スロット アカギ セット開始画面でドンちゃんらしき画面が!? ミッションクリアを目指して実戦!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第66回
著者
大和
皆さんは毎年健康診断を受けてますか?

自分はフリーランスということで、健康診断を受ける場合は自分で病院や保健所に連絡して予約する必要があります。ただ、昔から注射や採血が苦手で、高校を卒業してから1回も健康診断を受けていません。

もういい歳だし、健康診断を受けたほうが良いのは重々承知しているんですが、なかなか腰が重くて…。たまにテレビでやっている健康診断を受けて結果をスタジオで発表する…みたいな企画を、誌面か動画でやってくれませんかね。

ほぼ毎日ラーメンを食べているものの、野菜ジュースも毎日飲んでいるし、たまにジムで体を動かしているから、体的にはむしろプラスなんじゃないかと思っている大和がお送りする「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は前回に引き続き、血液を賭けるという自分なら卒倒するであろう麻雀対決が繰り広げられる大人気麻雀漫画「SLOTアカギ〜闇に降り立った天才〜」にて、ミッションクリアを目指します。

ミッションは以下の通り。

[1] 狂気の刻を引く
[2] ARTを20連させる
[3] セット数ストック時に「倍プッシュだ」発生
※3つのうち1つ達成でミッションクリア


初当たりARTがいきなり15連するという絶好のスタートを切ることに成功した今回の実戦。ART20連なんて簡単にクリアできてしまうんじゃない? なんて思っていたんですが、そこからはARTに突入しても単発or2連と雲行きが怪しくなっていきます。

最初の15連は僥倖だったのかもしれない…と思って打ち続けていると、チャンス目から…


ブレイクドラマが発生し、鷲巣が主人公というART期待度激高なストーリーに発展します。


これをきっちりとモノにし、再び20連を目指す戦いが始まりました。

ちなみにミッションにはART20連以外に「狂気の刻を引く」「『倍プッシュだ』発生」というものがありますが、狂気の刻は1/32768のプレミアムボーナスだし、「倍プッシュだ」は機種担当に聞いても「本当に出ない」って言っていたので、現実的なのはやはりART20連ということになりそうです。


今回のARTは、最初に15連させたときと同じような好展開で…


軽快に上乗せしていきます。この調子で続いていけば20連も狙えそうだな、なんて思っていると…


14連で終了。「いけるかも?」って思った瞬間に終わるというパチスロあるあるが炸裂し、今回もミッションクリアとはなりませんでした。


最初は15連、今回は14連。もうちょっと頑張れば届きそうな感じはするんですけど…。セット数ストックと高継続率の両方が絡まないと、20連達成は難しいのだろうか。そんなことを考えながら打ち続けるも、それ以降はなかなかチャンスが訪れず。いよいよ勝負は終盤に差し掛かります。


あと引けて初当たり1、2回くらいかな、と思っているところでARTに突入。今回はコツコツとセット数上乗せを重ね、4セット目突入時には…


少年時代のアカギ画面が登場。

赤背景の画面は基本的に「継続抽選に当選」、もしくは「ストックあり」を示唆しているようなのですが、この少年時代のアカギは珍しい模様。

さらなる特典があるのかどうかは分かりませんが、ちょっと期待しちゃいますよね。そして、その後も同じ画面がもう1回出現。

そこから連チャンが続き9セット目には…


ドンちゃんらしき3人組が出現したりと、これはもしかしていけるかも…という雰囲気が漂い始めます。

さっきはそう感じたセットで終わったので一瞬「しまった!」と思ったのですが…


今回はそんなこともなく、順調にARTは続いていきます。親番やエピソードでの上乗せもすこぶる順調ときたものだから、これは本当にミッションクリアが見えてきました。

さぁ、20連なんてケチなことは言わず、エンディングまで見せちゃってください! どうすればエンディングが見られるかはわからないけど!








はい、結果はぴったり20連でARTが終了。「ピタリ賞を出す方が逆に難しいだろ!」と思わずツッコミを入れたくなりましたが、それでもミッションを1つクリア&久々に快勝で実戦を終えることができたのでOKでしょう。


勝ったから言うわけではないですが、今回実戦したアカギは、同メーカーのキラーコンテンツであるバジリスクシリーズを彷彿とさせるゲーム性となっていて、かなり面白い部類に入ると思います。

導入台数は少ないですが、こういった面白い台こそ、ホール側がしっかりと見極めて、ある程度の台数導入してくれたら嬉しかったな…と。

「近くに入ってないから打てない!」っていう人もいるとは思いますが、もしどこかで見かけた場合には是非打って頂きたい、アカギはそんな1台だと思います。


■実戦データ
総ゲーム数:5076G
ARTゲーム数:2417G
投資:5000円
回収:2172枚
換金:38500円
収支: +33500円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換

■ミッション
クリア! 「ARTを20連させる」


ここで1つお知らせを。長らくお待たせした「自腹プレゼント抽選会」を5/16(火)の夜に行なう予定です。この模様はツイキャスを使って生配信するので、応募された方も、そうでない方も、ぜひご覧頂きたいと思います!

開催が正式決定しましたら、自分のツイッター、もしくはパチ&スロ必勝本の公式ツイッターでご連絡します。もちろんご覧になれなかった方も、当コラムで当選者の方を発表しますのでご安心ください。それでは当日をお楽しみに!