2日間で12万負け!「もうどうにでもなれ」とハーデスを打ったら残り3枚で奇跡が!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第71回
著者
しおねえ
前回のコラムでは予習実戦で仕事人とコブラを打ったことをお伝えしましたが、実は他にもう1機種、キューティーハニーも予習実戦していました。写真をほとんど撮っていなかったので報告できなかったのですが、ちゃっかり貯玉を増やさせてもらってました。

個人的には時短突破型の機種って苦手だったんですが、どうやらキューティーハニーは得意っぽい。なんせ、初当たりが全てRUSHに繋がってますからね! 実戦では8回ほど初当たりを引いたのですが、全て時短で引き戻してRUSHに突入。1回のRUSHで獲得できた出玉はそれほど多くはないものの、初当たりも軽かったので、さすがにプラス収支で終えることができました。


そんなわけで、仕事人・コブラ・キューティーハニーの予習実戦は、本来の目的である勉強はもちろんのこと、プラス収支というラッキーなオマケ付きで終えることができました。

勉強目的のため回転率は二の次! そんな「立ち回り」とは言えないようなスタイルで勝てちゃったもんだから、「今の私、ツイてる!」と勘違いした勢いのまま立ち回ったここ1週間の出来事をご報告したいと思います。


収録や勉強目的ではなくフリーで打ちに行くのは久しぶりだったので「回転率重視で台を選べる」と、テンション高めにホール内の状況をチェック。

まず最初に座ったのは「世界でいちばん強くなりたい!」。この日が初打ちだったのですが、状況が良さそうだったので打ってみることにしました。

10000円打ったところで回転数を確認すると、体感的には結構回っている気がしていたのですが、ボーダーギリギリ程度。しかもこの間の目立った演出といえば


荻原さくらVSリーチのみで、しかも1回だけ。

このボーダーギリのまま打ち続けて当たったとしても初打ちなため、止め打ちを上手くできるかどうかもわからず、ボーダーを下げられそうもないので深追いはせず移動することに。

納得のいく回転率でなければ移動! ここまでは堅実な立ち回りですね!

えぇ、ここまでは…ですけど。


その後、より回りそうな台を探してホール内を見て回るも見つからず。本来ならここで無理をして打たないで、ホールを変えるのが正解。

…だとは思うのですが、この日の天気は雨。しかも、駅近のホールだったため傘を持たずに来てしまったからホール移動がとても面倒に感じてしまったのです。この面倒くさがりな性格が悲劇を呼ぶことになろうとは…。


ちなみにこのホール、以前このコラムでも紹介したAKBでのヒキが神ってるホール。打つ台がなく困り果てた私はまたAKB頼みをすることに。しかも当たればどうにかなるだろうと安易な気持ちで7000円も打ち散らかしてしまいました。あまりに回転率が悪すぎたおかげで7000円で我に返れましたけどね。「しおねえ、冷静になれっ!」ってね。

が、気を取りなおして回転率の良さそうな台をと探してみてもそう簡単には見つかりません。それなのにまだまだ打ち足りなかった私は気がつくと予習実戦をして気に入っていたコブラに座っていました(汗)。


さっそく打ち出してみると、最初は回転率も良く「これならば打てそう」と安堵していましたが、回転率はどんどん下がっていくのです。しかし一度コブラの出玉感を味わってしまった私は「確変を引きたい、引けばどうにかなる!」とアツくなってしまったんですよ!!

