ぱちんこ必殺仕事人5 初打ち35回転でゼブラ柄保留の七テン!だけど実写の秀リーチは弱すぎるでしょ……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第70回
著者
しおねえ
先週は導入されてないホールに行ってしまいましたが、その数日後、今度は設置されていることをしっかり確認した上で「ぱちんこ必殺仕事人V」を打ってきました!

そこは導入台数が多く、また新装初日でもないので余裕だろうとオープン直前にホールに到着したのですが…抽選だけで250人以上もいるじゃんか!

結局、一般入場で300番前後という位置から仕事人を目指すことに。正直、この時点で半分諦めてたけどね…。でも大半がスロットに流れてくれることを祈りつつ入場! そしてまっしぐらに仕事人のシマへ!







召し捕ったりーーーーーっ!

ギリ、ラスト5台くらいの取り合いで競り勝ちました。


実は今回は予定が合った友達とのノリ打ち。収録の予習も兼ねているので、一人で打って見たい演出が全然出ないと勉強にならないということで、その保険としてお付き合いしてもらったんだけど、この保険がいきなり奏功しました。

この状況、私一人だったらチンタラしていて絶対に台を取れていなかったはず。友人が先導切ってズンズンと仕事人のシマまで連れていってくれたおかげで、ラストの2台並びをGETできたんですよね。

よし、あとはひたすらいろんな演出を出して当てるだけ! いざ、出陣だ!


まずは投資2000円、35回転でゼブラ保留。これが擬似3に発展して…


7テン! いきなりの大チャンス!

しかしリーチは実写の秀…ちと弱いね。まさかゼブラからの7テンをハズすなんてこと…ないよね? まさか〜、いや、ないない。あるわけがない、うん。


そんな嫌な予感は…


当たらずにパチンコが当たってくれました(笑)。これで幸先よく小当たりRUSHに突入!


「ここからはハマっておくれよ!」

と願うも2回転で大当たり…。いろいろと今日は早いけど、また確変だったのでとりあえずは良しとしよう。

さっきの分と合わせて確率の2倍くらいはハマって欲しい…とドキドキしながら演出を見守るも、あっさり29回転で大当たり。確率分母にもいってくれないのかい? しかも通常大当たりで時短転落だし。ちなみに時短中は何も起こらなかったぞ〜。


通常時に戻って約50回転、出陣ライジング立ち上がりから擬似3。とりあえず発展はするだろうけどあまり期待できないな…という印象の流れだったんだけど、発展先は…え!? 激震主水リーチ!?

「ホールで初めての激震主水なのに…。全力でハズれそう」

しかしそんな心配をよそに激震剣が激しく振動! 今日は悪い予感が当たりません!


ちなみにこれまた確変大当たりだったんですけど、残念ながら1セットで終了。ただし…


小当たりRUSHでハマってくれた!!! 時短の引き戻しもなかったけど、とりあえず早い段階で持ち玉になって一安心です。

その後も私は時短抜け後60回転ほどで当たったり(単発)とそこそこ順調だったんですが、友人は一向に当たりません。ま、激アツハズレをいろいろ見せてくれるので、私の予習という意味ではしっかりと仕事をしてくれています。本人はつまらなかったでしょうけど(笑)。


その後しばらくして、ようやく友人が当たって4連チャン。持ち玉も少なくなってきたところだったのでこれはグッジョブなタイミングでした。

そしてそこに続いて私も大当たり。本日初の確率超えでしたが、343回転とハマリというほどでもないし突確だし全然OK。ちなみに、これで大当たり全種類コンプリートです。

さて、これで初当たりが4回。大した連チャンはないものの悪くない展開。友人も大当たり確率を超えたところでまた確変を引き当てて4連チャンしたし。

5時間半でこの内容は上出来でしょう! しかも初当たりが多いので、いろんな大当たりパターンを見られて予習的にも大満足。二人合わせて約18000発、仕事人はひとまずここで終了です。



