ぱちんこ必殺仕事人5 裏ボタンに挑戦したけど成功せず……でも3万発出たから、まぁいっか☆

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第20回
著者
nami

6月に入り、すっかり休みボケも治ったnamiです。

今年も残すところ半年!毎年6月になると思ってしまう。

ほんまに1年あっという間…1日1日を大事に過ごしていこう!

って、思ってもグータラしてしまう日もあるnamiです…。

皆さんもそういう日ありますか?

ずっとグータラすると病んでしまうけど、たまにはゆっくり何もしない日もアリかなって感じるときもあります。

いい訳かもしれやんけど、そういう日があるから、よし!今日はゆっくりしたから明日からは頑張ろう!って切り替えれるのかなって。

やから、先月はのんびりした分、今月はお仕事を頑張ろうって気持ち。(笑)

今更やけど言葉で伝えるのって簡単なようで難しいね。

そんなわけで、今回はぱちんこ必殺仕事人Vの後編です。

前編を読んでくれた方はご存じの通り、あかんやろ~っ流れから6連チャン。

さらに、時短中のプレミア演出も見えたっていう。

もうこの時点でテンションハイやけど、まだ嬉しいことは終わっていなかったのです!

時短も抜けて通常に戻ったから深追いはヤメようと思い、1箱ノマれたら流そうって考えて実戦しました。

すると、125回転目。画面左下に「右を狙え!」の文字。

これ突確当たっとるやん!

欲を言えば、15R確変が欲しかったけど…早い段階で確変に突入できたのはヨシとしよう!

さっきの確変中は普通に打っとったからそろそろ演出にも慣れてきたことやし、今回は裏ボタンに挑戦してみることに!

恥ずかしい話、裏ボタン今まで試したことがなかったん…。

やで、今回初となる裏ボタン。PGQサイトで裏ボタンのタイミングをチェック!

ふむふむ…6種類もあるのか。これのどれかは成功させたい。

一番簡単そうな裏ボタンは……と。

ふむふむ、昇格演出中にボタン連打して玉ちゃんが出現すると確変濃厚ってことか。なるほど~。

昇格演出中に連打するも玉ちゃん出現せず。

けど確変やで、まだ挑戦はできる!

さて、次の裏ボタンは……「確変中に赤図柄テンパイの瞬間、ボタン押しで一等賞ボイス発生」に挑戦。

あれ?ボイスが聞こえないよ…?

このほかにも写メは撮れてないけど、「潜入リーチ冒頭に、ボタンを押して勇次と秀合流と一緒に玉ちゃん&たぬ吉出現で大当たり濃厚」なハズやけど…当たったけど出てこやん…。

「豪剣フラッシュ発動直前にボタンを押す」のなんて何回も試したのに、1回もチャルメラ音が流れやん…。

これはおかしい…ってことで、PGQ編集部Sさんにラインを…!

私「あの~裏ボタン試しているんですけど、成功しないです…」

編集部S「タイミング悪いんとちゃいます!?」

私「ボタン間違えているのかと思って剣とJOYスティック両方でやりました。」

編集部S「タイミング悪いんとちゃいますか!? それか成功時の一部でプレミアが出るんじゃないですかね? 俺も試してないんでわっかんないっすね~。なにせまだ当たり引いてないですからねー、ハッハー!」

うん…。タイミング悪かったんかな…。

今回、初となる裏ボタン挑戦は惜しくも不発に終わりました…。

悲しすぎるよ~。

こんな下手っぴでライターやっていけるのか?っと心配になるけど、めげずに頑張るもん!

裏ボタンは失敗したけど、今回の出玉は……

結構続いてくれたから満足です。

時短終了後、1箱でヤメようって思ったらさっきとさほど変わらない126回転数目できちゃったよ~!

涙ゾーンからの保留変化。これは期待ができそう!

これが激アツの激震主水リーチへ!

何回見ても主水さん迫力満点!一番信用できるリーチや~。

ちゃんと当たってくれました。

最初に1000回転ハマったのを忘れるくらい、すんなり当たってません?(笑)

やっぱり相性いいよな?そう思うん私だけかな?

この当たりが確変で、何回か継続してくれた後、また時短で引き戻しができたん!

しかも時短19回転目で!今回、時短引き戻し率いいのか!?ってくらい引き戻せる。

写メブレブレやけど、疑似3連で保留が小判かと思ってたら…!?

なんか効果音が聞こえたと思って画面を見る…

保留が…

ゼブラ柄にーーー!!!

今日はなんていい日なんや~。

これが実写秀&勇次リーチへ!

アツーーーい!

さすがゼブラ柄!期待を裏切らない!

もう気分が良すぎる!

気づけば、自分の後ろに、箱むっちゃ積んどった。

当たってから昇格で確変にも変わったし…どんなけ続くんだ~。

この時も裏ボタンは失敗に終わったけどね…(笑)

けど、この日はどんなけぶり!?ってくらい22箱も出ました!ニヤリ

もう、ポーカーフェイスにはなれやん。マスクしとって良かった。

満面やったから!!

けど今書きながら気づいた…マスクで口は隠せても、満面すぎたら目でばれるやんか~~。

バレバレなくらい満足して楽しみました。(笑)

この確変はこんなにも継続したんよ!

もう不満が全くなく楽しめました。

ちゃんとこの楽しさ伝わってるかな…?

この後、約1箱ノマせて終わりましたよ。

179回転でヤメて、33091玉流したよ~。

投資が21,500円と、決して少ない投資で当てた訳じゃなかったけど…。

こんなに出玉もあって、色んな演出見えたのがほんまに良かった。

仕事人Vの感想は、すべてにおいて最高な演出でした!

こんなにプラスになったから絶賛できるんかな?

いやいや…ここまでプラスじゃなくても演出が激しくて、飽きさせない機種やなって思いました。

だって、初日は当てれやんくて、少しマイナスやったけど、それでも楽しめたんやもん!

でも、1つやりにくいと思ったのが、筐体が豪華すぎて…呼び出しボタンが押しにくいってところくらいです。(笑)

最近、パチンコの負け率が高かったけど、久々に大量出玉ゲットだぜ~い!

やっぱり、小当たりラッシュがあるのと無いのじゃ全然ちがうな!って思ったよ。

これに加えて、止め打ちをちゃんと出来る人は、もっと獲得出玉が変わってくるから、早く止め打ち出来るようになりたいよ~。

止め打ちを上手くやる方法知っていますか?

難しく考えすぎなんかな?練習しても失敗して、損してしまいます…(泣)

何かいい方法があったら教えて下さい。

あ!裏ボタンのタイミングも!(笑)

まだ打ってない人は是非、打ってみて下さ~い(^O^)/

後編も読んでくれてありがとうです!