必殺仕事人5 プレミアの玉ちゃんが出現したが、一瞬すぎて撮れなかったので書いてみた

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第76回
著者
さやか
先日、オリ法の誌面企画の中で北斗7を実戦する機会がありました。序盤はジャギリーチのキリン柄カットインをハズしたり、当たっても通常、確変で当たっても即落ち…など敗色濃厚な雰囲気だったのですが、その後に当たった確変がなんと昇天するまで連チャンして大逆転!


時短引き戻し3回を含む17連で、3万発オーバーという大満足な結果となりました(ノリ打ちですけどね…)。

それからしばらくは昇天フィーバーで、林家木久扇くらい浮かれまくっていたのですが、不思議なことにその日以降パッタリとパチンコで勝てなくなってしまいました。

なかなか当たらないし、当たっても単発ばかり。デジパチだけでなく、天下一閃を打っても、上の回転体の1/3に嫌われまくるんですよ。

まあ、単なる偶然なんでしょうけど、昇天を境にこうも負け続きだと「運を使い切ったな」と思わずにはいられません。「我が生涯はまだ悔いだらけ」、どうもさやかです。


そんな連敗続きの状態で、今回の写蓄生活の実戦がやって参りました。実戦機種はCRぱちんこ必殺仕事人V。

絶不調期間中に2度ほど仕事人を打ちましたが、最高連チャンは2連で、出玉あり確変は引いたことがないくらい、いいとこなし。いくら連勝している写蓄生活の実戦とは言え、今回はさすがに勝てるビジョンが全く見えません。

こんなことを言ったら、白髪でメガネの先生に「諦めたらそこで試合終了ですよ」と言われ、顎に特徴のあるプロレスラーからは「出る前に負けること考えるバカいるかよ」と言われそうですが、今は本当に自信がないんです。ノリノリで牙親父をボッコボコにしていた私はどこへ行ったんだ…。


ということで、ポイント表は以下のようになってます。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・BIGスズメ出現(カスタムなし)…1000pt
・上記以外の超激アツ演出(カスタムなし)…500pt
・確変中200回転ハマリ…1000pt
・障子カウントダウン発生…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


散々ネガティブ発言をしましたが、ビンゴは割とできそうな気がします。というのも、以前の実戦でハズれるにしろ演出は結構出ていたから。収支はマイナスになっても、ポイントだけは稼げるといいな…と思います。


では実戦開始です。

打ち始めてから99回転目、見慣れぬ図柄動作に「ん?」と思っていると、仕事人チャンスへと発展! 願わくば1番アツい主水に停止して欲しいと思いながら、ボタンを押すと…


止まった!!

これで ストーリーリーチ の主水へと発展です。


秀なら諦めが付くけど、主水は当たって欲しい!! その行く末を見守ると…


大当たり!!

投資6500円で早めの大当たりとなりましたが、昇格せずチャンスタイムへ…。

やっぱり今日も単発かと落胆していたら、時短13回転目に「仕・事・人」のチャンス目が停止。前回実戦したCR世界でいちばん強くなりたい! の「尾てい骨が・悶絶・壊れちゃう」とは正反対の男らしいチャンス目です!

このチャンス目から


アジトゾーン へ突入。

ビンゴの対象であるアジトゾーンの写真を撮り終え、少し気が緩んだ直後にまさかの事態が起きました。

なんと、主水登場後に玉ちゃんが出現しているじゃないですか!!!!!

元々カメラは起動させていたので、すぐさまシャッターをきったのですが…


くっ…!! 撮れていない。

本当は


こんな感じで下から出ていたんですよ。一瞬すぎて撮れないわ、こりゃ…。

撮り逃したのは悔しいけれど、この先の大当たりが決まっているのは嬉しいこと。その先の演出を余裕で見ていると


豪剣フラッシュ から


激震主水リーチ(激震予告も) という、ビンゴ的にも美味しい流れで大当たり!! しかも仕事人Vを打ち始めてから初めての出玉あり確変大当たりです!

確変なら小当たりRUSHもあるし、適度にハマって連チャンしてくれればこの先の展開がかなり楽になる! …と思っていたら


5回転目に通常で当たるって…。小当たりRUSHの意味なし!!

今回の時短は何事もなく終わり結局3連チャンで終了です。


これでも最高連チャン数更新なんですけどね…。

仕事人Vでは今まで散々ハマってきたので、3箱程度の持ち玉じゃまだまだ不安がいっぱいです。案の定、あっという間に2箱がなくなり残り1箱に…。


その1箱も残りわずかとなった383回転目。先ほど時短中に当たった時のように「仕・事・人」チャンス目からアジトゾーンへ突入! 今度こそ玉ちゃんが出てきてもすぐ撮れるように、ずっとカメラを構えましたが…出ない。

そりゃそうですよね。具合が悪くて病院に行ったけど、先生に診てもらう直前に急に良くなる、みたいなもんですよ(例えが下手くそ)。

今回はプレミアも出ていない上に豪剣フラッシュもなし、さらに実写勇次リーチとちょっとヤバそうな展開でしたが、これがなんと大当たり!!

追加投資せずに持ち玉で繋げたことに安堵しました。しましたけどね、やっぱり単発なんです。普段このコラムで顔文字なんて使いませんけど、今回は使わせてください。やっぱり単発なんです(T_T)

今回も時短引き戻しはなく、手元には1箱のドル箱のみ。この先の展開が不安で仕方がない状態で、今回はココまで!!


●途中経過
投資…6500円
出玉…約1500発

●現時点でのポイント…5500pt
【内訳】
初当たり…5000pt
ビンゴ×1ライン…500pt


前半にしてビンゴを達成してるのは最近では珍しいですね! だけどその反面出玉は乏しく、実戦開始前のネガティブ状態からは未だ抜け出せていません。昇天の呪いのせいで、写蓄生活実戦での連勝がついにストップしてしまうのでしょうか?



次回「新担当がやってきた!」

来週もお楽しみに!