…が何もこらない。知ってはいたけれど、コブラって当たりにからむ時ぐらいでしかアツそうな演出は出ないんです。この日もまさにそれで、唯一出たのがこれ


以前初めて当たったときにも絡んだタイマー演出です。

しかし、このタイマーも連続予告を示唆しただけでそれ以外のアツい演出は全くでませんでした。

これ以降は本当に何も出ないのに淡々と打ち込む私。すぐにヤメるべき回転率なのはわかってはいたけれど、もう「当てたい!」というその一心に縛られてヤメられず…。


その後時間だけが過ぎ、時刻は22時。さすがにこれ以上打って当たったとしても、確変中の確率が重いコブラでは取り切れるかわからないと判断して泣く泣く実戦終了。結局コブラだけで46000円っも使ってしまい、この日はトータル63000円負けです。


「あーあ…やっちまった」

と後悔しても後の祭り。しかも優秀台を打ったわけでもないから後悔の度合いが大きいです。負けたときはいつも思うけど

「ホールになんて行かず家でゴロゴロしてればよかった…」

なんて愚痴る始末。今月の給料日はまだまだ先なのになぁ(泣)。



翌日、前日の後悔を胸に「絶対に打ちに行かない!」と心に誓い別件で出かけました。…が、その帰り道、いけないと思いつつもホールに立ち寄ってしまう意思の弱い私がいました。


さすがに、昨日ガッツリ負けたから今日は堅く立ち回ろうと思いライトミドルのマクロスを打つことに。

打ち出し開始直後の500円でなんと


擬似3から次回予告発生!!

昨日は63000円ノーヒットだったので「今日は収束して500円でヒットか!?」なんてことを思ったけれど結果は…ハズレ。そこからさらに5000円まで打ってみましたが回転率があまり良くなかったので、ヤメて移動することにしました。


ホール内を見回ってみたけれど、良さげな台が見つかりませんでした。そこで、パチンコがダメならスロットでも打とうかと思いスロットコーナーへ。

いざスロットのシマに来てはみたものの、最近のスロットのことは全くわからずチンプンカンプン。何を打とうかなと見て回っていたら、まだ1度も打ったことのなかったポセイドンが目に付いたので、ちょっと打ってみることに。


15000円打ってようやくボーナスを引いたけれど、結局メダルがノマれてしまいヤメました。今日はここまでトータル20000円負け…。昨日から合わせると83000円も負けてる!?

「マジで私、何やってんだろ…」

と思うと同時に「もうどうでもいいや…」という危険な暴走モードに突入。


半分ヤケになった私はATMに駆け込みお金を下ろし、新たな軍資金を確保して稼働の良い別のホールへ移動です。

「もうどうにでもなれ!!!」

とばかりに凱旋、ハーデスのシマをさまよった結果、結局574Gヤメのハーデスに着席し、投資すること38000円、見事に何事もなく天井到達。

今日の総投資は58000円。昨日と合わせると121000円負け…。全額は無理でもせめて今日の分だけでもチャラにしてほしい! と願いながらハーデスと対面するも、一度もカットインが発生せずに100Gでジャッジメント終了。そこから上乗せすることもなく、手元には300枚ほどのメダルのみです。


…こんな少ないメダルを流しても仕方ないと思いノマせてヤメようとしたら…本当にラスト3枚といったところでGG当選!! そして今度はペルセポネが登場。

せめてカットインくらいは発生してくれ〜と気合を込めてレバーを叩いてみると…ん!?

画面がグチャグチャグチャと…!?


「ぜ、ぜ、全回転フリーズ!!!」

そして神降臨!!


そこからなんと


まさかの万枚達成!!!

GOD3回も引いちゃいました(テヘッ)。

半べそかいて帰る気満々だったのに…まさかこんなことになるとは。本当にパチンコパチスロって最後までどうなるかわかりませんね(苦笑)。

結局、収支は2日分の投資を合わせても+68500円勝ちとなりました。途中、5000枚を出した時点で「これでもまだ足りないのかよ」と途方に暮れたのは内緒です。


というわけで、制御不能の暴走モード突入からの大逆転!! 本当に奇跡中の奇跡ですね。自分でももう二度と起こらないと思ってますので、暴走モードに突入しないようにしないとな…と深く反省してます。

荒い台でたくさん出ると楽しいけれど、やっぱり今の私は甘やライトでまったり打つ方が性に合ってるなぁと思います(笑)。


ということで、次回は心を入れ替えて、地道にプラス収支を目指して頑張ります!!

ではまた次回、CoNeでした☆