ハーデスがパチンコに!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第238回
著者
宇惨臭蔵

2017/6/12
CRアナザーゴッドハーデス アドベント
&
ラグナロクサーガ
新機種記者発表会
@ユニバーサルエンターテインメント本社
(メーシー)


パチンコ新機種『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』とパチスロ新機種『ラグナロクサーガ』が、ユニバーサルエンターテインメントから発表された。


『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』は「ハーデスというタイトルとして様々な仕様の工夫をし、爆発力と出玉の塊を究極まで高めている」という、新基準MAXタイプ。


大当たり確率は1/319.6で、確変は65%のループタイプ。通常大当たり後に100回転の時短に突入することで引き戻しの期待も高くなっている。演出ではジャッジメントによるラウンド決定や、16R大当たりと確変が濃厚になるフリーズと、ハーデスらしさも満載なのだ。



神話がモチーフのオリジナルタイトル『ラグナロクサーガ』は、「かなり冒険した開発を行なったスペックで、ミリオンゴッドシリーズとセブンラッシュというのがゲームのイメージになる」ということで、純増約2.0枚のARTが出玉がメインになるタイプ(RBとMB、2種類のボーナスも搭載)。


ART「ラグナロク」は1セット60G以上のゲーム数上乗せ&RUSHストックタイプで、突入時には「RUSH」で初期ゲーム数を決定。RUSHは7が揃えば30or100Gの上乗せとなり、「SEVEN RUSH」なら7揃いを最低2回保証、上位の「神話RUSH」では7揃い最低3回以上に加えRUSHのストック抽選も行なわれるのが特徴(1/8192のプレミアフラグも!)。


またユニバカ×サミフェス2017が7月30日に東京ビッグサイトで開催されることも発表された。昨年に続き大手2社が協力した一大ファンイベントは「未来を感じることができるイベントにしたい」とのことで、期待感は高まる一方だ。

ホール導入は『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』が7月下旬、『ラグナロクサーガ』が7月上旬を、それぞれ予定。
(宇惨臭蔵)