しかし今日はここで終われません。予習したい機種がもう一つ、コブラも打たないとなんですよ。

実はコブラは初打ちではなく、既に数回打っているので「予習しなくてもOK」と言いたいのですが、トータル5万円ブチこんでノーヒット。当たらないばかりか当たりそうな演出すらお目にかかれず…。これでは予習になりませんよね。

友人を道連れにするのは心苦しいけど、仕切り直してコブラに向き合います。さすがにそろそろ当たるだろうし、投資は2人合わせてもまだ6000円、しかも仕事人の持ち玉もあるし、そこまでの痛手を負うことにはならないはず…。


とりあえず、設置が1台だけだったので私がコブラを打ち、友人は隣でGANTZを打つことに。気合で当てるぞ! と意気込んではみたものの、なんせ過去5万円でほぼ何も起こせていないので、不安の方が強いです。持ち玉が18000発あるとはいえ、正直、ここからの現金投資も覚悟してたしね。

すると…


まさかの1回転でタイマー発動! 5万打って一度も出なかった演出に大興奮! さらに激アツのシャイニング背景、ロイヤルゾーンに擬似4と初見の重要演出がてんこ盛り!

さらにさらに…


次回予告まで出現!!!


これがキャラSP「海底の墓標」リーチで赤タイトル。保留も赤に変化し、後半発展時にロゴが落下してサイコールートへ。

これはもう「当たってくれなきゃ困る!」ってなレベルのド派手演出のオンパレード! さすがにこれはもらった!!!







え? ハズれるの!? これで…?

「これで当たんなきゃ何で当たるんだよ!!!」

と心の中でサイコガンをぶっ放したところで復活演出。ホッ。さすがにここまでアツい展開なら当たらないとねっ!


さて、このコブラ。右打ち中の大当たりはオール2400発払い出しなので、大当たり1回の重みが凄いんですよ。連チャンが続くと大変なことになります!

ま、今回は残念ながら通常大当たりで80回転の時短もスルーでしたけどね。でも1回転で見たことがなかった演出を一気に見られたのは、予習としては大収穫。ちなみに友人もGANTZですぐに当たったんですが、仲良く単発でした。


単発分の持ち玉がなくなりかけたところで、天運ボタン経由でコブラブラブミッションに発展(成功すれば出玉なし確変)。てかこの台、ニューギンか! あまりにも出ないから天運ボタンの存在を忘れてたぞ(笑)。

「天運ボタン経由の突確演出か…なんかアツそうだな」

と思っていると…あっさり成功!? ここまで全然当たらなかったコブラが急に優しくなりました。確率って収束するものなのね〜。

何にせよ確変を引けたので、即落ちするにしても最低1回は2400発を獲得できます。いや〜、やっぱり安心感が違いますよ、2400発は。もちろんちょっとは続いて欲しいですけど!

50%継続なので即落ちしても仕方ない、そう心を落ち着かせて消化すると、5連チャンとまずまず。さすがのコブラ、これで一気に1万発以上になりました(またまたその間に友人が当たるも2連単)。


仕事人の出玉と合わせるとトータル3万発近くになりました。一瞬ヤメようか…とも思ったんですが(友人はヤメたそうに見えたw)、ほとんどの出玉は私が出したものなので、もうちょっと演出が見たい! と私の意思を通して続行です。

その結果…







2人揃って仲良く500ハマリ。主にコブラで出した出玉が尽きたところで実戦終了となりました。


コブラで出した玉はノマれてしまいましたが、そもそも1回転で当たってるし、仕事人で出した分はそのまま。というわけで、ピーク時に比べると減ってはいるけど58000円勝ち。ひとりあたり29000円の勝利です!


私の都合で強引に友人を付き合わせたこともあり、マイナスになったらさすがに申し訳ない。とりあえず勝てたのは本当によかった!

ただ回転率はそこまで良かったわけではないので、立ち回り的にはピーク時にヤメるべきだったかもしれません。でも予習実戦って、回らなくても演出を見るために続行しなきゃいけないから負けることが多いんですよ。そういう意味では、仕事人とコブラ、予習としては100点満点だったかな。


次回はフリー打ちになると思うので、回転率重視で堅く立ち回って、たまには優秀パチンカーらしい稼働をしたいと思います…(苦笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