北斗の拳7 転生 エイリやん出現で喜ぶも時間はすでに22時45分…店員に止められるまで粘ったが…

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第17回
著者
nami

こんにちは~。

最近の日常は至って平凡で特に何かあるわけでもなく、毎日同じことの繰り返しをしているnamiです。

もうちょっと、プライベートに刺激があったらなと感じているこの頃…。

よし!何かワクワクすることを考えよう。もうすぐGWやし。

地元に帰るんや~。それは結構前から楽しみ。

地元に帰って、自然いっぱいの中のんびりするのが好きなんよ~。

まず着いてすぐにすることは、思いっきり深呼吸するの。空気が綺麗やですんごく気持ちいい。

そしたら前、地元の友達に「いきなり何しとん?気持ち悪い」言われましたけどね。(笑)

ずーっと地元におる人は、この空気の綺麗さを分かってなさすぎる!

東京に出てきて気づいた、地元の良さって凄くいっぱいあって、田舎が嫌いで出たはずやのに、今ではいい所で育ってよかった~って地元が好きになりました。

もうすぐ帰れる~。

さてさて。日常はこのくらいにして、本題へいきますか!

前回のコラムを読んでくれた方はご存知の通り…散々な結果になっていましたが、後編ではちゃんと傷跡を残すことが出来たのでしょうか?

ぱちんこCR北斗の拳7 転生 後半戦!いっきま~す!(笑)

ようやく他の台が空いたので、台移動して195回転からスタートしたよ~。

そしたら、さっきまで打っていた台よりもよく回る。

せめて1回は当てたい。もうこの時すでに勝ち負けよりも意地になっていました…

213回転目でウイグルリーチからのジャギリーチに変化!

ジャギって結構勝てるイメージあるから期待しません?

ウイグルの時は期待せずにカメラも構えてなかったけど、ジャギに変わった途端シャッターオン!

やのに、あかんかった…

一体ナニで当たるんやろ…両隣は私がハズした演出ですんなり当てとったのに。

おかしいなぁ~。

しばらく回してガルダ赤文字。けど全然期待してないんや。

今日はもう何打っても当てれやん日なんやって完璧に拗ねとったら…

案の定負ける…

…っと、思いきやーーー!

アミバチャーンス!

アミバチャンスは、制限時間内にボタンプッシュで図柄が揃えば当たりになるんやけど、さっきお隣さんハズしとったから、演出見えたし、まぁいっか~って感じでプッシュ。

そしたら…キ…キ…キターーー!

やっと…

ほんまにやっとや…

揃ったーーー!

ここまで来るのに長かった…(泣)

やっとの思いでバトルボーナス!

バトルボーナス中はケンシロウがラオウに勝利するか、攻撃に耐えると確変のバトルラッシュに突入します。

ここが大量出玉獲得できるかの分岐点!

ま、あっけなくやられましたが…

敗北した後はひでぶチャレンジへ!

ひでぶチャレンジは、電サポ7回でどれだけたくさんのひでぶを溜めるかが大事。

溜めたひでぶを最後にボタン連打して、ロゴを落下させられればバトルラッシュに行きます!

説明してなんですが不発でした…うぅ(泣)

かと言って、単発で終わるのはやっぱり悔しい…

もうとっくの前からムキになっている自分がおる。

取り返したいとかは思ってない!ただ確変を味わいたい…

両隣の確変を見とったら、むっちゃ楽しそうやったもん。

以前、このコラムで紹介したカイジ沼3からパチンコ運がないのか大負けや…

出玉もノマレ、たいした演出もなく追加投資23000円。

もう完全に意識が遠くのほうへ…

(何で台パンもせずにおとなしく打っとるのに当たらんの?台パンしとる人は当たっとるのに!)

と、ずっと繰り返し心の中で叫んでいました。

トータル投資70000円って結構キツイー。

もう時間は22時、もう諦めるしかないと思った矢先に…

きました!奇跡が!(笑)

ストーリー系リーチのレイVSラオウ中にカウントダウンが!

5・4・3・2・

と、これは今までのリーチとは一味違う!

最終カットインはキリン柄―――!

