強力タッグのスロ慶次最新作

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第235回
著者
宇惨臭蔵
強力タッグのスロ慶次最新作



2017/6/7
戦国パチスロ花の慶次
〜天を穿つ戦槍〜
プレス発表会
@ベクトルスタジオ
(ニューギン)


初代「CR花の慶次」から、今年で10年周年。またパチスロ「花の慶次」は5周年と、この記念すべき年に新たなシリーズ最新作がお披露目された。



都内で開催された『戦国パチスロ花の慶次〜天を穿(うが)つ戦槍(いくさやり)〜』の発表会で、主催者を代表して登壇したニューギン販売の笹本専務取締役は「今年は花の慶次遊技機10周年の記念すべき年。この『戦国パチスロ花の慶次〜天を穿つ戦槍〜』は花の慶次シリーズの次なる10周年に向けた第一歩とするべく、数々のパチスロヒット機種を世に送り出してきたフィールズグループと協力して開発に挑んだ自信作。筐体右側に配置したプレイヤー操作型の大朱槍役物によって、遊技した全ての人々が前田慶次になったかのような爽快感を体験できる仕様になっている」と挨拶。

続けてフィールズの吉田専務取締役PS事業統括本部長は「開発協力の話をいただいて以来、最高の商品とすべくニューギングループ様とともに試行錯誤してきた。その結果、ニューギングループ様の尽力によって、本当に素晴らしい機種が完成しました」と語り、さらに「両社で協議を行った結果、本来であればライバル関係にある両社が協力して営業活動を実施させていただくことになった」と、開発だけではなく販売面でもニューギンとフィールズが協力していくことが語られた。




プレイヤー操作型の大朱槍役物、また遊技を盛り上げる天槍役物を搭載した専用筐体が採用されたパチスロ「花の慶次」シリーズ最新作は、純増約2.0枚のARTタイプ。ART「大合戦ボーナス」は1セット最大100Gで、ベルで敵軍を攻撃することで継続期待度が上がる叩きどころが分かりやすいシステムが特徴だ(継続確定時にはさらなる特典も)。

通常時は周期抽選の花周期システムで、下二桁が87のゲームがARTのチャンス。もちろんシリーズの特徴である爆発トリガーの「天武」も継承されているぞ!



次の10周年へ、花の慶次の新たな戦となるホールデビューは8月下旬を予定。
(宇惨臭蔵)