デジパチと羽根モノが合体した「南国育ち羽根」は、”一粒で二度美味しいラーメンセット”ようなもの

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第67回
著者
運留
「今年こそはダイエットを!」と思い続けてはやウン年。でもそこはこらえ性のない、いつものお決まりパターン。ダイエット熱はもって1カ月ほどで、あ〜しんど、つって断念するって事を繰り返していました。

しかしこのままではいかん! 年も年だしこのまま肥満体型だと病気になってしまう! 本気でダイエットに取り組むために今年はお金をかけてみよう! と、フィットネスクラブに入会してみたわけです。貧乏性な自分のことですから、会費分くらいは元を取りたいと思ってなんだかんだで2カ月ほどジム通いは続いています。

でもダイエットってそう簡単にはいかないもの。いくらサイクリングマシーンを漕ごうが筋トレを繰り返そうが、一向に体重が落ちていかんのです。


なぜだ! なぜ痩せんのだ! 自分は空気までもカロリーに替えてしまう特殊体質なのか!? などと嘆いたりもしましたが、ひとまず原因をじっくり考えてみた。

で、じっくり考えてみたら、たったの1秒で答えは出た。これはただの食い過ぎが原因です。むしろジム通いでの運動でいつも以上にお腹が減ってしまうので、消費したカロリー以上に摂取してしまう。

中華料理屋にいけばラーメンとチャーハンのセット。定食屋にいけばおにぎりセットをつけてしまう食生活。ひとつのメニューで2つの味が楽しめる…なんていう食事が大好物なんです。すなわちここでも貧乏性な性格が出ちゃうわけですな。そりゃ太るわけですわ。


今回打ってきたのはそんな貧乏性にピッタリの一台、「南国育ち羽根」。デジパチと羽根モノが合体したゲーム性は唯一無二と言えますね。

大当たりまでのルートは2通り。まずはヘソに入賞させて狙う1/320での図柄揃い大当たり。ま、これは普通のデジパチ感覚ですな。南国のキャラが大活躍してくれます。

もうひとつがキュインチャレンジ経由の大当たり。コレが羽根モノ的で興奮必至。約1/42でキュインチャレンジに突入するとドキドキロードと呼ばれるアタッカーが開放するのですが、ここに入った玉が回転体のVに入れば大当たりというもの。役モノ確率は比較的甘めな1/3.5というのもウレシイです。

図柄揃い大当たりと役モノ大当たりを合算すると役1/100と甘デジ感覚で遊べる一台なんですな。まさにラーメンとチャーハンを一緒に食べたい自分にはうってつけの一台というわけです。


確率的にはキュインチャレンジからの大当たりの方が多いわけだから、まずはそれ待ちだな、つって打ち始めたら緑保留から擬似3のスーパードキドキチャンスであっさり図柄揃い大当たりしちゃいました。



やったー! まずはラーメンを汁まで飲み干した感覚です。


大当たり後は必ず50回転電サポのスーパー南国ラッシュに突入。電チューでのキュインチャレンジ発生率は1/19なので、役モノ当たりでの連チャンが期待できます。



で、しばらくすると待望のキュインチャレンジ発生。入賞させた玉がまずはV確率1/8のクルーンへ。Vはハズすも3/8の「SP」に入ってくれました。



クルーンの「SP」に入るとSPルートへ突入するのですが、こちらはV入賞確率が1/2なので激アツです。ゆらりゆらりと回転体にゆっくり進む玉。で…

V入賞〜! やった〜! てな具合。4連チャンして2000発弱ゲットでした〜。


一粒で二度美味しい、ラーメンセットのような「南国育ち羽根」。ダイエットには何の役にも立ちませんが、ゆるりと遊びにはうってつけの一台ですぞ。