これをハズしたら、もう北斗シリーズ打てやんやろ~ってぐらい自信まんまんの演出。

見事大当たり。

でも、ここまで頑張ったのは確変を味わいたいから投資してきた。

今度こそラオウに勝ってやるーーー!

はい…ラオウには呆気なくやられたけど…

なんと!ひでぶチャレンジでバトルラッシュげっと~。

この時、4600ひでぶでロゴ落下できました。

実際、どのくらいのひでぶから期待できるのかな?

やっと確変。ほんまに長かったよ…。

バトルラッシュ中は選択したキャラによって対戦相手が変わるんやけど、リーチ成立でバトルに発展するからバトルアイコンがいい感じの時にリーチになってほしい。

バトルに勝てば16Rで確変継続やからな~。

対戦相手は画面右に表示され、4回バトルがあるんやけど1回でもバトルに勝てば良し。私はラオウを選択して1回目の対戦相手はケンシロウ。ケンシロウには負けたけどこの後レイに勝って16R確変げっと。

よし!確変中の当たりは16Rやからこれを繰り返せばマイナスを取り返せる。

けど、あんまり継続せずに16R2回の5783玉で終了。

勝負に負けた後は一拳(ワンパン)ゾーンに。

時短100回あるし、ここでヒキをみせてやるんや~。

一拳ゾーンはその名の通りワンパンで敵を倒せば大当たり。時間もかからず早くて分かりやすい。

赤エフェクトだったら勝てるって思いません?ヒキをみせれるかと思ったら、ワンパンくらわせれずに終了…。

もう時間は22時半、もうすぐ閉店やし、時短終わったから帰ろうかと思ったら~

104回転目でまさかの当たり!しかも演出がアツかったなら分かるけど、全然たいした演出じゃなかったから写メも構えてないよな。

104回転で当たったから電サポ中の当たりかと思ったら、普通にバトルラッシュやったん……。

まぁ当たったから良かったけど、ここでヒキみせてどうすんねん!

嬉しいような悲しいような…時間が…ナイ!

今までむっちゃハマっとったのに、すんなり104回転で当たるってどうなん!

でも、これはヒキやよな?(笑)

嬉しいけど時間が…まじ、早くバトルになってよ~。

100回転以上回してやっとバトル。時間がない時に限って結構回す…

勝利して何回か継続したあとにきたよ!!!

次回予告――――!

時間に追われる中、感動…。諦めずに粘ってよかった…(嬉泣)

それにエイリやんも!

勝利確定しとっても、エイリやんが出現して思わずテンションあがったーー。

この時の時間22:47。うん。この大当たりで終わりやな…

この大当たりが終わって4回転以内でバトルに行ってくれないかな~とか思ってたけど大当たり後、すばやく店員さんの終了で!っで終わりました。

あ~確変残してきた…保障つけてくれたらいいのになぁ~。

結果ここで終了。

確変残してきたのはショックやけど、だいぶ回収できたよ~。

トータル投資70000円の回収35000円。

ちょうど半分回収できました。

それにレア演出も見えたし最後まで粘った甲斐があった。

途中はほんま口から何か出てくるところやったけど、終わりよければ全てよし!やね。

まぁ負けてしまったけど、長い時間楽しめたからよかったです。

それに最後の最後にヒキをみせれたし。

まぁ最後の最後って…ヒキがいいのか悪いのかって感じやけど。(笑)

北斗の拳7は、今までも演出に迫力があったけど、それ以上に演出にこだわっていて、液晶が凄く綺麗でした。

ラッシュ中のバトルなんかは、対戦相手が誰かソワソワしながらリーチを待ったもん。

ここでリーチになってよ!って、思うときにならんくて…何でここ!?って、時にリーチになる。(笑)

あの、ソワソワハラハラが堪らなかったです。

それに、1回の出玉がデカいから一撃も十分にあるし!

そのおかげで、22時すぎに当たった私でも、半分も回収できたんやから。

カイジ沼3のときは16Rできやんだけど…

北斗の拳7で16R楽しめたから、自分の中でのパチンコリベンジは成功にしておこう!(笑)

次はパチンコでプラスにするのが目標や~。

はぁ~全額負けじゃなくて、ほんまよかった…。