カイジ沼3 カイジがタバコを吸う「カイジ一服予告」が出れば一気にビンゴ達成なのに……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第69回
著者
さやか
会社を辞めてからというもの、昼夜逆転生活が続いています。「身体に良くないだろうな…」とは思うのですが、真夜中のスマホいじりがはかどり過ぎて健全な生活スタイルには戻れないんですよね。

そこで『生活の乱れ』についてグーグル先生に聞いてみたところ、こういう生活は自律神経の乱れに繋がるそうな。そしてこの「自律神経」というものが乱れることによってどんなことが起こるのかというと、「何事にも無気力になったり身体がダルくなったりする」とのこと。

そうそう! 起きたての自分がまさにコレ! なんとかこの自律神経を正常に戻して、やる気満々でアクティブな生活を送れるようになりたいです。

…で、具体的にどうしたらいいのかと、布団に潜りながらスマホで調べると「寝る前にスマホを見ない」と書いてありました。なるほど、まさに今の状況だね!!

スマホをいじりながら寝落ちすることに幸せを感じていたので、なかなかヤメられそうにありませんが、少しずつ改善していくようにしたいと思います。


そんなわけで、今週もどうもこんにちは、さやかです。

今回はカイジ沼3実戦の後編となりますので、まずは前回のおさらいからいってみましょう。

ポイント表とビンゴは以下のようになっています。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・アヒルくん登場…500pt
・上記以外の超激アツ演出…500p
・5連チャン達成…500p
・ボーナスコンプリート…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


とりあえず初当たりポイントは獲得したものの、ビンゴはまだ未達成。シリーズお馴染みの激アツ予告である「カイジ一服予告」は、きっと今回も大当たりの要になるであろうと予測してビンゴの真ん中に設定したのですが、現段階でまだ出現せず。出てくれればとりあえず1ラインはビンゴ獲得となるので、今回は是が非でも出現してもらいたいところ!!

実戦の展開は18500円で大当たりし、それが4連チャン! 右打ち時の出玉はオール16Rなので、一撃約9000発と滑り出しは好調な状況です。

この出玉でさらなる大当たりを目指し、後半戦スタート!


前半時の初当たりが600回転以上ハマったので、今回は早めの当たりを願っていると、確率手前の299回転で擬似3連が発生。その後、ブロックを通過し沼リーチへと発展するとクルーン色が赤、玉数1、玉の色は緑、傾斜ナシ…となんとも微妙なチャンスアップ。

しかし、ハズレ後に私の大好きな実写沼リーチへと発展!


先週も書きましたが本当に面白いです、実写沼リーチ。最近になって知った情報ですが、なんとこの実写沼リーチは実際に何テイクもクルーンに入賞する様子を撮影して、いくつもあるパターンを組み合わせて作っているらしいんですよ。

きっと撮影の時楽しかっただろうなぁ、と妄想。ギリギリでハズれるパターンが撮れたら「いい絵が撮れたねー!」とか言って盛り上がっていたに違いない。


そんな実写沼リーチに発展したけれど、予告が弱いので特に期待していませんでしたが、なんと当たり穴にスポンと入ってるじゃないですか!

無駄に煽らず、シンプルに当たっちゃうこの感じがたまらないよね!!


持ち玉で当たり一安心していましたが、カイジの恐ろしさを忘れていました。そう、この台は通常or潜伏確変で当たった場合には電サポが付かないんですよ。初当たり時はうまいこと電サポ付きの16R確変で当たりましたが、今回の当たりはラウンド中の演出に失敗し、4Rの通常or確変です。

32回転後に液晶に表示されているざわバナーが残っていると潜伏確変濃厚なのですが、私の台のざわバナーは「ダメよ〜ダメダメ!」のギャグのように何事もなかったかのように32回転後スッと消えていきました。出玉も少ないし時短もないし、やっぱり単発は痛いです。

そしてここから確変突入率51.5%に泣かされる事態に。


218回転、決戦準備モード成功から実写沼リーチで大当たりし、RUSH突入ならず…!

114回転、赤保留、フリーズギロチンから実写沼リーチで大当たりし、RUSH突入ならず…!


擬似連時に「5割上等… 運命を託すには充分…!」というセリフが出現するのですが、この5割っていうのが確変突入率のことを指しているように思えます。

でも、私はカイジじゃないから運命を託すには8割くらい欲しい!!

