ぱちんこ北斗の拳7 転生 裏ボタンを2回成功させるも、今日のヒキじゃどうにもできない…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第67回
著者
しおねえ
連休明けで上手く仕事モードに切り替えられない人も多いんじゃないですか? 実は私も…GW中、ほとんど仕事をしていないうえに書き仕事を除いたら9日までお休みということで、まだまだ連休気分でございます。

個人的なことはさておき、今年は7日までがGW。その間の稼働はと言いますと…ちょこちょこ打ったんですけど、まぁ回らないです。なのでちょっと打ってはヤメというのが続き、ガッツリ打てなかったんです。

ただ、さすがにネタ的にどうかと思い、7日の最終日にしっかり打とうと覚悟を決め、普段はあまり行かないエリアまで足を延ばしてきましたよ!


遠出ってほどではないんですけど、自宅から電車と徒歩で約1時間。ここまで来て打つ台がなかったら嫌だな…と思いながらホール内を見て回りました。ここは旧イベント日が7日で、ただでさえ7日は普段より混んでるんだけど、GWってこともありこの日はかなり稼働がよかった。とりあえず慶次が空き台になったので着席。

するとこの慶次がよく回ってくれたのです! その結果250回転から打ち始めて…



こんなとこまで回してしまった(汗)。投資47500円でノーヒット。ただ、だんだんと回転率が落ちてきたのと、あまりに何も起こらないので1200回転を超えたところでヤメましたけどね。

結局1000回転弱回してキセル予告は1回も出ないし、チャンスと言えそうなのがもののふXゾーン1回、変動開始時ボタンバイブの2回くらい。どれも当たるわけないでしょ…という展開で期待もできませんでした。強いて言うなら直江の赤タイトルによく発展したので"万が一"を期待して見ていましたが、そうそう万が一なんてことは起きないものです。

さぁ、いきなりの結構な負債で頭を抱える私。この後どうするのが正解なのでしょう? 47500円なんて痛すぎる出費…取り返したいけど、これ以上突っ込む勇気がないなぁ…と悩んだ結果、カードの残り2500円分だけ打つことにしました。


2500円で何を打とうかな。当たりを取ることを優先して甘やライトミドルを打つことも考えたけど、たった2500円でそれらの機種を当てるのは難しいし、47500円を取り返すのはさらに難しい…。

そんなことを考えながらホール内を徘徊していると、北斗7がたまたま1台空いちゃったんですよねー。はい、着席(笑)。一か八か勝負です!


2500円で北斗7を当てるなんて無理難題、あまりに無謀な挑戦…のはずだったんですが!


1回転目でサウザーリーチ後半に発展し、チャンスアップなしでしたが、なんと裏ボタン成功! 当たる時は当たるってこういうことよね!

奇跡的に1回転で当たったけど残念ながら通常大当たり。初めてひでぶゾーンの突入画面が赤文字だったのに通常でした。今までひでぶゾーン昇格パターンでしか確変に入ったことがなかったし、個人的に昇格率が高かったから期待してしまったよ…。

4R分の出玉はあっという間にノマれ、追加投資へ。カードの残り2000円分を打つも…当たらず、総投資は50000円へ。


さすがにヤメて帰ろうとしたけど、確変に入ればどうにかなるんじゃない? と連チャンしている隣のお兄さんの姿を見て思ってしまい(笑)、6枚目の諭吉を投入。するとまたもや1回転目で七星緑から共闘連続が発生!


エフェクト赤までいって、図柄オーラ赤で血闘です。

そしてSP発展時には…


百裂拳予告が出て"トキラオ"に発展。当たってもいい展開のはず。チャンスアップはなかったけど、カットイン時に裏ボタンに挑戦です!


すると縦カットインが発生。2度目の大当たりをゲットしました! どうやらこの台、現金を入れると食いつくらしい(笑)。

ラウンド演出には再び負けて、ひでぶゾーンに突入。突入画面は黄色だったけど、チャンスボタンが頻繁に出るし百裂拳も発生しました。

5100ひでぶで挑戦したひでぶチャレンジは…


ロゴがキリン柄までいき、見事バトルラッシュに突入です。


まずはケンシロウを選択。するといきなりラオウが複数いる死闘スタンバイでバトルに発展し、怪しい気配…。


と思ったら、見にくいですが、全キャララオウで勝利!

しかしその次のバトルで2番目のジャギ以外、全部ラオウという死闘スタンバイで負けちゃった…。ジャギに勝てなかった時点で覚悟はしていたけどね。

その後の一拳ゾーンは一度もリーチがかからずに通常へ。とりあえず1回ハイパーボーナスを取れたので、ちょっとだけ持ち玉ができたし打ち続けますか〜。


すると16回転目でロゴカウントダウンが0になり、変動開始時にロゴ落ちケンシロウ。バトル発展が濃厚になり、選ばれたのは…


ジャギ! アツい! しかも…


ヌンチャクあり!

普通にバトルモードでも負けたくないアツい展開。北斗羅漢撃をくらったけど、立ち上がると信じてボタンを長押しです。しかし…倒れるケンシロウ。

「えっ…だったらこんなアツい展開にするなよ! 」

と心の中で叫んだ瞬間


「ケーン!! 」

ヘソ保留だとハイパーはないけど復活演出があるのね。


ということで3回目の初当たりをゲット。復活演出で当たるなら確変であってほしいな、と思いながらラウンド演出を見守っていると、天将奔烈をくらったケンシロウが最後に立ち上がってくれました!

初めてラウンド演出に成功してバトルラッシュに突入です。たぶんあの復活演出はレインボー七星も出てきたので確変濃厚なのかな?


さて、ここからだ! と気合を入れてバトルラッシュに挑みます。新キャラのレイを選択すると…

ユダ

ユダ

牙親父

ユダ

で即敗北…。そして一拳ゾーンでも引き戻せず終了。


最後の希望を込めて持ち玉で打ちましたが、その後も当たらず。バトルラッシュに突入しても今日の私の力ではどうにもならないと判断し、持ち玉をノマれたところで実戦終了です。

打ち始めた時から連チャンしていた隣のお兄さんは、私が終わる時もまだバトルラッシュ中でした。私はその間に初当たり3回、バトルラッシュは2回も突入したのに…。


というわけでGW最終日は50500円負けという大敗で終わってしまいました。酷い回転率の台を打たずに済んだのですが、それをものともしないような酷いヒキで爆負け。はぁ〜。

給料日もまだまだ先だというのに早くも金欠ですよ! 明日は結婚式なのでご祝儀でさらに出費が(泣)。


連休明けでやる気が出ないなんて言ってられません。働かねば!

ではまた次回、CoNeでした☆