【押忍!番長3】高ループやMB中のロングフリーズ…と最近すこぶる調子がイイ。年間収支はマイナスだけども…

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第64回
著者
スロカイザー
先日、番長3を打っていたら、ART中にバトル勝利→セット上乗せ告知→次ゲームもセット上乗せ告知→次ゲームもセット上乗せ告知…というのが続いて、一気に7セットぐらい獲得。詳しいことは知らないが、高ループに当選したということだろうか。

よしよし、本当に最近調子がイイ。これは勝ったなと気を抜いていたら、数ゲーム後にリールがぬるっと動き出した。


はい、ロンフリです。

で、リールをよく見てみたらベルが揃って払い出しがあるではないか。MB中に1/32768を引いたということか。なかなかのレアっ引きだ。超番長ボーナス中に一度も7揃いしなかったが、ロンフリ前の大量ストックもあって…



19連して一撃2500枚オーバー(写真が上手く撮れなかった)。うむ、この勢いが続けば今年の年間収支がプラスになる可能性も十分にあるぞ。私は…未来を諦めない!!





只今の年間収支… 約-94万円

さて、只今GW真っ最中。皆はこの大型連休をどう過ごした&どう過ごす予定だろうか。私はGW前にお仕事の前倒し…いわゆるGW進行があったので、連休中は締め切りに追われることなくまったり過ごせそうだ。とりあえずの予定というか、目標は…

ゲーム『モンスターハンターダブルクロス』を進める
『ニンテンドースイッチ』を購入する
溜まっていたアニメを消化する
プライベート実況中継をする

こんな感じ。


まずモンハンは兎にも角にも村クエをいけるところまで進めることだ。基本的に私は、村クエをひと通り終えてから集会所を進めるという流れでプレイしており、いまだ集会所のクエストはほとんど手付かず。なので、ハンターランクは堂々の「1」のままだ。GW中に集会所も上位まで上げておきたい。

スイッチは最初興味が全然なかったけれど、購入した友人ほぼ全員が「ゼルダがマジで面白い」と絶賛していたので食指が動いた。

ただ、スイッチの品薄状態が続いているので、なかなか手に入らなかったりする。定価+αの金額を出せばネット上などですぐに購入できるのだが、「そこまでしてほしくない」という想いと、転売というのはどうも好きになれないという感情があるので正規のルートで購入しようと頑張っている。で、某大型家電量販店の抽選に何度も失敗しているところだ。

アニメは本当に有名どころ&話題になった作品しかチェックできていない日々がしばらく続いているので、一気に消化したいところだ。今期のアニメだけでなく、1年ぐらい遡って手あたり次第に視聴したい。

で、最後はプライベート実況中継。Twitterやブログなどを用いて1日の実戦模様をリアルタイムで更新するという内容で、少し前に当サイトで美原アキラ氏が行なっていたが、それをプライベートでやるというやつだ。ちなみに、なぜ当サイト上ではなくプライベートでやるのかというと、自分のペースで好きなときに好きなタイミングでできるからだ。


ということで、GW中の目標をまとめてみると…完全に時間が足りない。どうして1日は24時間なんだと神様にいちゃもんつけたいレベルだ。

とりあえず、モンハンは空き時間などにちょこちょこやればある程度は進められそう。スイッチは購入できたとしても、ゼルダはまだプレイしないほうが良さそうだ(確実に時間が足りなくなる)。アニメも半年ぐらい遡るのが限界だろうか。プライベート実況中継は絶対にやりたい。

実況中継をやる日はまだ決めていないが、スケジュール的に考えると6日(土)、7日(日)あたりが濃厚。もしやることになったらTwitterなどで告知するぞ。あと、アンケート機能を使った実戦になると思うので、そのときは協力してくれるとありがたい。

ちなみに私のプライベート実況中継での戦績は、記憶が確かなら5勝5敗のイーブン。だが、収支は-16万2500円と大幅に負け越しているので逆転を狙いたい。


それでは、残りのGWも全力でエンジョイしよう。