ぱちんこ必殺仕事人V ノッているときは確変中の保留変化や連続予告、共闘リーチでズバズバ当たってくれる!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第77回
著者
さやか
先日、高校時代の友人と三重県の伊勢へ旅行に行ってきました。お目当てはもちろん伊勢神宮へのお参り。

生まれて初めて足を運んでみましたが、やっぱり伊勢神宮ってすごいですね。都内のパワースポットと呼ばれる場所にはいくつか行ったことがありますが、それらとは違った圧倒的なパワーを感じました。

その雰囲気を言葉にするのが難しくて自分の語彙力のなさが悲しいのですが、その時に思った感想は

「なんか"いる"」

です。人間以外の何かがいそうな気配をビシビシと感じたのです。ただのオカルト好きの戯言なんで、適当に流してくださいね(笑)。


それで一通りお参りを終え、内宮の鳥居を出る前に友達とほぼ同時のタイミングにスマホでパノラマ写真を撮りました。東京に戻ってからその写真をよく見てみると、私の写真には写ってないのに友達の写真には写っている謎の物体があることに気付きました!

その物体は「実は◯◯でした!」 というオチも何もなく、本当に何なのかわからないモノなので、見ている方はモヤモヤするかもしれませんが以下がその写真です。
※見た目が怖いものではないけど、苦手な人は注意してね



これが私が撮った写真で


これが友達の写真。


おわかりいただけただろうか…?


アップにしてみると


コレです。カエルが口からなんか出しているようにも見えます。

個人的な意見としては、内宮の敷地内にいるものだし悪いものではないと思うので、きっと帰る人たちを見守る神様なんじゃないかと思います、どうもさやかです。っていうかそう思わないとやってられないよね!!

「常識では考えられない出来事、アンビリバボー。あなたの身に起こるのは明日かもしれません」

と、ビートたけしが締めコメントを喋り出しそうなアンビリバボーな話から始まった今回の写蓄生活ですが、今回はCRぱちんこ必殺仕事人V実戦の後半となります。


まずは前半のおさらいから!。以下がポイント表です。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・BIGスズメ出現(カスタムなし)…1000pt
・上記以外の超激アツ演出(カスタムなし)…500pt
・確変中200回転ハマリ…1000pt
・障子カウントダウン発生…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


最近では珍しく前半でビンゴが1ライン達成しています!!

実戦の展開としては、北斗7で昇天した日を境にパチンコ運が急降下し連敗の日々を送り勝てるビジョンが見えない中で、写蓄実戦に。初当たりは早くて6500円で確変大当たりしましたが、連チャンは伸びず3連チャンで終了。その後、持ち玉ギリギリで単発を引いて前半戦が終了。


手元には1500発ほどの持ち玉しかなく、心もとないまま後半戦のスタートです。

1箱だけじゃ次の大当たりなんて引ける気がしない…、そう思っていた私に突如サプライズが!!

それは保留変化などの前触れもなく、釣り演出で「おとつ」が釣れたのです。まさか釣れるハズがないと思っていたので、唖然としていたためその釣れた瞬間を撮ることはできず!!


一応、これが捕獲後に流れる演出なのですが、ビンゴの「おとつ捕獲」にはなりませんね…。

何はともあれ、時短後わずか63回転で出玉なし確変大当たりとなり、なんとか持ち玉で繋げました!

ただ、ここで即落ちしては意味がありません。なんとか連チャンして、この後の実戦を楽にしたいところですが、仕事人Vでの連チャンは前半の時にした3連が最高なので、全く続く気がしません。

私がこれまでに体験してきた仕事人Vの確変中は、見るからに大したことなさそうな予告から通常図柄がテンパイして秀や勇次で当たる…というパターンだったのですが、今回の確変はなんだか様子が違います。

今までの確変中では見たことがなかった「保留変化」「連続演出」「共闘リーチ」「激震予告」、おまけに伝家の宝刀「P-フラッシュ」などが絡みまくり、ズバズバと確変図柄で大当たりしていくじゃありませんか!!

