貯玉で打つと感覚が鈍くなって気づけばウン万負け。ライトしか打ってないのこれはヒドい

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第66回
著者
しおねえ
今日からGWという方も多いのではないでしょうか。私は今年のGWに仕事が1日しか入っていないので、珍しく浮き足立っております! せっかくの連休なので旅行に行きたいところですが…金欠なんですよ(泣)。暇だとお金がない、仕事を頑張るとお金があっても時間が無い。お金と時間のバランスって難しいですね。

そういうわけでGWは予定もないし、ホールに行くだろうと思い、今回は下見もかねて打ちに行ってきました。が…もうすでにどこもGWの釘の調整になっていて、回らない(汗)。

とりあえず1店舗目でAKBを打つもボーダーがギリ。SPSPに一度もいかず、貯玉再プレイ上限に達したので2店舗目に移動しました。ここでもAKBを打ったけど、回転率は1店舗目以下で、SPSPに1度発展しただけで当たらず、3店舗目に移動。

3店舗目もAKBから見てまわり、2店舗目以下の見た目だったので稼働が良かった北斗7に座ってみました。しかし2500個の貯玉だけ打ってみたけど、回らない。

徒歩圏内で会員カード所有の店舗は全て打ってみたけど、全滅でした。さすがに一度も当てずに終わるのはちょっと…と思い一番マシだった1店舗目に戻ることに。


最初に自分が打っていたAKBを再び打とうとしたけど、先客がいたので同じシマにあるマクロスFを現金で打つことに。このマクロスFの回転率的もボーダーギリといったところ。5000円打ったところでAKBのシマを見ると空き台を発見! 回転率的にはどちらを打っても同じようなものだけど、マクロスFのステージ入賞率があまり良くないことが気になって、AKBに戻りました。

AKBに移動してみたものの、今日のAKBは静か…。5000円追加投資するも何も起きない。ぼーっと打っていると、現金投資12500円で本日初の赤保留が出現! イントロリーチ煽りから擬似連。擬似2でリーチがかかり


上からマリコ、タイトルは金!! さらに


リーチラインはトリプル。初めて当たりそうな展開にドキドキです。このリーチの結果は…




無事、大当たり! ここでRUSHに入れて、なんとか次の大当たりを目指せる出玉が欲しいところだけど…ラウンド演出は背景緑からのパネルアタックと嫌な予感。


予感は的中し、パネルが揃わず、アンコールモードへ…。

単発分の出玉はあっという間にのまれて追加投資。回転率がそこまで良くないとはいえ、初当たりを引くまでかれこれ通算500回転近く回しているし、もう1回くらい初当たりを引けてもよくない? 引けてもいいはずなんだけど…引けませんでした(泣)。回転率が良いわけでもないので、実戦はここで終了。


貯玉7500個と現金20000円分打ちましたが、当たったのはAKBでの単発1回と、寂しい結果に。貯玉で打っているとつい感覚が鈍くなるけど、差玉的には5万円負けだもんな…しかもほとんどライトしか打っていないのに…酷い。

負けたのはヒキが弱すぎたので仕方ないのですが、打てそうな台を見つけられなかったことがダメでしたね。とりあえずよく行くホールはGW期間中はあまり期待できない、というか危険なことが判明しました(苦笑)。

遠征しようにも目星を付けているホールもないし、遠出となるとGW前半の下りは交通機関も混んでるだろうし…。このGW中、打ちにも行かないのなら、やることないよ!! 誰かの来店取材とか遊びに行こうかな。だったら仕事すりゃよかったってなりそうだけど。

うーん…とりあえずノープランなGWを過ごそうと思います。それではみなさま素敵なGWを!

ではまた次回、CoNeでした☆