ニコ超のP&Sブースは大盛況

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第216回
著者
宇惨臭蔵


2017/4/29〜30
ニコニコ超会議2017
@幕張メッセ

日本最大級の動画サイトによる「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」、ニコニコ超会議が千葉県の幕張メッセで開催された。



2日間で約15万4600人が来場、またネット視聴者数も約506万人を数えたビッグイベントに、パチンコ・パチスロ業界からは日遊協が中心の「超パチンコ&パチスロフェスタ2017」が4年連続で出展。多くのパチンコ初心者やスリープユーザーがちょいパチを体験していたぞ。



またステージでは各メーカーの新機種もお披露目されるなど、ワクワクするようなイベントとなった。




三洋は、すっかり恒例となったアイマリンプロジェクトを中心にしたブースを出展。ホール導入前の「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」がいち早く試打できたほか、「CRスーパー海物語IN沖縄4桜バージョン」が初披露された。




NETのブースでは、おしりをペンペンする上乗せで人気のシンデレラブレイドシリーズ最新作「シンデレラブレイド3」が発表され、これを祝して超おしり相撲を開催。また10年ぶりとなる熊酒場の後継機「熊酒場2丁目店」の発表を祝して超のど自慢が開催されたほか、実際に体験できる試打コーナーも設けられていたのだ。


もちろんパチンコやパチスロ以外のブースも大盛り上がりとなり、政党や企業、さらにはニコニコ動画らしい参加型ブースと、ゴールデンウィーク序盤の風物詩として、すっかり定着したといえそうだ。
(宇惨臭蔵)