…なんて嘆いていたところに114回転で当たり、これはRUSHに突入しなかったのですが、その後10回転で悔しい演出から実写沼リーチで大当たりし、沼RUSHへ突入!! どうやら潜伏確変だったようです。

久しぶりの沼RUSHにテンションが上がりましたが、颯爽と100回転を駆け抜け


時短終了。沼RUSH=確変だと思い込んじゃいそうですが、初当たり時以外は通常の可能性もあり。今回のこのパターンは一見初当たりっぽく見えますが、潜伏確変時は話が別。潜伏確変時の大当たりは通常でも確変でも全て電サポが付くようになっているので、4Rだと通常の可能性が高いのです。

今回のように、潜伏確変を引いても次に通常を引くと、2連でも4R+4Rとなるので全然出玉は増えません。最初の連チャンで築いた9000発ほどの出玉がジリジリとなくなってきました。

それと、実写沼リーチが好きだと書きましたが、さすがにちょっと出すぎです。ここまでの初当たり5回(潜伏時込み)すべて実写沼リーチって! パンが好きって言ってもさすがに毎日3食パンはキツいので、白米的な別の激アツリーチもそろそろ出てきて欲しいです。


すると268回転、擬似2連から歴代沼リーチの「カイジ沼」で大当たり!! 久々にパンではなかったけど、ビンゴにはないリーチなので白米じゃなくて春雨かな…!? 歴代沼リーチでも「カイジ」だったなら白米なのに!!

しかし、この春雨が16R確変大当たりだったので、ひっさびさの電サポ確変状態へ突入! これがまたまた4連チャンで


手元に残っていた出玉も合わせて、1万発オーバーとなりました。実戦時間もいい時間だったのでここでヤメることも考えましたが、思っていた以上にカイジが面白すぎてヤメられません。


本能のままにそのまま打ち続けていると、129回転目に歴代沼リーチ「カイジ2」で当たるも単発。そしてそこから400回転までハマり、1万発あった出玉がだいぶ減ってしまいました。

パチンコでありがちな「やっぱりあの時やめときゃ良かった」ZONEへと突入した私ですが、ここまで来たら引き下がれずそのまま打ち続けると、470回転目についに


歴代沼リーチ「カイジ」 が出て大当たり!!

ここで一気に出玉を取り戻したいところでしたが、RUSH突入チャレンジは失敗…。痛恨の2連単かと思いきや、ラウンド終了後に現れた液晶には


潜伏確変濃厚の赤ざわバナー!!

さっきのような4R+4Rの2連チャンは懲り懲りなので、今度こそ確変の沼RUSHに突入したい!!

潜伏中の85回転目に現れたのは


激アツの 天啓ゾーン !!

この後にカイジ一服予告とか最終決戦リーチとかが絡んでくれれば、やっとビンゴできるんですが、発展したのは実写沼リーチ…。うん、好きなんだけどさ、今は違うんだよね。

大当たりしたものの、これがまた通常の割合が高い4R。14%の4R確変に望みを託しましたが…


また、やってしまいました…。

さすがにここがヤメ時かと残り保留を消化していると、なんだか液晶に違和感が。ノイズが走る演出なんてみたことないな〜と思っていたら…


カイジボーナス で当たってるじゃん!!


見てください! 残り電チュー4回転目で引き戻しです!

そこから大連チャン…となったらカッコ良かったんですが、そうはいかず16Rを2回引き、時短が終了したところで実戦終了〜!


【実戦結果】
投資…18500円
出玉…11889個
収支…+23500円
※3.57円交換

●総獲得ポイント…6000pt
【内訳】
初当たり…5000pt
ボーナスコンプリート…1000pt



最後の電チュー保留でカイジボーナスが当たってくれたことによって、なんとかボーナスコンプリートできました。


むしろこれがなかったら初当たりポイントだけだった(汗)。

それもこれも、ビンゴの真ん中に設定した「カイジ一服予告」が出なかったからいけないんです。これさえ出ていれば2ラインもビンゴできていたのに!

悔しいことに隣の台には、カイジ一服予告も最終決戦リーチもキレパンダも出ていたんですよ!

私の台は禁煙席だと思ったのか、カイジは私のところでは一服してはくれませんでした。分煙ボードをオープンにして喫煙OKアピールをしとけば良かった!!


とは言え、ポイントはショボいながらも収支は快勝だったので満足です。何より演出が本当に楽しかったので、実戦している時間が短く感じました。

まだ実写沼リーチを見たことがない人は是非一度体験してみてください。アレは癖になるぞ!
※初打ちの際には潜伏確変には注意してね

それではまた次回お会いしましょう〜!