CR吉宗4 天翔飛躍の極 天昇予告や虹色八大将軍、鷹狩り演出で私を圧倒する新担当さん

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第78回
著者
さやか
前回の文末に書いたのですが、長いこと放任されていたこのコラムに、やっと新しい担当さんが就くことになりました!!


いや〜、担当がいないままなんて打ち切りフラグかと思いビクビクしていましたが、忘れられていなかったようで良かった良かった。

とは言っても、新担当さんがアミバのような性格で

「ハハン! なんだこの文章は。捨ててこい!」

といっていきなりクビにされる可能性も無きにしも非ず。ビクビクと様子をうかがいながらご挨拶すると、前回にも書いたように

「時間が合えば一緒に実戦に行こうよ!」

というフレンドリーな対応! なんともコミュニケーション能力に長けたお方でした。

そしてそのことを「コミュ力おばけ」と比喩したところ、本人からは「全然コミュ力ないよ」との返答が。そうなのか…と思ってよく観察してみると、新担当さんは「ビジネスコミュ力」が高いだけなのかな、と思えてきました。


「ビジネスコミュ力」。コレ、20代後半になってから私自身も身につけたスキルなんですが、普段はコミュ障なのに、無理してコミュ力の高い自分を演じる行為のことです。

私の場合は仕事の時とか飲み会の時に、このスキルを発動させるんですけど、まあコレを発動した時のスタミナ消費はハンパない!! 帰宅してから自分の発言を思い出しては「あの応対で正解だったのだろうか」と悩み1人で悶えるんです。

もし新担当さんが私と同じくビジネスコミュ力の高いタイプならば、今度熱く語り合いたいと思います。どうもさやかです。


で、さっそくですが、今回偶然にも新担当さんとタイミングが合ったので、一緒にノリ打ち実戦することになりました!!! 機種は私も担当さんも気になっていたCR吉宗4天翔飛躍の極。


今回のポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・よしむね柄…500pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・極宗春乱舞…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


こんな感じでいつものようなポイント表&ビンゴカードにはなっているのですが、今回実戦するのは2人。2人合わせての演出を全て有効にしてしまうのは、ちょっと簡単すぎてしまうので、実戦終了後に担当さんの撮った写真を1つだけ選んで、ポイント(ビンゴ)に加算できるというルールになりました!!

まあ、最近は絶好調の写蓄生活なので、担当さんの手を借りずとも難なくこなせるんじゃないかなと思います!


では隣同士に座って実戦スタート!



すると、打ち初めてまだ間もないというのに、担当さんの台に動きが。緑保留から姫LIVEリーチへ発展し、ハズレ後にふぁいなる爺チャンスへと発展!


人の台なのでビンゴのマスは埋まりませんが、盗撮してみました。


そして、わずか35回転目だというのに


大当たり!!

初めての写蓄で、親指とカメラの距離感がまだ掴めていない担当さんが可愛い(笑)。

投資2000円にして1/319.7を当てるなんて「天才だな…」と思いましたが、ラウンド中の演出に失敗したのを見て、「凡人か」と思い直しました。…その間に何も出していない私は凡人以下のゴミですけれど。


しかし、大当たりラウンドを終え通常時に戻った担当さんは、なんとまたもや36回転と浅い回転数で赤保留を出現させ、姫LIVEリーチへと発展してるじゃないですか!?

健全な辰巳出版っ子ならば、大半が見間違えてしまう


「イコマノトキ」…否! 「イマコノトキ」から


Hime Fantasiaへ発展し大当たり! しかも今回は極Rushへと突入!!

これは天才としか言いようがない…。さっきは凡人だなんて言ってすみませんでした! 菓子折りを持って謝りたくなるくらい頼もしい担当さん。そんな彼女を盗撮することしかできない私は、今のところ緑保留しか見せ場がありません。

それにしても噂には聞いていましたが、吉宗の瞬発力はすごい!! パチスロの初代吉宗を彷彿とさせる即当たりがとても気持ちよさそうです(隣で見てるだけなので予想でしかないけど)。


担当さんは次から次へと大当たりを重ねていき、その結果


8連チャンで1万発オーバー!! マーベラスッ!!

何食わぬ顔で担当さんの出玉を喰っていた私も、大当たり確率の分母あたりまで到達すると、さすがに早く当てなくては…というプレッシャーに襲われてきました。


すると、320回転目についにチャンス到来!! 赤保留から


ビンゴ表にもある 昇撃演出 へと発展!! 1万到達で激アツの宗春決戦リーチへ発展となるのですが、結果は9500とわずかに届かず鷹リーチへと発展。

微妙な展開かと思いましたが、


これがなんとか大当たり!!

少し時間はかかったけれど、ココからいつもの絶好調な写蓄生活の様子を担当さんにお見せします!!


しかし、そんな意気込みも虚しく、昇格はなく通常当たり…。わずかな出玉しか獲得できませんでした。いつもなら前半でデカい連チャンかまして余裕ができるハズなんだけど、おかしいなぁ。


そんな私とは裏腹に担当さんは142回転目、3度目の初当たりを引き、極Rushへと突入!!

しかも、私としてはすごく出したい「ビンゴの真ん中」に位置する


天昇予告も出すなんて凄すぎぃ!!


さらに連チャン中には



鷹狩りや、虹色の八代将軍なんかも出して


6連チャン!!

もうなんていうか、本当にありがとうございます(笑)。


新担当さんのヒキの強さにただただ圧倒されているところで…今回はココまで!!


●途中経過
投資…7000円(2人トータル)
出玉…担当さんの後ろにいっぱい!!

●現時点でのポイント…5000pt
【内訳】
初当たり…5000pt


最近の写蓄生活の展開から考えて、正直今回の実戦もサクッと出して、担当さんにいい顔を見せられるんじゃないかと思っていましたが、そんなのは思い上がった考えだったようです。

現段階での担当さんは、四代目担当というより八代将軍に見えました…。


しかし、まだまだ前半戦。後半戦こそはいつも通りの爆裂ぶりを見せられるように頑張りたいと思います!!


次回「デジャブパニック」

来週もお楽しみに!!