北斗の拳7 転生 赤保留でも最終カットインが緑だからダメかと思ったら…まさかの〇〇〇!?

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第16回
著者
nami

いきなりですが皆さん自炊していますか?最近自炊ばっかりしているnamiです。

恥ずかしい話で、お昼のお仕事をするまでは、時間がたくさんあって外食ばかりだったんですよ…

今では、ちょっと前までは想像もしていなかった昼夜お仕事をさせてもらえて、すごーく充実感を味わえています。

しかも、人は成長できるんやなって実感!外食ばっかりやったのに、時間がないのと健康を考えて自炊まで出来るようになりました。(きっと当たり前)

最近では、作り置きにもハマってしまって。お休みの時にまとめて1週間分の料理を作って冷凍しています。

そうすると、一人暮らしでも食材を痛めて無駄にしてしまう事がなくなるし、しかも外食より全然、お得になる!

もっと早く気付けば良かったくらいや~。

それに、料理のリメイクなんかも出来るように。

この前やと、ポテトサラダを作りすぎてしまって、さすがにポテトサラダは冷凍できやんやん?やで、リメイクでコロッケにしてみたら、これが美味しくできたん。

まぁ完璧に自己満やけど、自分でも案外できるんやって分かったら楽しさが倍増!

やから、パチスロももっと知識をつけて成長したいなって思っているnamiです。(笑)

そしたら今以上にもっと楽しさが倍増するってことやん?ニヒヒ

日常はこのくらいにして、本題!

今回の新台ハンターは北斗の拳7です!

北斗ってほんまにすごいよね~。

パチンコもパチスロも昔からあるやん?

それに原作なんかはだいぶ昔からあるやん?

ずーっと人気あるのがすごい。

年代問わずじゃないですか?

私、初めて原作を読んだのが10代の時で、もともと可愛い系の絵が好きやから読むまでは全く興味がなかったん。

けど、友達のお家に遊びに行った時にあって、たまたま読んだら凄くハマる!

全く可愛い系じゃないのに…

それから北斗の拳を好きになりました。

今回もnamiらしく注目ポイントをまとめてみました!

★★namiの注目ポイント★★
  • 今までよりもパワーアップしたギミックと演出
  • 確変中の当たりは約2400個の出玉
  • バトルアイコンがカギをにぎる、新感覚のBATTLERUSH
  • バトルボーナス敗北後に突入するひでぶゾーン
  • バトルラッシュ後に突入する一拳ゾーン
  • 北斗といえば激アツのキリン柄
★★namiの注目ポイント★★

というわけで、今回はちゃんと導入初日に行けました!

パチンコやで朝一じゃなくても大丈夫と思い、お昼から実戦にいったよ~。

導入台数もかなり多いから油断しとった…北斗の拳の人気を侮った。

よく行くホールは、50台も導入しとったから大丈夫やとおもうやん?

1台しか空いてなかった…運よく座れたからよかったけど、導入台数多いからって油断はしたらあかんな。

ここからスタート!

ハマりすぎてないから500回転ぐらいまでに引けそう~。

なんでかって?

前に北斗無双打った時の話で、編集部Sさんに

私「北斗無双単発ばっかで全然連チャンしないんですよね~」

S「え?あれめっちゃ出ません?一番勝てる台じゃないですか?」

って言われて、私いつもハマっている台を狙う癖があったんですよ…それがSさんからしたらダメだったみたいで、

S「基本ハマりすぎてるのは出ないイメージですね、回転数が200か300くらいで落ちているのを探して、450ぐらいまで様子みると当たるし連チャンしますよ!」

って、教えてもらった事があるんです。いや、教えてもらったというか半強制的に聞かされたんですけどね……。

その時は嘘っぽいなぁ~って思ったんやけど、ある時そのオカルト的なのを試してみました!

そしたらまさかの連チャン!やで、北斗繋がりってことで今回もそこまでハマらんって思い込んでた…

もう、このくだりから察してくれましたか?

やっちまったですよ!(笑)

すべてを話したいけど、落ちもなく長々となるのでかる~く書きますね…

共闘ゾーンで何度も「きょうと~う」って叫ぶ!

この叫び声、耳に残るわぁ~。何回も続くほどチャンスみたい。この時むっちゃ、共闘続いたのに対戦相手がサウザーやでか敗北…

サブ液晶でケンシロウ赤文字からのカットインにCHANCEってでたのに全然チャンスじゃなかった。

それに回想連続予告も4連続くと大幅に期待できるって…信じたのに…赤文字拳王に負けた…

赤文字やと期待してしまう。それにストーリー系リーチのジュウザVSラオウリーチやったから、まだ悪くないはずっておもったけど、カットインがこれ!緑色やと弱いな…

ここで無理やって諦めたけど、しばらくして隣の台が同じ演出で当たって…い…た…。

その時は負けた気がして悔しかったなぁ。

あれ?なんか思い出話になってないかな?(笑)

まだまだあるけど極めつけはこれ!

赤保留ハズした…

前にSさんから聞いたんやけど、保留が3個目とか4個目にいきなり赤保留がきたらアツいって…

この時、3個目の保留が赤色やったん、緑色から変化するわけでもなく、いきなり赤色!

やで、余計にアツイ演出がくるって期待して写メ構えとったのに~。

赤文字でもなく…シナリオリーチのサウザー。

よ…弱い…全く期待ができやんぞ。

あれ?これ赤保留からの演出やよな?こんなの保留変化なくてもよくでる演出やん…。

ロゴVISIONギミック落下で後半戦に行くも呆気なく敗北しちゃったよ。

北斗シリーズは赤保留ハズすのがよくあるけど、ずーっと保留変化も黄色止まりやったから、これで当たってくれるかなって期待してしまったのにこの演出…(泣)

同じハズれるでも、もうちょっとこれ来るかも?って、ワクワクさせてほしかったな。

現実はそう甘くはなく…気づけば予想しとった500回転はとっくに過ぎて945回転…笑えない…投資は38000円…

何回か移動しようと周りを見渡すも、空いてない……目を離したすきにすぐ座られたみたい。

やっと、結構出玉を出していた台が空いたから移動することに!

そしたら奇跡が!?

アルかナイかは次回のコラムで…ニヤリ。