マクロスフロンティア3 ヴァルキリアRUSHで24個乗せたあとにゴ~~ジャスタイム降臨!投資9枚からの万枚!?
- シリーズ名
- 町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
- 話数
- 第65回
- 著者
- ラッシー
【前回のあらすじ】
誌面で使う通常時のサンプルを採ろうと「パチスロ マクロスフロンティア3(以下、マクロスF3)」に座ったら、打ち始めて3Gでフリーズ→ART10セット獲得。そして、いよいよセット数ストックが尽きそうなところで、レア役から上乗せ特化ゾーン「ヴァルキュリアRUSH」に突入! 少し怖くなるくらいスイカや青BAR揃いでセット数を乗せしまくり——
金のGTロゴは2個以上だから、この時点で9個以上上乗せ。でも何だろう…このまだまだ続きそうな予感は?
おい、もう14個乗せてるぞ…
また金のGTが出て18個乗せ! さすがにもう終わるか…
ドーン! 結果…
24個上乗せ!! ARTは1セット40Gだから、ゲーム数に換算すると960Gの上乗せということになる。
ちなみにARTの継続率シナリオは10セットで1周する。そして10セット目はどのシナリオも継続確定だ。で、継続率100%のセット、つまり継続確定セットはセット数ストックを消費しないらしい。
このヴァルキュリアRUSH突入が18セット目だったから、セット数ストックを消費している間に「20・30・40」と継続率100%となる10の倍数セットを3回跨ぐ。つまり、実際の上乗せは24個だったわけだが、実質的には27個(1080G)を上乗せしたことになるわけだ。
ついでにヴァルキュリアRUSHを引いた際の心構えをお伝えしておこう。その前に基本情報を把握して頂きたい。
【ヴァルキュリアRUSH基本情報】
■ 8GのSTで上乗せすれば残り8Gから再スタート
■ 青BAR揃いorレア役成立で上乗せ+再スタート
■ 青BAR揃い出現率は約1/10
■ 実質的な上乗せ当選率は約1/8
■ 上乗せナシならARTセット数+1個保証
■ 上乗せナシならゴ〜〜ジャスゲーム突入のチャンス
8Gの間に約1/8で上乗せなので、現実的に考えれば1個上乗せできるかどうか…といったところか。上乗せナシのまま終了しても最低保証として1個のセット数ストックが与えられ、さらにゴ〜〜ジャスゲーム突入のチャンスにもなる。要するに「1個だけ上乗せして終了」が最悪なのだ。
心構えとしては「上乗せナシで終了もヨシ! 1個乗せたら意地でも2個以上の上乗せを目指せ!」だ。
なお「ゴ〜〜ジャスゲーム」とは上位特化ゾーンのことで、消化中はヴァルキュリアRUSH抽選が行なわれる。継続ゲーム数は10or15or20Gで、ヴァルキュリアRUSHを複数ストックすることもあるぞ。まあ、なかなか入らないんだけど。
さっきのドエラいヴァルキュリアRUSHが18セット目の出来事。つまり最低45セットまでの継続が約束されたわけだ。もちろん消化中はセット数上乗せ抽選も行なわれるし、それだけ継続すればマクロスレベルも上がるから、1〜2回はマクロスチャンスからヴァルキュリアRUSHに入るハズ。
もちろん消化中のボーナスのヒキにもよるが、いよいよ5000枚オーバーが現実味を帯びてきた!
その後、特に上乗せ告知もなく4セットを消化したところで…
ああ…うあぁぁぁ…
「黒BARカットイン」キタァァァ〜〜〜!!
実戦上、黒BARカットンのフェイク(ガセ)はない。実際はあるかもしれないけど、これまでは1度もナイ。つまりこれ…揃っちゃうんじゃないの!? ART中の黒BAR揃いはゴ〜〜ジャスゲーム突入確定だよ?
ふっわぁぁぁ〜〜〜! やっぱり!
本日2回目の黒BARリプレイ。確率は全設定共通で約1/6554だから、1日打っていれば2回くらい引いても不思議ではないけど。
さて、揃っただけで満足してはいけない。ゴ〜〜ジャスゲームの継続ゲーム数がいくつかが重要だ。振り分けはまだ判明してないけど、やっぱり最低の10Gが多いんだろうなぁ…
マジかい! 最長の20Gゲットォ〜〜〜!!
一応、ゴ〜〜ジャスゲーム中はリプレイや押し順ベルでもヴァルキュリアRUSH抽選をしているけど、やっぱりレア役やボーナスを引かないと…
わぁ〜、3G目にボーナスを引いて1発ストック!
さらにボーナス中にも1発!
そしてゴ〜〜ジャスゲームに戻って再びボーナスを引いてもう1発ぅ!
このボーナス中に2発ストック!!
そしてゴ〜〜ジャスゲームの最終ゲームでも1発!
結果、ヴァルキュリアRUSHを6個もストック!!!
この20Gの間にボーナスを2回も絡めるとは、我ながらなんという決定力! さっきはたった1発のヴァルキュリアRUSHでセット数を24個もストックしたわけだから…これは大変なことになるゼ…(ゴクリ)。
次回はいよいよ完結編。このヴァルキュリアRUSH6連チャンで上乗せたストック数とは? そして再びドラマが巻き起こる!
投資9枚から万枚達成となるか——!?
誌面で使う通常時のサンプルを採ろうと「パチスロ マクロスフロンティア3(以下、マクロスF3)」に座ったら、打ち始めて3Gでフリーズ→ART10セット獲得。そして、いよいよセット数ストックが尽きそうなところで、レア役から上乗せ特化ゾーン「ヴァルキュリアRUSH」に突入! 少し怖くなるくらいスイカや青BAR揃いでセット数を乗せしまくり——

金のGTロゴは2個以上だから、この時点で9個以上上乗せ。でも何だろう…このまだまだ続きそうな予感は?

