北斗無双 金保留の緑カットインで落胆していたら確変ゲット!……も、これじゃ勝てるわけない

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第69回
著者
しおねえ
パーソナルジムに通い始めてから2ヶ月が過ぎ、「ちゃんとした食事でしっかりと栄養を摂りながら健康的に引き締める」というダイエットの基礎が身に付いてきたように思います。

入浴後のストレッチもルーティーンに加わりました。湯船に浸かった後、身体が温まった状態でストレッチをするんですが、しっかりやると適度な疲労感を味わえるし、身体が伸びて気持ちいいです。そのせいもあると思うんですが、すっきりと睡眠に入れるようになったし、就寝すると6〜7時間後には目覚ましをかけなくても起きられるようになりました。

そして、すっきりと時間に余裕をもって起きられるので、今までほとんど食べなかった朝食もほぼ毎日摂るようになったんです!


この日も、朝ご飯を済ませてコーヒーを飲み、

「ふふふ。めっちゃ健康的だな、私」

と幸せな気分に。そこからゆったりとした気持ちで原稿を1本書き上げると…それでもまだ9時前!

「たまには新台初日に朝イチから打つか!」

ということで、意気揚々と着替えて颯爽とホールへ向かいました。


この日は仕事人Vの導入日で、もちろん狙い台は仕事人です。さすがに競争率が高いと思ったので、新台でもほぼ座れる並びの少ないホールへ。そして、安心しきって4円パチンココーナーをウロウロ…していたのですが、肝心の仕事人が見つからない!? 店員さんに聞けば早いんだけど、なんだか聞くのも恥ずかしかったのでネットで検索してみました。すると…

「今日どころか今週入らないやん!」

導入されていないホールに来てしまった(汗)。昔は最新台を導入週から打てるホールだったので、てっきり仕事人Vも入ってるかと思っていたのに。…が、どうしても今日打たなきゃいけないというわけでもなかったので仕事人は諦めて別の台を打つことにしました。せっかく来たしね。


ちなみに…5月は負けてばかりです。プライベートでも仕事の実戦でもどちらもいいところなし。あまりにATMに頼り過ぎて…正直、本気で焦っています。仕事で負けるのは仕方ないにしろ、プライベート実戦の方はどうにかしたいですよね。

最近は状況の良い台が見つからないので「打つのをヤメよう…」とすら思うんだけど、しばらく打たないとシビアになりすぎて全く打たなくなっちゃって…。そうなるとネタ不足になって仕事に差し障りがあるので、多少の妥協が必要なのです。

とりあえずパチンココーナーを一周してみると、全体的な状況はそれほど良くないんだけど、北斗無双で打てそうな台を発見。早速1000円打ってみると、少しだけボーダーを上回っていました。よし、ちょっくらこれで頑張ってみるか!


まず訪れたチャンスは緑保留から。擬似3であとX秒だギミックの秒数が長い。これはエピソードリーチから決戦系リーチに発展する流れですね。

これが予想通りエピソードから発展してエンブレムが完成!

「ついでに群も来ちゃえ!」

ま、それは叶いませんでしたが。


その代わり…


金保留に変化! あるかも!?

リーチはVS元斗皇拳の白と不安だけど、赤テロップ、奥義発動、七星赤と他のチャンスアップは悪くない。あとはカットインでキリン柄が出れば盤石という場面だったけど、カットインの分岐にキリン柄がなく、結局緑が選ばれてしまいました。同時に裏ボタンで左右キーを押して確定音も鳴らず…。



と、完全に諦めかけたところで当たってくれました!


裏ボタンに失敗してた(笑)。


何はともあれ、投資1500円で無双でRUSHに突入。これは勝ち逃げの大チャンスです! この勢いで、6連くらいして1万発お持ち帰りできたらいいなぁなんて思っていたら…


痛恨のスルー。あちゃー…。それにしても、ここ一週間で北斗無双でのRUSHは4連続スルーですよ!? そりゃ勝てないはずだ(涙)。

その後、単発分の出玉を打ち込んで500円追加投資したんですが、玉の流れが良くないので、席を離れることに。


その後GANTZを打ったりもしたのですがダメで、他に打てそうな台が見つからず途方に暮れて休憩スペースでどんよりしていたのですが、ふと、このホールに頻繁に通っていた頃のことを思い出しました。

当時は初代AKBの状況が良くて毎日のように通ってノリ打ちをしていました。ヒキもめちゃくちゃ良くて、勝率は9割くらいあったかな!? あまりに余裕すぎて、勝ってはその勝ち金で毎晩飲み歩いていたなぁ(笑)。打てば3万勝てる! そんな日々だったので好きなものを買って食べてなんて贅沢な生活をしていて、約2ヶ月ATMに行かずにすんでいたっけ。

「あの頃は良かったなぁ…」

なんて思い出にふけっていると無性にAKBが打ちたくなり、気づいたらAKBのシマにいました。

状況は明らかに良くなかったけど、このホールのAKBならどうにかなるんじゃないかと思い込んで打ち散らかしてしまった(汗)。7台もAKBを打って5000円を使い、総投資は10000円に…。


さすがに、「何やってるんだ私…」と思い、上皿の玉を打ちきったらヤメようとした瞬間、保留がゼブラ柄に!?

擬似3からSPに発展。SPSPに発展して48フラッシュはないけど、タイトルはポニーテールとシュシュの金タイトル。そこから…


超絶カットイン発生! 出にくいゼブラ柄と超絶カットインだし、ハズしたくないなぁ。

が、最終煽りでボタンを押すとハズレ…。




すっかり落胆していたら、「AKB〜」と復活演出が!

というわけで、ラッキーなRUSHに突入です。しかもレアな8Rからでした。

これが15R1回含めて3連でプラス域になったけど…どうも消化不良だったので、持ち玉で打ち続けることに。


しかしせっかくプラスになったのに、調子に乗ったのがいけなかったのか、100回転を超えても一度もSPリーチに発展しない…。このままノマれて終わりかな!?

…と思い始めた115回転で赤保留! これがあんにんゾーンに突入して擬似3。そしてスーパー発展時にボタンを連打していると…







ローズ48フラッシュのレインボー!! RUSH突入濃厚の裏ボタンに成功しました。

そんなわけで無事大当たりして、再びRUSHに突入。しかもまた8RでのRUSH突入というかなり薄いところを2連続で引くという奇跡。やはりこのホールのAKBでのヒキは何かが違う!?

これは結局5連チャン。15Rは1回とRUSH中の振り分けには恵まれなかったけど、RUSHは楽しめたので充分ですね。そして、さすがにこの回転率で打ち続けるのはリスクが高いということで、勝ち逃げさせてもらいます。


結果は12000円勝ち。北斗無双でスルーしたときに今の私では勝てそうにないなと思いましたが、このホールでのAKBでのヒキは神ってるので奇跡的に勝てました(笑)。結果オーライですけど、立ち回りとしては最悪ですね。昔はヒキも状況も良かったから打つ理由があったけど、今の状況だとさすがに打てないかな…。


それにしても最近回る台見つからないなー。回転率の良い台をゆっくり打ちたいよ〜。

とりあえず足を使ってホールを探していくしかないですね! 運動運動! 歩いて良いホールを見つけるぞ!

ではまた次回、CoNeでした☆