北斗の拳7 転生 裏ボタンの上下キーをカットイン時に挑戦!縦カットインならもちろん……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第65回
著者
しおねえ
ついに北斗7導入だぁーいっ!

仕事だったため導入日に打てなかったのですが、導入から一週間が経ちプライベートでもしっかり打ってきたので、今回は北斗7の実戦報告をしたいと思います!


朝イチから打ちに行くはずが、ダイエットを始めてからは朝活が習慣になってしまい…。優雅に朝食をとってゆっくり朝風呂に浸かっていたら開店に間に合いませんでした。当初予定していたホールはもう台が取れないと踏んで、確実に台を確保できそうなホールに向かうことに。

ホールに着くと予想通り! 北斗の導入週なのにガラガラ。焦ることなく台を確保。その理由も打ってみて納得です。うん…ビックリするくらい回らない(笑)。これ以上打ち続けるのはあまりに危険なのですが、とはいえ昼から北斗を取れるホールの見当がつかない…。1万円だけ打ってみて当たらなかったらまた考えようかな。


あまりに回らなさすぎてデータ表示器を見るのが怖かったので、何回転目かは分かりませんが、投資3000円でサウザー回想3回が発生です。アツい予告は絡んでいなかったのでぼーっと見ていたのですが、意外にも後半に発展!


しかも百裂拳予告まで発生しました!! 一気に期待度アップ!

チャンスアップはなかったけど、カットイン時に上下キーの裏ボタンに挑戦してみると…


縦カットインは出ませんでしたが、キリン柄カットイン。うーん、百裂拳にキリン柄カットインなら大丈夫でしょ。その後の展開を見守っていると…無事大当たり!!


再抽選では昇格せず、4図柄での大当たり。今作では3、7図柄での大当たり以外は通常大当たりの可能性があります。ラウンドバトルに勝利すれば念願のバトルラッシュに突入です。限られた少ない軍資金で初当たりを引けたのだから、このチャンスはものにしたいところ。

しかしラウンドバトルはラオウのオーラ大、天将奔烈と最悪パターン。案の定、敗北し、ひでぶゾーンに突入です。まだ確変の可能性はあるけど、全然ひでぶが貯まらない。7回転のひでぶゾーンはあっけなく終了。せっかく1万円以内で当たったのに…。


4R分の出玉はあっという間にノマれて、追加投資から3000円。擬似3から図柄オーラ赤でロゴガタ。シナリオリーチから本日二度目の百裂拳でストーリーリーチに発展し、

「レイ以外でお願いします! 」

と祈ったけど…レイが出しゃばってきました(苦笑)。さぁ裏ボタンに再挑戦です!


縦カットインが発生し、見事成功しました。8図柄での大当たりのため、再びラウンドバトル。今度こそラウンドバトルに勝利してバトルラッシュに突入したいところだけど…。全く同じパターンで敗北し、ひでぶゾーンに突入。


しかし、今回のひでぶゾーンはレイが大活躍してくれました。ガツガツひでぶを貯めていく。最後の最後に+1000ひでぶを獲得し(+1000はバトルラッシュ突入濃厚)


念願のバトルラッシュに突入です! 相棒のラオウ様を選択し、楽しい時間の始まりだー!


ウキウキ気分もつかの間、最後のキャラ以外がリュウケンという保留のままバトルに発展。予想通り3rdバトルまでに勝てるはずもなく、ラストチャンスへ…。

「こうなったらリュウケンおいでやす! 」

普通ならリュウケンは避けたいところですが、キャラが4人とも同じ場合は勝利濃厚なので、この時ばかりはリュウケンに出てきて欲しいところ。すると…リュウケンのパネルが登場!

「やったー!! 」

と浮かれまくったのに、まさかパネルが割れてトキになるとは…。

「余計なことすんなー!! 」

その後の結果は…天翔百裂拳を喰らって敗北。リュウケンからトキという本来ならチャンスアップの演出も、この時ばかりは意地悪すぎる演出に変わりました。

悲しい出来事は続くものですね。ショックを受ける暇もなく、一拳ゾーンに突入して1回転で出玉なし通常を引いてしまったんです。まだ1回転しか時短を消費していないのに…。

もったいねー!! なんなんだよ…とへこんでいると再び一拳ゾーン40回転ほどで緑保留が出現。リーチには発展するも、七星は白、最後のボタンも通常。オートボタンにしているのでただボーっと液晶を見つめていると役モノ完成。

「…!? 」

16R確変で引き戻すことに成功しました。無事ハイパーボーナスをGET! そしてバトルラッシュに再突入です。


最初に発展したバトルは嬉しいパターン。


勝利濃厚キャラのフドウが4人。まぁ一人いれば充分だし、同一キャラなら誰でもいいんですけど。素直に嬉しい。そこから安心パターンでハイパーボーナス3連チャン。

そしてあと1回16Rを獲得すれば表記出玉10000玉を超えるというところで、1回目と3回目の相手がリュウケン、2回目と4回目は黒シルエットという不安なバトルに発展…

1stバトル リュウケンに敗北

2ndバトル リュウケンに敗北

3rdバトル リュウケンに敗北

あれ、この展開はもしかして? 予想通りラストはトキさん登場。そして天翔百裂拳に敗北…



知ってた(笑)。


まぁそこそこ頑張れた方でしょう。その後、一拳ゾーン中に9回もリーチがかかるも、さすがにもう引き戻せず。即ヤメです。回らないからダラダラ打ってしまう私でも今回は潔く勝ち逃げできました(笑)。


収支は+20000円。ホール選びは大失敗だったような気もするけど…運だけで勝利することができました(笑)。ヤッターマン貧乏には貴重な勝利です。

そんな私はこれからコングさんと北斗7の担当をしている編集の人と北斗7を打ってきます。必勝本の北斗のページを長年作っている北斗プロのお二人にいろいろ教わってきます! 法則とか裏ボタンとか教わったら、ここで紹介させていただきますね。昇天目指して頑張ってきますっ!

ではまた次回、CoNeでした☆