CRシティーハンター XYZ心の叫び 限界突破やトラ柄、次回予告で一気にマス開放したけど出玉が……!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第71回
著者
さやか
先日久しぶりに1人カラオケへ行ってきました。

1人カラオケ専門店ではなく通常のカラオケ店で1人利用だったのですが、受付の際に「ご利用時間は1時間でよろしいですか?」と聞かれ、1時間半にしようと思っていたのに「はい」と答えてしまいました。

だって向こうから「1時間で」って指定されたってことは「1人だったら1時間で充分でしょ?」と思ってそうじゃないですか。それなのにそれ以上の時間を言うのはなんだかこっ恥ずかしかったんですよ。

そりゃ、ギターを抱えて首にトゲトゲのチョーカーをして、「I LOVE ROCK」みたいなTシャツを着てたら、堂々と「いや、1時間半で。ライブ前だし」みたいに言えたんでしょうけど、普通の格好だったから言えなかったんです。


1時間勝負ということで、飲み物に口をつける暇もないくらいに猛スピードで曲を入れまくり歌い続けます。

最初は好きなアニメの曲をメインで歌っていたのですが、気がつけば途中から、創聖のアクエリオンやバジリスク、マクロスとパチンコ寄りの曲にシフトチェンジ。

その後、小比類巻かほるの「愛よ消えないで」でテンションが最大ピークに達し、フロントに電話で「30分延長お願いします」と伝えていました。最初から素直になれば良かった!

それにしても、歌のレパートリーがアニメか特撮かパチンコしかない自分が悲しい…。全然最近の流行の歌がわかりません。昭和生まれならE-girlsよりEE JUMPだよね、どうもさやかです。


そんなわけで今週も写蓄生活のお時間です。今回はシティーハンター XYZ心の叫びの後半戦ということでまずは前回のおさらいです。

ポイント表とビンゴは以下のようになっています。


【ポイント】
・初当たり…5000pt
・玉ちゃん登場…500pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・限界突破…500pt
・クライアントモードで大当たり…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


今回もまだビンゴは達成していませんが、真ん中のマスが空いていることでこれからのビンゴに期待が持てます。

実戦の展開は、25500円の投資で大当たりし、時短引き戻しを含む7連チャンで出玉約8000発ほどを獲得したところで前半が終了。収支的にちょうどプラスマイナスゼロのラインに戻った状態で後半戦スタートです!


時短終了後64回転目、保留変化や先読みゾーン突入もなかったのに1・3・5のチャンス目が停止。予想外の展開に戸惑っているとそのチャンス目から発展したのは、


ストーリーリーチの強く堅い絆。

ストーリーリーチの中では弱い方ですが、赤テロップのチャンスアップもあったおかげか、大当たり!

ビンゴのマスを空けるには同じストーリーリーチでも「復讐のクロイツ」か「good‐bye槇村」が良かったんですが、64回転と早い引き戻しだし、何より確変だったので良しとしましょう!


…しかし、良しとしたものの、この確変が即落ちした上に時短引き戻しもなく終了。


自分的なジンクスなんですが、連チャン後に早く引き戻す時ってショボ連とか単発が多い気がするんですよねぇ。

ショボい出玉で終了してしまったので、やっぱり「良し」じゃない! でも「悪し」とも言い難いので「普通し!」…日本語になってないけどね!


初当たりを2回引いたのに、いまだビンゴのマスは真ん中のXYZ役モノ落下のみ。「こんなに激アツ演出が絡まないものかな〜」と思いながら、再度大当たりを目指して打ち続けました。


すると少しハマった357回転目、赤のフェイスイルミから擬似2連して名シーンリーチへ発展。あれ、コレって1番最初に当たったパターンと全く一緒…と思っていたら、


同じようにONE OF THOUSANDのアイコンが止まって大当たり! そして昇格演出に失敗して時短に突入するところも全く一緒…。


そこまでシンクロするならば、時短で確変を引き戻すところまで同じであって欲しい! でもさすがにそこまで一緒になるわけ………なったーーーー!!


時短75回転目に引き戻しです!

しかも、この時のリーチタイトル色がなんとトラ柄だったんです。でもまさか当たると思っていなかったし、一瞬だったので写真を撮り逃してしまいました…。ビンゴを埋めるチャンスだったのに!!


さっきは即落ちしてしまいましたが、今度は即落ちすることなく確変大当たりで3連チャン! さらに4連チャン目ではなんと…


保留連演出の 限界突破(500pt) が出現!

限界突破当たりの後に通常を引き、結局6連チャンで終わりましたが、勝利時の出玉が全て16Rということもあり、


なんとか盛り返しました!

出玉はなんとかなったものの、問題なのはビンゴです。初当たり3回の内、2回が弱リーチ経由で当たるONE OF THOUSANDボーナスなだけに、全然激アツ演出が絡まないんです。


すると時短後68回転目、


激アツの先読み演出 ゾーンオブフルスロットル が出現!

カメラを構え、その後の展開に期待していると、


出ました 次回予告 ! さらに文字はGEKIATSU!!

やっと王道演出で当たるのかと胸をなでおろしましたが、発展したのはVSリーチの香VS黒蜥蜴で、最後に出たカットインは緑色…。

この尻すぼみな展開に、心なしか背後に設置されているカイジがいつもよりざわ…ざわ…している気がします。


やはり緑カットインじゃ足りなかったようで、結果はハズレ。「GEKIATSU」が出てハズすのは「最強」と書いた特攻服でケンカに負けるような気恥ずかしさです(そんな経験したことないけど)。


その後もビンゴを埋めるべく粘ってみましたが、これ以上使うとマイナス収支になりそうだったので374回転で実戦終了です!


【実戦結果】
投資…25500円
出玉…9002個
収支…+6500円
※3.57円交換


●総獲得ポイント…5500pt
【内訳】
初当たり…5000pt
限界突破…500pt


ショボい金額ではありますが、また勝ってしまいました。今年に入ってからの写蓄生活、今回で8戦7勝なんですよ。去年と比べると信じられないでしょう?

でも、以前も書きましたがコラム以外の実戦では負けまくっているので、今のところの今年の収支は-16万なんですよ、信じられないでしょ(涙)。


しかし収支はプラスだったけれど、今回もまたビンゴできずでポイントがショボいんです。難しい設定にしているつもりはないんですけど、どうしたもんですかね…。

ビンゴ運を付けるべく、久しぶりにパチスロのスーパービンゴでも打ちに行ってみようかと思います(←こうやって、プライベートの負債が増えるんです)。


来週こそは高ポイントを獲得したい!

それではまた次回お会いしましょう〜!