GW中でも高設定らしき台アリ!? 大型連休でもしっかりと立ち回れば勝てる!

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第62回
著者
ラッシー
ついに終わってしまいましたね。みんな大好き、ゴールデンウィークが。

連日ホールに通ったという方も多いことでしょう。そして「今回のGWのことなんて思い出したくもない」という方もいるのでは? ん? ん?(積極的に傷をエグっていくスタイル)

俺の例年の過ごしかたは仕事or家族サービスで、稼働はほとんどお休み。どうしても打ちたくなった場合だけホールに出向くといった感じです。あまりガチでは立ち回りません。あくまでGW中の稼働は軽く遊ぶ程度。


しかーし、今年のGWは違いました。序盤は仕事に追われ、ずっと仕事部屋に籠りきり。そこまでは割といつも通りですが、仕事から解放されたあとは、ノーマルタイプを求めホールへ行ったわけです。

妻子は帰省していたので家でのんびりゲームでもしようかとも思ったけど、数ヵ月前からノーマルタイプのプライベート収支を全て晒すっていう企画を誌面のほうでやってましてね。ヒマなのに打たないなんてことは許されないんですわ。

まあ、プライベートだから打ちたくないときは打たなくても良いんだけど、じっくりノーマルタイプを打つ時間はあるわけです。

で、今回は5/1からの稼働を少しばかり振り返ってみようかと。



●5/1(月)

まずは某店でジャグを打つも、ストレートで400Gハマって別の店へ。そこでボーナス合算1/116のサンダーVリボルトを見つけるが、これもイキナリ500Gハマリ。どうにかREGを射止めるも、あとが続かず大敗。


最後にヤケクソで設定を気にせずクラセレ→ゲッタマと打ったら、ゲッタマが高設定っぽい挙動を示し、どうにか笑える範囲の負債になりました。

サンダーを打ち終えた時点での総投資は、恐ろしいことに29Kですよ! しかも最初に打ったジャグもそれなりに良さそうな台を選んだのに! 「マジGWこえぇ〜」と震えあがりましたね(GW関係ない)。

詳しい収支は「パチスロ必勝本DX7月号」に掲載されるので、そちらをご覧ください。ちなみに最後に打ったゲッタマは…

_ 61  REG
_ 11  REG
_ 43  ネズミBIG
_ 9  REG
_ 4  REG
118  ネズミBIG
_ 91  REG
102  REG
_ 55  REG
178  REG
_ 12  REG
_ 47  赤7BIG
140  REG
_ 4 ヤメ(閉店のため)

…といった感じ。ボーナス13回中、REGがなんと10回!

ふっざけんな! 「島育ち」打ってんじゃねーぞ! 俺が打つ前は普通にBIGのほうが多かったんですよ? マジでGW怖いですわ!(関係ない)


●5/2(火)

昼過ぎまで仕事や家事をし、16時半から稼働開始。

前日の最後に行ったホールへ行くと、前日打ったゲッタマが朝イチ0Gのまま放置されてるではありませんか!

このホールは割と据え置きが多い傾向なので、迷わずゲッタマに着席。するとスグに…


素敵なオレンジB+ネズミBIG確定目が降臨して歓喜! が、全くあとが続かずBIG2回でヤメることに。


他に何かないかな〜と辺りを見渡すと、さっきまで稼働していたクラセレが空き台に。データを見ると総ゲーム数1926Gで、BIG11回・REG6回。ボーナス合算出現率は1/113。

…てか、REG多くない!? REGが2連したのち、360Gほど回されてヤメてありました。これを打ってみたらば…


おふぅ…



まあイヤらしい…



Wow!



Oh,yes!!



もう3ケタじゃ足んねーよ! てな感じでメチャメチャ出ましたわ!

途中400ハマリを喰らったかと思えば…

402  REG
_ 12  青7BIG
_ 9  赤7BIG
_ 25  コンドルBIG
_ 42  REG
_ 11  青7BIG
_ 5  赤7BIG
_ 26  青7BIG
_ 6  赤7BIG
_ 60  青7BIG
_ 43  赤7BIG

…と、100G以内に怒濤のボーナス10連打ですから! あまりに簡単に当たりすぎて、途中でチョット怖くなりました。

クラセレに関してはド素人なので分かりませんが、おそらく高設定だったのでしょう。最終的なボーナス合算出現率は1/100でした(総ゲーム数は4806G)。

いや〜、これまであまりクラセレを打ってなかったけど、今後は打たざる得ないね。まだまだ知らないことばかりだけど。とても気持ちのイイ勝利でした!



●5/3(水)

某ホールの特定日。この日から本格的なGWがスタートするので、さぞお客さんが多いだろうと思ったら、想像より遥かに少なく余裕で狙い台をGET。それだけホールの信頼度が低いということでしょう。

座ったのはジャグラーガールズ。すると、朝イチわずか6Gで先ペカ→BIG! ノーマルタイプは朝イチのボーナスの種類が重要。BIGとREGでは初期投資が大きく変わってくるからね。当たり前だけど。

その後、BIG・REGともに当たり続け、開店から3時間を過ぎても最大ハマリは210G。なのに…ブドウがサッパリ落ちない。

とりあえず設定6ではなさそうだが、今はGW真っ只中。設定4以上あれば十分嬉しいじゃないか! できれば設定5でお願いします!


そして出玉は2000枚に到達! ふふふ、2日連続で大勝ちの予感…。だが、実は早めに帰ってやりたい仕事と家事がある。6でないなら深追いはしなくていい。でも…できれば「差枚数+2000枚」を目指したい。

朝イチ1KでBIGを引いたものの、それがノマれて1Kだけ追加投資しているから、2100枚を超えれば目標到達だ。贅沢は言わない。あとちょっと、あとちょっとだけ…。



—2時間後。獲得枚数1098枚でギブアップ。

クッソォ〜、まさか1000枚近くもノマれることになるとは! やっぱり設定6以外は欲張りすぎちゃいけないね。

ともあれこの日も無難に勝利し、この3日間は大きく勝ち越してフィニッシュ。


●5/4(木)

企画の実戦


●5/5(金) 6(土)

自宅で原稿書き


このコラムも、まさに6日の夜に書いております。明日の「GW最終日」に向け、山積していた原稿を一気に片づけたんですわ! このまま勝ち越しで終われるか、それとも——。

次回以降の更新で結果報告がなければ、どうかお察しください。