ぱちんこGANTZ 3図柄でのリーチはやっぱりヤレる! しかしサバイバルRUSHでマブダチと遭遇して…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第64回
著者
しおねえ
パーソナルトレーニングを始めて1ヶ月。初回のトレーニングの時は筋肉痛が酷かったけど、今じゃ階段の上り下りのときに多少辛い程度(それはトレーニング前からかも? )になりました。糖質制限は「食べられないんだから仕方ない」と、諦めが早い性格が幸いし、それほどストレスなく生活できています。人間って慣れるものですね!

トレーニング前には必ず体重や体脂肪率等を測定するのですが、開始前から比べると体重は3kg減、体脂肪率6%減。体脂肪率を落とすという一番の目的はかなり順調で、さらにモチベーションが上がりやる気が出てきたところ。予定では2ヶ月プランなので、あと1ヶ月気を抜かずに頑張っていきたいと思います。


最近のダイエット報告はこのへんにしておいて、パチンコの方はと言うと…珍しく、結構出してるんですよ!

しかーしっ! ノリ打ちのときだけ(苦笑)。まぁ昔みたいにMAXを打ってるわけじゃないので5万発出るようなことはないんですが、ノリ打ちだと差玉2万発くらいは出るんですよねー。その分、プライベートはさっぱりですけど。

プライベートでは主にダンバイン、ビッグドリーム、タイガーマスク、ヤマトを打ちます。継続率65%に拒否反応なところがありまして…。

そんな中、比較的最近の台の中で好きなのがGANTZ。継続率65%だけどEXTRAが楽しくて楽しくて。だからつい、EXTRAやりたさで打つんですが…16Rが引けず、全然EXTRAを楽しめてません。当たってるし、確変も引けてるんですけど、30%の16Rがなかなか引けないんですよね〜。


っとゆーわけで、今回は「久しぶりにEXTRA引くぞー! 」と気合いを入れてGANTZ実戦!! しかし、前回のコラムを読んで下さった方はお分かりのとおり、ヤッターマン貧乏なんです…。甘かライトミドルじゃないとお財布の中身的に厳しい。でもGANTZを打ちたいし、どうしようかなと考えた結果…。

「こんなときのために貯めておいたんだった! 」

と貯玉の存在を思い出し、貯玉遊技でGANTZ実戦をすることにしました!


さっそくホールに向かうと、すぐにGANTZのシマへ。3台中1台空き台があったので、迷わず着席。回転率はボーダーくらい。貯玉遊技なら打てるかなと思いつつも、1日に使える貯玉は2500個までですからね。「あまり余裕はないなぁ…」なんて思いながら黙々と打っていたのです。

そんな時、隣のお父さんが確変大当たりから1セットで終了し、時短抜け後即ヤメで帰っていったので、すぐ移動しました。なぜかというと、電チュー保留内での大当たりを拾える可能性があるからです!

しかしまぁそう上手くはいかず、電チュー保留は何事もなく消化…。回転率は1台目とほぼ同じ。相変わらず何も起きない。

すると今度は唯一まだ打っていない1台が空きました。そんなに回転率は変わらないだろうけど、当たってもいないし一応打ってみるかと思い移動すると、この3台目が1000円あたりのボーダーが+4回転もあるではないか!

しかし、ここで残念ながら再プレイ上限に到達…。本来の予定では別のホールに移動し、そこでまた貯玉でGANTZを打つつもりだったけど、上ムラだとしてもこの回転率の台を手放すのは惜しい。そこで、悩んだ結果、現金投資をすることにしました。


まず、現金投資5500円で擬似3が発生。特にこれと言ってアツい予告はなかったけど、3図柄がテンパイ。個人的に3と7のリーチはハズしたことがないので、一気に期待が高まります!

発展先はミッションで赤タイトル、赤テロップ。

ミッションは確か赤系のチャンスアップが絡めば発展濃厚だったはずだけど…!?


これがやっぱりミッションクリアとなって、超転送へ。発展先はブラキオサン。もちろん後半に発展したんだけど…チャンスアップがない。しかし最後の最後に…


GANTZ文字が登場!!

そして、最終煽りのボタンをプッシュすると…役モノが完成し見事大当たり!! やはり3のリーチはやれる気がする。

というわけで、3図柄で大当たりしたので見事サバイバルRUSHに突入! 「待っててEXTRA〜♪ 」とルンルンで右打ち開始です。


ここのところすぐに千手観音が現れてサバイバルRUSHを楽しむ余裕もないんだけど、今回はあまり千手観音が出てくるような煽りが来ない。最初にリーチがかかって…



継続以上濃厚キャラのちび星人が登場! ここでサクッと勝利し、16RをGETしたいところだけど、残念ながらハズレで継続です。

そして、次もリーチがかかり、現れたのは


ちび星人の次にチャンスキャラのチラノサン。勝てるかはわからないけど、負けはしないだろうと余裕をこいていると、ピンチルートに発展したのです!

「えっ!? 」

と焦ると同時に、画面がブラックアウトし、超転送へ。


ぬらりひょんに発展です。これはもらった! と最終煽りのボタンを押すも…まさかのハズレ。

「えっ!? 」

二度目の焦り。そこからハマること


写真は261回転だが、262回転目。出てきたのは…


私のマブダチ千手観音…。予想通りぶちのめされリベンジモードへ。

リベンジモード中、擬似3からオニ星人のリーチにいき、後半まで発展。嫌な予感が的中して、35%の出玉なし通常大当たりを引いてしまいました…。リベンジモードに再突入し、何事もなくかけぬけて、通常画面へ。

その後1個だけ残しておいた電チュー保留を消化している間に、単発分の出玉を使い切り、実戦終了〜。回転率も良かったし、もっと打ちたかった気持ちはあったけど、サバイバルRUSH中に散々チャンスルートに発展するもハズれ、確変中にハマった末に千手観音にぶっとばされ、さらには時短中に出玉なし通常を引いて心が折れました…。

あぁ…EXTRAが恋しい。今回も確変大当たりは引けたものの、EXTRAを楽しむことはできず。やはり一人だと出ないなぁ。プライベート実戦だと長時間打たないっていうのも勝てない理由の一つにあるのかもしれませんけどね。


3台目は最終的にボーダー+2.5くらいに落ち着いたものの、長時間打てる台ではありました。だけど、今の台で投資がかさんでしまうと回収がきつい…。そんなことを考えてしまうと、つい短時間実戦になりがち。あまりお金に余裕がなかったので、これ以上今回は突っ込めませんでした。短時間実戦が多くなっているからこそ、最初の初当たりでどれだけ持ち玉ができるかが重要なんですよね。

ダイエットも最初にガクンと体重と体脂肪率が減ったから頑張れて、今の状態まで数値を落とせた気がするし。最初が何事も肝心だなぁ。とはいえ、毎回最初に運良く持ち玉遊技に持ち込める可能性は低いし、次は優秀台を見つけたら、展開が辛くともめげずに頑張って打ちたいな。


パチンコに関してはメンタル強かった方だと思うんだけど、あまりにも最近一人で打つと勝率が低いから、メンタルが弱くなってきてるのかも。思い出せ! 鉄のハートメンタル!

強いハートで戦うためにもやっぱり、もうちょっと当たりやすい台で軍資金づくりですかね。いくらハートが強くともお金が無いと戦えませんから(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