おい、もう14個乗せてるぞ…

また金のGTが出て18個乗せ! さすがにもう終わるか…

ドーン! 結果…

24個上乗せ!! ARTは1セット40Gだから、ゲーム数に換算すると960Gの上乗せということになる。
ちなみにARTの継続率シナリオは10セットで1周する。そして10セット目はどのシナリオも継続確定だ。で、継続率100%のセット、つまり継続確定セットはセット数ストックを消費しないらしい。
このヴァルキュリアRUSH突入が18セット目だったから、セット数ストックを消費している間に「20・30・40」と継続率100%となる10の倍数セットを3回跨ぐ。つまり、実際の上乗せは24個だったわけだが、実質的には27個(1080G)を上乗せしたことになるわけだ。
ついでにヴァルキュリアRUSHを引いた際の心構えをお伝えしておこう。その前に基本情報を把握して頂きたい。
【ヴァルキュリアRUSH基本情報】
■ 8GのSTで上乗せすれば残り8Gから再スタート
■ 青BAR揃いorレア役成立で上乗せ+再スタート
■ 青BAR揃い出現率は約1/10
■ 実質的な上乗せ当選率は約1/8
■ 上乗せナシならARTセット数+1個保証
■ 上乗せナシならゴ〜〜ジャスゲーム突入のチャンス
8Gの間に約1/8で上乗せなので、現実的に考えれば1個上乗せできるかどうか…といったところか。上乗せナシのまま終了しても最低保証として1個のセット数ストックが与えられ、さらにゴ〜〜ジャスゲーム突入のチャンスにもなる。要するに「1個だけ上乗せして終了」が最悪なのだ。
心構えとしては「上乗せナシで終了もヨシ! 1個乗せたら意地でも2個以上の上乗せを目指せ!」だ。
なお「ゴ〜〜ジャスゲーム」とは上位特化ゾーンのことで、消化中はヴァルキュリアRUSH抽選が行なわれる。継続ゲーム数は10or15or20Gで、ヴァルキュリアRUSHを複数ストックすることもあるぞ。まあ、なかなか入らないんだけど。
さっきのドエラいヴァルキュリアRUSHが18セット目の出来事。つまり最低45セットまでの継続が約束されたわけだ。もちろん消化中はセット数上乗せ抽選も行なわれるし、それだけ継続すればマクロスレベルも上がるから、1〜2回はマクロスチャンスからヴァルキュリアRUSHに入るハズ。
もちろん消化中のボーナスのヒキにもよるが、いよいよ5000枚オーバーが現実味を帯びてきた!
その後、特に上乗せ告知もなく4セットを消化したところで…

ああ…うあぁぁぁ…
「黒BARカットイン」キタァァァ〜〜〜!!
実戦上、黒BARカットンのフェイク(ガセ)はない。実際はあるかもしれないけど、これまでは1度もナイ。つまりこれ…揃っちゃうんじゃないの!? ART中の黒BAR揃いはゴ〜〜ジャスゲーム突入確定だよ?

ふっわぁぁぁ〜〜〜! やっぱり!
本日2回目の黒BARリプレイ。確率は全設定共通で約1/6554だから、1日打っていれば2回くらい引いても不思議ではないけど。
さて、揃っただけで満足してはいけない。ゴ〜〜ジャスゲームの継続ゲーム数がいくつかが重要だ。振り分けはまだ判明してないけど、やっぱり最低の10Gが多いんだろうなぁ…

マジかい! 最長の20Gゲットォ〜〜〜!!
一応、ゴ〜〜ジャスゲーム中はリプレイや押し順ベルでもヴァルキュリアRUSH抽選をしているけど、やっぱりレア役やボーナスを引かないと…

わぁ〜、3G目にボーナスを引いて1発ストック!

さらにボーナス中にも1発!

そしてゴ〜〜ジャスゲームに戻って再びボーナスを引いてもう1発ぅ!

このボーナス中に2発ストック!!

そしてゴ〜〜ジャスゲームの最終ゲームでも1発!

結果、ヴァルキュリアRUSHを6個もストック!!!
この20Gの間にボーナスを2回も絡めるとは、我ながらなんという決定力! さっきはたった1発のヴァルキュリアRUSHでセット数を24個もストックしたわけだから…これは大変なことになるゼ…(ゴクリ)。
次回はいよいよ完結編。このヴァルキュリアRUSH6連チャンで上乗せたストック数とは? そして再びドラマが巻き起こる!
投資9枚から万枚達成となるか——!?