いたなと思っていたら、その後に「赤保留」「嘘だ連続予告」「次回予告」「スペシャルリーチ」というジャパネットたかたもビックリの豪華4点セットをハズし、5箱あったドル箱はついに1箱に…。

「写蓄生活あるある」とは何だったのか? あるあるではなく、ただの自惚れだったと気付いたところで後半戦スタートです!!


大事な1箱が徐々に減っていき、もうこれはノマれるという直前、なんと先ほどハズした豪華4点セットが再び出現!!



あわよくば豪華4点セットに今なら素敵なポーチをプレゼント…のように更なる激アツを加えて欲しかったけれど残念ながらそれはナシ。でも、これがアツいのは間違いない!!!

息を飲み、行く末を見守ると…


578回転で大当たり!!

出玉がノマれる寸前での当たりに安堵しましたが、これが痛恨の単発。う〜ん、挽回のチャンスだったのに…。


しかし、時短31回転目。赤エフェクトや青文字セリフが出現し、逃走リーチで引き戻し大当たり。時短での引き戻しなのでST突入です!!

これで再び挽回のチャンス! …だったのですが、せっかく引き戻してSTに入れたのにそのSTをスルー! まさに上げてから落とすスタイル!!


例えるならば

「さやかさんって若いですよね!」

「ありがとう〜!」

「見た目じゃなくて考え方がですけどww」

これぞまさに女子が得意な上げてから落とすスタイル!!


まあ、それでも引き戻しの当たりは16Rだったので1箱は増えました。しかもSTを抜けてから54回転と早い段階で、運命の日モードに嘘だ連続予告×3、


L5発症が出現して、運命分岐リーチで大当たり!!

出玉をあまり減らすことなく再び大当たりが引けたので、今度こそ最近の「写蓄生活あるある」でここから逆転勝利するかと思っていたのに、またもや単発で引き戻しもナシ。


流すには微妙な出玉数だし、もう1ラインくらいビンゴしたいこともあり、持ち玉をすべて打ち込んでみましたが当たらず…。さらに未練で1000円追加したけど、何事もなく虚しく実戦終了。やはり、今回も「写蓄生活あるある」と言う名の自惚れだったようです。


【実戦結果】
投資…10000円
出玉…0個
収支…-10000円

●獲得ポイント…5500pt
初当たり…5000pt
ビンゴ1ライン…500pt


ビンゴはもどかしいマスの空き方になりましたねぇ。2ライン以上いっても良さそうなのに、うまいこと空いてくれず、伊東四朗にモヤッとボールを投げ付けたい気分です。

ちなみにコスプレはやっぱり間に合わず…。でもいつか実現できたらこのコラムで紹介します!


そして収支は前回に引き続き今回もマイナス。今年に入って連勝していたのに、2連敗となってしまいました。昨年に比べたら負け額は可愛いもんですけど、負け癖が付くのは怖いですよね。

この不穏な空気を打破するべく、次回は少額でもいいから勝ちたいです。間違っても冒頭に書いたような、精神的ダメージを食らう大事故だけは起こしませんように…。

ではまた来週お会いしましょう!