忍魂 暁ノ章 忍ノ破片示唆演出の中が出ていたので追ってみた結果……!?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第68回
著者
大和
先週の火曜日の夜に、5回目の自腹プレゼント抽選会を行ない、その模様をツイキャスを使って生配信しました。見ていない方も多くいると思いますので、ここで当選された方を発表したいと思います。

■大和自腹プレゼント当選者

●愛知県 ゆつくんさん
└商品:毛玉取り機

●愛知県 スロあきさん
└商品:仮面ライダーエグゼイド 子供用スニーカー瞬速

●大阪府 じん3488さん
└商品:ZERO AUDIO イヤホン


また、ツイキャスを見てくださった方の中から抽選で2名様に、その日編集部にいたライターさんのサイン色紙をプレゼントする…という企画も行ないました。

サインに当選されたかたはこちら!

■色紙プレゼント

●鹿児島県 のぶリンさん
●愛知県 しょうさん

自腹プレゼントの方は今回も当選倍率が10倍強だったのですが、色紙プレゼントの方はなんと倍率3倍! …つまり応募は6人でした。それでも…


これだけのライターさんにサインを書いてもらえたので、欲しい人にとっては大チャンスだったかもしれませんね。色紙の左下には畑君渾身の一発ギャクが書いてありますが、本人の名誉のためにモザイクをかけさせていただきます。当選された方はお楽しみに。

これからも抽選会の生配信中に何かしらプレゼントを用意する予定ですので、自腹プレゼントに応募されなかった方も、お時間があればご覧いただきたいと思います!


今回のプレゼントの一つにある「瞬速」っていう靴は、聞くところによると履くだけで走るのが速くなっちゃうものらしいですね。運動会で禁止されているところもあるとか。

最近はちょっと飲むだけで髪が生えるクスリもあるし、技術は色々と進化していますな。

髪は結構増えたけど、お金はなかなか増えないので、なんとかミッションをクリアして自腹プレゼントを避けたい大和がお送りする「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は前回に引き続き、初代から〜3代目までどれも面白いと評判の忍魂シリーズ最新台「忍魂〜暁の章〜」にてミッションクリアを目指します。

ミッションは以下の通り。

[1] 忍之一字で150G以上上乗せ
[2] 暁BIGで200G以上上乗せ
[3] 暁REGでフリーズ発生


前半の時点で「暁REGでフリーズ発生」というミッションこそクリアできたものの、大した出玉も獲得できずに終了。それならば…ということで、後半早々に台移動することにしました。

ところが、この台移動という選択がよくなかったんでしょうか?


台移動後にBIGを1回引き、そこから天井直行という、「やり直せるなら朝イチからやり直したい!」と思ってしまうような最悪な展開が待ち構えていました。

しかも…


天井到達後のART発動前にBIGを引いてしまい、ART突入後ならゲーム数上乗せのチャンスだったのに…という悪い方のパチスロあるあるを喰らってしまいます。


で、肝心の天井ARTは…


上乗せどころかレア役すら引けずに単発で終了するという、考えられ得る最も残念な結果となりました。まぁ天井の恩恵はART当選のみなのでそれほど期待はしてませんでしたけど、これはちょっとね…。


この台も設定的には厳しそう。かといって空いているのは、さっきまで打っていた台のみ。こうなるとこの台の忍ノ破片MAXからのART当選に賭けるしか手はないんですかね。

先ほどの天井到達前に蓄積示唆演出の中が出ていたので、MAXまではそんなにかからないだろうと予想して続行することに。

すると500GハマリでBIGに当選。しかしそこではARTに当選せず。まだMAXまで溜まっていませんでしたね。そしてまた通常時に戻ります。


こうなるともうMAXに到達するまで打ち続けるしかありません。厳密に言えば、MAX到達→ボーナス成立まで続行することになるので、実際どれくらいの時間と投資がかかるのか分からないので怖いのですが…


次に引いたREGが暁REG。これはようやくMAXまで溜まったということですね。

できることなら暁BIGを引き、そこで200G以上を上乗せして2個目のミッションをクリアする。そしてそこから逆転を目指したかったのですが、そもそも引いたのがREGだったのでしょうがない。

でも、せめてフリーズさせてセット数を上乗せしたい!


そんな想いだけは届いてくれたようで、開始1G目でフリーズを引くことができました。ほっと一安心。

暁REGを消化し、さぁここから頑張ろうと気合いを入れたところ…


いきなり予想だにしなかった100Gの上乗せを獲得。これはART中のボーナス成立(暁REGだからART中のボーナス成立扱いになる…のかな?)による上乗せで、薄いところを引いたのでしょうか。基本は10Gのようなので。


さらに…


ART突入直後の赤月状態でスイカから50Gの上乗せまでついてきたので、セット数も含めるとART残りゲーム数が250G以上というなかなかの状況になりました。

少し前に隣の台が暁REGをきっかけに3000枚以上の出玉を獲得し、今なおその勢いは続いています。そして今、自分も同じスタートラインに立ったわけです。

前半戦で、暁REGからARTに突入したものの300枚ちょっとで終わってしまったのですが、それは夢だったことにしておきましょう。


ということで、一撃3000枚を目指して消化すると…


ART中に引いたBIG中に100Gの上乗せに成功。その後もジワジワと上乗せを繰り返し、もはや隣の台と同じ…いや超えるくらいの勢いに!

経験上、これは閉店終了もあり得るなと、そこからは一心不乱にブン回しました。その結果がこちら!!









一撃3000枚も狙えるかも! と思えた勢いは急激に失速し、何とも言えない微妙な内容で終了となりました。

ちなみに隣の台は、自分のARTが終了した後も複数のセット数ストックがある状態をキープしたまま、楽しそうに消化していましたとさ…。

ミッションをクリアできたのは良かったのですが、そろそろスカッと大勝したいものですな。


■実戦データ
総ゲーム数:5110G
ARTゲーム数:845G
BIG:9回
REG:6回
投資:61000円
回収:855枚
換金:15000円
収支: -46000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換

■ミッション
クリア! 「暁REGでフリーズ発生」