AKB第3弾は100人選抜

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第247回
著者
宇惨臭蔵

2017/7/2
ぱちスロAKB48 勝利の女神
「誇りの丘」公演初日
@新潟NGK48劇場
(京楽産業.)


パチスロAKB48第3弾『ぱちスロAKB48 勝利の女神』が、新潟のNGK48劇場で発表された。

シリーズお馴染みのチームサプライズはこれまでの16人から100人選抜へと大増量! さらにオリジナル楽曲も多数収録され、新生チームサプライズによるパチスロだけのオリジナルコンサートが楽しめるのだ。

NGK48劇場では収録楽曲を中心にしたセットリストの「誇りの丘」公演が上演され、初日公演が行なわれた7月2日には選抜メンバーとして参加しているNGK48の北原里英さんと柏木由紀さんが実機と対面。


「ネタばれになってしまうんですが、100人が100通りの衣装を着ているんです。どれも個性的な衣装ばかりで、撮影した時にみんなで見せあって楽しかった思い出があります。パチスロの登場を前にNGT48劇場で公演としてやらせいただくので、まず私たちがみなさんに楽曲を好きになってもらえるように頑張って、そしてパチスロを楽しんでもらえるようになればいいなと思います。とても責任重大なんですが、どの楽曲も気に入っているので、まずは私たち自身が楽しんで公演をやっていきたいなと思います」(北原さん)、「パチスロを楽しみながら、AKB48グループのライブを観られる感覚なのが楽しいと思います。パチスロの撮影の時はなかった振りがNGK48公演では新しく付けられているので、そのあたりもファンの皆さんにも注目してほしいです。これまでは、パチスロをやらないと聴けなかった楽曲が今回はいきなり劇場で先に公演としてやってるので、まずは劇場で公演を楽しんで、曲も覚えてそれからパチスロを楽しんでもらえればと思います」(柏木さん)と、それぞれコメントが発表されたのだ。


ホール導入は9月を予定、新たなパチスロAKB48に要注目!