ぱちんこ必殺仕事人5 激アツの大激震スラッシュや京楽マーク出現で一撃1万発オーバー!

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第19回
著者
nami

だいぶお久しぶりの更新になったnamiです。

いやぁ~長いGW休みボケをしていました。(笑)

しかもライターとしてはダメな、GW中に遊びすぎて1回も打ちに行かなかったという…

今までは、地元に帰るたびに友達と遊んでいても、打ちに行ってしまうほどドンマイな性格やったのに~。

でも、いい意味で成長出来ているのかなって思いました。

いくらパチスロ好きでも、一緒に遊んでいる友達が全く打たんのを気にせず、ホールに連れて行くのって、むっちゃ自己中じゃないですか?(笑)

そんなドンマイな性格から、プライベートとお仕事の時を、少しはメリハリをつけられるようになりました。

前ほど、趣味打ちがなくなってきたんかも?設定のありそうな台やプラスになる理由を考えて打つようになったから。

やで、昔はすごいマイナスやったのが、今ではプラスの月も出てきて、マイナス月でもそこまで酷い時はなくなったよ~。

うんうん。いい事や!

日々成長したいものですな!

けど、もっとパチスロを勉強したいって思うんやけど、実際はまだまだ分からん事が多すぎて、何から勉強したらいいのか分からず不安になることも…

数字得意やと思っとったのに、最近やとすぐ忘れてしまう。

気になって、他の人にどうやって機種の仕組みとか数字、勉強するん?って、聞いたことがあるんです。

そうすると決まって言われるのが、そこまで勉強はしてないけど、打った時に疑問をもったら調べる。そうすると勝手に頭に入るって。

言っとることは分かる!けど、私も調べるけど、その時は覚えとってもまたすぐ忘れて分からんくなるん…

皆さんは覚えるコツとかありますか?

あったら是非教えて下さい。切実に…

まぁ、最近の心境はこのぐらいにしておいて。(笑)

遅くなりましたが、今回の新台ハンターはこいつだ!

「ぱちんこ必殺仕事人V」(以下、仕事人5)

このシリーズ凄く好きなんです!

なんといっても迫力のある演出。

完全にオカルトなんやけど、実はパチンコでは一番京楽さんが相性いいんです。

やで、導入日を凄く楽しみにしてたん。

今までもインパクトはあった機種、けど今作はさらにパワーアップして導入されましたよ!

どの機種よりもインパクトのある筐体。この時点で仕事人シリーズを打ったことのない人でも、興味をもって、ちょっと打ってみようかなって思えませんか?

一言でいうと、派手!

そんなわけでもちろん、新台導入日に行きました。

けど朝一は行けんくて、行った時には満席。

待っても中々空かず…やっと空いた台が1000回転ハマり…。

ぅおーい!どんなけハマっとるん!って、思いながらこの日は少しだけ打って帰りました。

あ!今回、新台打つ前の下調べを忘れてた。

こんな感じで、ゆる~く注目ポイントを調べていったよ!

・出玉ありの大当たりは全て約1470個獲得できる確変ループタイプ

・確変中は小当たりラッシュを搭載していてハマるほど大量出玉獲得のチャンス

・激熱演出のゼブラ柄や激震予告

・ド派手な筐体とギミック(3画面液晶、激震剣、真豪剣ギミック)

っと、こんな感じです。

導入初日は深追いする事なく、軽く遊んで帰れたからヨシ!

深追いしてしまう癖が少しずつ治ってきて嬉しい。

以前までやと、出るまで帰らんってすぐムキになっとった、そうなると高確率で負ける。(笑)

やで、導入日から数日後、リベンジに行くことに。

この日も人気すぎて、なかなか空かん…結局2時間待ったよ~。

ずっと立ちっぱなしで、だいぶ足が浮腫んだよ!長かった…

気を取り直して、ここからスタート!