仕事人Vで連チャンするにはこれらが出ないといけないのか…と、今更ながらに把握しました。今まで打っていたのものとは中身が違うかのように、続く時はド派手な演出のオンパレードです。


そんな調子で連チャンしていき、結局


7連チャンで約1万発を獲得!! 不調波も何のその、やっぱり写蓄実戦は調子がイイっ!

でも、安心するにはまだ早い。現行マックス機とほとんど変わらない大当たり確率なので、この後深いハマリを喰らおうものならこれくらいの出玉はノマれてしまうことでしょう。

この連チャン後は時短後すぐの引き戻しはなく、「やばい…これハマるやつじゃない?」 と戦々恐々としながら打ち続けました。


すると306回転目、小判保留からあかねのエピソードが3回連続し、豪剣フラッシュが発生!! その後、秀&勇次共闘リーチに発展し大当たり! しかも確変昇格です。

しかし、先ほどの連チャンの時のような派手な演出は出ず、いつものように地味な予告から通常図柄がテンパイし政リーチ(激闘編選択)で二図柄が揃い、2連で終了。


通常時に戻り、また早めの引き戻しがなかったので「やばい…これハマるやつじゃない?」と思ったのですが、今度は319回転目にアジトゾーン突入・擬似3連・豪剣フラッシュ・激震主水リーチという王道パターンで大当たり!

私の「やばい…これハマるやつじゃない?」の予想が恐ろしく当たりません。気象予報士や競馬の予想屋じゃなくて良かったなと思います!!

そして、確変に昇格し今回は即落ちは免れ、時短引き戻しを含む4連チャンで


少し出玉が増えました!!

そろそろ時間的にも終わりにしようかな、と思いつつズルズルと打ち続けていると「やばい…これハマるやつじゃない?」と思う間もない206回転目、左に表示されているゲーム数の色がいつもと違って赤いことに気付き写真を撮ってみました。


しかし、赤い色のゲーム数を撮ったのに、それ以上にすごいものが映り込んでいるじゃないですか。写真の右側をよくご覧あれ。


ゼブラ !!!

撮ろうとしていないのに、偶然にも良い物が撮れました! しかもこれでビンゴ2ライン目と3ライン目を同時にゲット!

その後、勇次&おりく共闘リーチで大当たりとなったのですが今回は単発。まあ、確変突入率60%なんでしかたないですよね。

持ち玉があると心に余裕ができるのか、単発という事実を聞き分けよく受け止めていたところ、時短56回転目、擬似2連に銀貨保留と大してアツくない予告からなんと鉄拳クラッシュが発生!!

これも気を抜いていて写真が撮れませんでしたが、発展先はきちんと撮りました。


仕置人リーチ !!

ということで4ライン&5ライン目のビンゴも達成!! リーチも無事に当たり時短引き戻しとなりましたが、これも通常だったので計2連チャンで終了。

時間的にも出玉的にもビンゴ的にも満足したので、時短終わりで実戦終了です!!


【実戦結果】
投資…6500円
出玉…14155個
収支…+44000円
※3.57円交換

●総獲得ポイント…7500pt
初当たり…5000pt
ビンゴ…2500pt


プライベート実戦での連敗続きで、さすがに今回は負けるかなと思っていたんですが、また勝ってしまいました…。

「写蓄生活ってなんなんですか? 私を幸せにしてくれるコラムなんですか?」

と思いましたが、昨年の負け分(マイナス50万)を考えると、まだ全然戻ってきてないのか…。いわゆる、ツンデレってやつなんですかね。「写蓄たん」っていうツンデレの萌えキャラを作ってテレビ神奈川あたりに売り込みましょう!

そしてビンゴは久々に 5ライン も達成しちゃいました!!!

しかも、ですよ? 空けられなかった2マスの「おとつ捕獲」も「鉄拳クラッシュ」もどっちも出現していたのに撮れなかっただけとは!! オールビンゴを達成するチャンスだったのにもったいないです。


それと、実は今回の実戦中にやっと決まった新担当さんが遊びに来てくれました!!

この担当さん(♀)は「都合があえば一緒に実戦しましょうよ!」と言ってくれるくらいコミュニケーション能力に長けたお方なので、次回から写蓄生活withコミュ力おばけの実戦もあるかもしれません!!


それではまた次回お会いしましょう!!