マクロスフロンティア3 3回目の黒BAR揃い降臨!そしてこのゴ~~ジャスタイムがとんでもない展開に!?

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第66回
著者
ラッシー
【前回までのあらすじ】
データ採りのため「パチスロ マクロスフロンティア3(以下、マクロスF3)」に着席したら、実戦開始からわずか3Gでフリーズ発生→ART10セットGET! その後、紆余曲折を経てヴァルキュリアRUSHで24セットを上乗せ。

そろそろ5000枚OVERも見えてきたかな…というところで、この日2度目の黒BAR揃いからゴ〜〜ジャスゲームに突入! 消化中に2発のボーナスを絡め、ヴァルキュリアRUSHを6発ストック。もはや5000枚どころの騒ぎではなくなっていた——


今一度確認しよう。さっき俺は、たった1発のヴァルキュリアRUSHで24セットを上乗せた。そして今、ヴァルキュリアRUSHのストックを6発保有している(ゴクリ)。

コレは…万だな。万が見えたな。通常時のサンプルを採りに来たのだが、もはやそんなことどーだっていい!! (おいっ)

見せてやるゼッ!


これが…


第十六代・五十嵐家当主…


ラッシーの…


MAXだーーーーーっ!!!






うらぁ、カットイン→スイカで2セットォ!



アルトのエピソードカットイン!!



終わってもスグに次のヴァルキュリアRUSH発動!!!









うあぁぁぁぁぁ…15個。ヴァルキュリアRUSHのストックを6個も使って15個。つまりヴァルキュリアRUSH1回あたり2.5個。

もうムリ。万ムリ。焼き鳥食べたい。タイムマシーンでゴ〜〜ジャスゲーム終了時に戻って、もう1回1個目のストックからやり直したい。でもムリ。21世紀の今じゃムリ。経過? 見ます? もうヴァルキュリアRUSHって書く気力もないからVRで許してください。


VR1発目…5個ストック(優秀!)

VR2発目…1個ストック(俺のバカぁ!!)

VR3発目…2個ストック(つまらん)

VR4発目…ストックなし(俺のアホー!!)

VR5発目…5個ストック(さっき0ですし)

VR6発目…1個ストック(いつもの)


正直ね、4発目のVRを終えた時点で「これはヤバいな」と思いましたよ。

あと、ちょっと一点だけいい? 通常、VRをセット数ストックなしで終えた場合って「ゴ〜〜ジャスゲーム入るかもよ? 入るかもよ〜?」っていう煽りが発生するんですわ。実際、VRの残りストックがある場合でも、セット数上乗せナシの駆け抜け終了によるゴ〜〜ジャスゲーム抽選は有効のハズ。

でも4発目のVR終了時は煽りがなかったんです…。いいですよ、どうせ煽っても入るとは限らないから。でも夢は見させて欲しかった。

いつもはドヤ顔で「ムダな煽りなどいらぬ!!」言うてる俺ですが、こんなにも煽りを欲するときが訪れるとは…。


その後はひたすらセット数ストックを消費するばかり。珍しいものはたくさん見られたから、マクロスF3の担当ライターとして収穫はありましたがね。たとえば…


セット開始画面の4ケタ数字。いつもなら…


このような3ケタ数字なんですがね。これが何を意味しているかは、明日発売の必勝本DXでご確認ください(急な宣伝)。


もちろんセット数ストックがたくさんあるのでマクロスレベルは上がっていき、マクロスチャンスからVRに突入。


これはなかなか優秀。



これもまずまず。でもあの「24個乗せ」を味わったあとだと、さすがに翳みま…ま…ま…まままっ!!!


ウソ…だろ…3回目だぞ…今日もう3回目だぞ! 1/6554が3回目だぞ!!



そして伝説へ…



10Gかい!!!
※最低継続ゲーム数です

いや、待て。VRにはセット数ストック1個の最低保証がある。しかしゴ〜〜ジャスゲームにVRストックの保証があるか否かはあまり知られていない。

今のところは「ない」という見解だが、まさか〜っていう感じ。だって黒BAR揃いは1/6554だよ。保証がないわけナイじゃん? これは調べねばならない。担当ライターとして。10Gなら、おとなし〜く消化すればVRをストックせずに駆け抜けられそうな気がするし。

よし、そ〜っと。そ〜っと消化してみよう。すると、見事に1つもストックせずに駆け抜け! さすが俺! (心の中では泣いております)

さて、どうなるかな…


ふわぁ〜〜〜フツーに終わった〜〜〜!! ウソん! 今のナシ、今のナシで!! ん!?


身に覚えのないセット数ストック告知が…。つまり、セット数ストックを1個だけくれたということか…。


みなさん、覚えておいてください。ゴ〜〜ジャスゲームをVRストックなしで駆け抜けると、セット数ストックを1個貰えますよ。いや、たまたまかもしれないからアテにはしないでください。全然保証じゃない恐れもありますし…。

もうさっさと取り切って、帰って飲もう。



結局、83連の7280枚獲得でフィニッシュ。万枚には遠く及びませんでしたわ。ちなみに…


これだけ消化して1回しか発生しなかった白7カットインがスカりました。ガセもあるのでご注意を!


機種の好みは人によって大きく違うから何とも言い難いけど、俺は「パチスロ マクロスフロンティア2」や「マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.」より遥かに好きかな。現実的な爆裂トリガーがあるからね。

さすがにこの日は出来すぎだったけど。まだまだ通常時にもART中にも秘密が隠されているようだから、しばらくは打つことになりそうだ。通常時のサンプルも採らなきゃいけないしね。