やっぱりハマりかけやないと空かん。

さすがに、初日の1000回転まではハマらんやろ!って思ったら…ハマったよ!(笑)

心の中では相性いいシリーズって思い込んどったから、余計ショック。

色んなリーチや出陣演出がきてもはずれる。

投資もかさんできたので、そろそろヤメてまた違う日に来ようって思ったら……!?

投資21500円の1069回転目、疑似3連から真剣ギミックが発動!

それから、潜入リーチの高坂弾正へ!

潜入リーチの中で一番期待がもてる。無事に仕事人が登場してくれて、実写リーチに。

実写リーチは勇次&おりくの共闘へ。映像が激しい~。

そして、さらに激しい演出の大激震スラッシュ発動!派手すぎる~。

写メじゃ伝わらん激しさ!もうちょっと上手に取りたかったんやけどあかんかった。

ここまでくるのに長かったけど無事に当たったよ~。

当たった時の満足度は半端ない!

けど、オカルト的に結構ハマった台って単発で終わるイメージが強い…。

ここは頑張っておくれよ~。

じゃ~ん!

確変ゲットだぜ!(ポ○モン風)

今回、筐体が特に凄いのはここ!

当たった時に筐体上部からビュイーンって役物が出てきてズドーンって動くん!

あまりに凄すぎて伝えられないから、皆さんも実際に体験してきてほしいです。

ここまでやっちゃっていいの?ってぐらいの迫力を味わえました。(笑)

それに確変中は小当たりラッシュを搭載しとるから、ハマるほど出玉が増える増える!

もうここぞとばかりにハマってほしい。

確変中は仕事人編と激闘編の2パターンから選択できて、どっちのモードも「斬」を獲得するたびにアタッカーが解放するん!

というわけで、最初は激闘編を選択。

うん。写メほんまに難しい…(笑)

液晶に斬図柄が出現したときにアタッカー開放するんやけど、タイミング悪いときは1個もはいらず、かといってタイミング合えば3、4個って入るから、タイミング良く入るかどうかでトータル出玉が変わりそうや。

そして、最初の斬ラッシュはこんなにハマってくれたよ~。

もし小当たりラッシュがなかったら、止め打ちを上手く出来やん私みたいなタイプやと玉がだいぶなくなって、「早く当たれこのやろ~」って思ってしまうけど、小当たりラッシュがあることで安心して打てた。(笑)

この後も、名言予告からの鉄拳クラッシュ!

この鉄拳クラッシュ、リアルな感じでインパクトがある~。

確変中も様々なリーチ演出があって、いつの間にか当たったとかじゃなくて、ワクワクさせてくれる演出がたくさんでした!

そのあとも何回か継続してくれたけど確変はいつか終わるもので、時短100回のチャンスタイムへ。

ところが、この時短中にプレミア演出が出現!

この時ほんまにテンションあがったん。

疑似2連で頼み人演出からの実写予告が来て、流れ的には悪くないかな?って思ってたら…

きましたーーー!

潜入リーチで京楽マーク!

大当たり濃厚のプレミア演出でテンションハイや~。

今回テンション上がりすぎて、同じ言葉繰り返しとるの多い気が…(笑)

けど、ほんまに当たって嬉しいよ~。しかも5回転で時短引き戻しできました~。

その上、確変ゲット。

そんなこんなで、この時のトータル出玉はこんなになりました。

小当たりラッシュがあることで出玉の回収がほんまに早い。

もっとハマる時もあるやろうから、これ以上に出玉が回収できるって思ったら、まさに大量出玉獲得のチャンスや~。

差玉もプラスだし、やっぱり京楽さん相性良かったみたい。(笑)

最初は1000回転以上ハマってしまったから、どうなるもんやと不安になったけど…。

やっぱり当たると余計に楽しくなるし、好きになるよね。

そしてこの後も打ち続けたんやけど、この日はヤバかった!

何がヤバいって……続きは後編で☆

後編も読んでねん♪

ばいちゃ!