忍魂 暁ノ章 暁BIGに限って忍択チャンスが少ないんだけど人工知能でも搭載してんの?

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第68回
著者
ラッシー
【前回のあらすじ】
自他ともに認める忍魂ヲタの後輩と「忍魂 〜暁ノ章〜(以下、忍魂暁)」を打ちに行ったが、1台しか確保できず後輩に譲ることに。

それからおよそ2時間後。後輩から「隣が空いた」との連絡を受け、やっとこ目的の忍魂暁に着席。しかし開店から2時間で空くような台だ。言わずもがな履歴は散々。これは爆負けの予感…と覚悟したらば、投資5Kで引いたREGが「暁REG」に!

消化中、無事にフリーズを引きセット数をストック。このART初当たりは5セット継続して終了となった。さらにART終了直後に引いたBIGも破片解放(おそらく)で「暁BIG」になり、BIG後の赤月状態中に再びBIGが当選!! 夢の「暁BIGおかわり」を体験したのだった——




1日に1発でも引ければ大勝を期待できる暁BIGがたて続けに2発。これは…これはエラいことになるゼ!!









そうでもなかった。またして平均の+180Gを大きく下回る+90G。だって忍択チャンスが3回しか発生しなかったんだもん!

なんなん? 人工知能でも搭載してんの? なんで暁BIGに限ってこんなに忍択チャンスが少ないんだよ! 通常時に引いた普通のBIGだと10回以上発生することも珍しくないのに…。

このツメの甘さこそ、ラッシーのラッシーたる所以なのでしょうな。これパチスロの日本代表戦だったら、試合後に即クビですわ。


しか〜し、落ち込んではいられない! ARTの残りゲーム数は440Gまで育った。

▼内訳
ART初当たり…50G
1回目の暁BB…170G+30G
ART準備中…50G+30G
2回目の暁BB…90G+20G

トータルで440Gスタート!

ここで気を抜くやつは三流よ。さらなる高みを目指さねばならない! 怒濤の上乗せ&ボーナス連打で、忍魂暁実戦初日の負債(-76K)を一気に取り戻してやるゼ!!

ちなみに後輩は現金投資中である…。


俺の台はというと、ARTがスタートするや否や折れリプ(セット数上乗せ抽選を行なうリプレイ)から煽りが始まって楓出現!

その直後に再び折れリプを引き、またもやセット数上乗せ告知。下パネルが消え、楓の新曲が流れ始めた。つまり当該セットを含め3セット以上が確定したのである。これがART開始から15G目までのできごとだ。

「天が…天が俺に勝てと申しておる」

後輩 「え…なにそれ怖い…」


その後は…

_ (47) +30G(チャンス目)
_ 94  ピンクBIG (+20G)
_ 22  ART再開(残り422G)
(183) +30G(チャンス目)
(199) セット数上乗せ告知 3回目
_ 299  ピンクBIG (+20G)
_ _ 4  ART再開(残り185G)
_ (14) セット数上乗せ告知 4回目
_ 122  ピンクBIG (+10G)

…といった展開。ボーナスは引けているものの上乗せが少々弱い。

が、ピンクBIG終了後2Gでハズレから赤月状態へ! 準備中のハズレでも赤月移行抽選が行なわれているとは!!


そして赤月状態へ移行した次ゲームで…


チェリーBが成立! クゥ〜、震えますなぁ〜!!

上乗せは10Gだったけど、そんなモンどーだっていい。重要なのは同時当選か否か。BIGに当選していたら大変なことになるぞ——





同時当選はしていたものの、BIGではなくピンクREGで、消化中のフリーズもナシ。

ぐぬぬ、いよいよ好調に翳りがでてきたか。そう思いきや…

_ _ 8  ART再開(残り97G)
_ (54) +30G(チャンス目)
_ (59) +30G(チャンス目)
_ (82) セット数上乗せ告知 5回目
(104) +30G(チャンス目)
(179) +30G(チャンス目)
(198) +30G(チャンス目)

怒濤の上乗せ連打! 全部+30Gだけど…。

というか地味にセット数上乗せもスゴくない? このセットだけでもう5セットも上乗せてるんですが。このセット数上乗せ頻度も、今作の魅力の1つじゃないかと思うんだよね。


それから程なくして長かった暁BB後の1セット目が終わり…


出玉は2689枚に! このあとに最低でも5セットはある。

5000枚?

ノンノン。

目指すはもちろん万枚でしょ!


次セットではREGを引いたものの、特に大きな上乗せはなく終了。そして迎えた3セット目で…


「はい、来ました」

後輩 「エッ? まさか…」


後輩 「わ〜、やりたい放題!」

「げへへ…騒がしくてスマンなぁ」

後輩 「ぐぬ…ぐぬぬ…」

ちなみに後輩は未だ現金投資中である…。


くぅぅぅ〜ミニマムの+100G。でもヨシ! やっぱりこの「忍之一字」がなきゃ忍魂シリーズじゃないもの。上乗せゲーム数は100Gだけど、心の上乗せは2万ラシだからOK!!(自分でも何書いてるか分かりません)


次回は忍魂暁実戦の完結編。ART中に見られた激アツパターンとともに、激闘を振り返っていきます! 果たして万枚の頂きに辿り着けるのか——!?