防空少女ラブキューレ ボーナスで「BIG-EX」を引いて興奮するも調べてみたら…

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第62回
著者
大和
禁断の飲む育毛剤を取り入れてから早いもので200日以上が経過しました。

その影響かどうかはわかりませんが、人と会うとまず最初に「前より髪が増えたね!」とか、「髪、植えたの?」とか、「髪型が阿弥陀如来みたいだね!」といったように髪の話題になります。

医学の力が凄いことは実証できたし、今くらいの量まで髪が増えたから、もう育毛剤は飲まなくても良いのかなぁと思っているんですよね。

…なんて思っていた矢先、自分より前に例の育毛剤を飲んでいた友人の身に、ある事件が起こったという噂を耳にします。

心配になったので、その友人に会ってみると…なんと髪が薄くなっているではありませんか! その人も自分と同じ育毛剤のお陰で髪が増えていたのですが、その頃よりも確実に薄くなっています。

そして恐る恐るまだ育毛剤を飲んでいるのか聞いてみると…髪が増えてきたからもういいかと思って、しばらく飲むのをやめていたって言われました。

なるほど。飲むのをやめると元の木阿弥に…これは自分も引くに引けないところまで来てしまっているようです。

ただ、今のペースで髪が増え続けたら、いずれサッカーの元コロンビア代表のバルデラマばりのアフロヘアーになりそうなので、それはそれで困るな…なんて危惧している大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は、低投資で遊べる台と噂のART機「防空少女ラブキューレ」でのミッション実戦、後半戦をお送りします。

クリアを目指すミッションは以下の通りです。

[1] ART中のBAR揃い
[2] ロングフリーズ
[3] 上乗せ特化ゾーンで150G以上上乗せ
[4] ARTを10セット以上継続
※4つのうち1つ達成でミッションクリア


前半は全く振るわなかったものの、ノーマルタイプ並の確率のボーナスをポンポン引いたおかげで、投資はわずか8000円。この台の持っているマイルドな波をたっぷりと楽しませてもらいました。

ただ、このまま「あー楽しかった」だけで終わってしまったら、このコラムをやる意味がありませんからね。

ミッションをクリアするためにも「後半はドラマチックな展開をお願いします!」と祈りながら打ち始めることに。


すると後半に入って最初に引いたボーナスが…なんとBIG-EX!





…すみません、興奮して写真を撮り忘れました。

ただ、調べてみるとこのBIG-EXは、ノーマルBIGよりも偉いものの「成立=ART確定」といった恩恵はなく、「消化中の赤7揃い確率(=ART)がノーマルBIGの10倍」というだけのものでした。まぁ10倍を"だけ"って言っていいものかどうかは分かりませんが、とりあえず興奮するほどのことではなかったみたいです。


デート告知はちょっとトラウマになっている(前編参照)ので、完全告知を選んでBIG-EXを消化すると…


あっさりと告知が発生しARTに当選! やっぱり10倍は凄いなぁと現金なリアクションをし、ARTへ。というか、せっかく赤7揃いが10倍になっているのなら、今回こそデート告知を選ぶべきだったのでは…という後悔が押し寄せてきました。

よし、ここからはやっぱり成功するまで、BIGを引いたらデート告知を選択しよう! そう意気込んでARTを消化したものの…


ボーナスを引くことなく2セット継続して終了。


通常時に戻ってもBIGを引くたびにデート告知を選んだのですが…


玉砕に次ぐ玉砕。自然と「もう恋なんてしたいなんて言わないよ絶対…」なんてセリフが口から漏れてしまいました。それでもまだまだ実戦は続きます。


通常時を消化していると、エネルギーMAXからCZに突入し…


見事勝利! ART確定です。

さぁ、次のARTは頑張るぞと気合いを入れると、ART準備中にボーナスが連打し、ART突入前にそこそこの出玉を獲得します。

ここで引くのは得なのかどうか分からないけど、ARTゲーム数も地味に上乗せされているし、損ではないんだろうな…と思いながらART1セット目に突入すると…


液晶左上のメーターが赤になっているじゃありませんか!

赤メーターのセットは、毎ゲーム1/4でエネルギーを獲得します。しかも、先ほど話した通り、ARTゲーム数が地味に増えて60Gもありますからね。

これは大チャンス。普通のヒキだとしても15個は獲得できるのですが…








21個を獲得し、初期の分と合わせた26個を持ってバトルに突入します。

とはいえ、1回継続させるのにエネルギーを10個以上も使わされることもありますからね。あまり期待しすぎないでバトルへ挑むと…これがあっさり勝利。

その後も、ボーナスのヒキと上乗せが絶好調で、ピーク時にはエネルギーを37個も持っている状況になりました。

順調にセット継続を繰り返し、遂にミッションの1つになっている「ARTを10セット以上継続」にリーチが掛かる運命の9セット目のバトルへ。

ちなみに持っているエネルギーは34個で対戦相手は☆3つのフォールド。これはさすがに勝利するでしょう。



…10個のエネルギーを消費し勝利。思ったより苦戦したものの、これにてミッションクリア! こうなれば、あとはこのペースを維持して快勝するのみ!








しかし、ミッションをクリアしてからはバトルでエネルギーを浪費しまくり、ARTは13セットで終了してしまいました。

密かに「遊べる台にもかかわらず、終わらないARTの夢が見られる凄い台かもしれない」…なんて思っていたんですけどね。現実的なところで落ち着きました。

その後も、ボーナス・ARTがそこそこ継続…を繰り返し、実戦は終了。久々にミッションクリア&快勝という結果で終わることができました。


自分も含め、ラブキューレのシマはそれほど激しい展開になっている台がなかったので、ノーマルタイプでは物足りないけど、激しいAT機・ART機はちょっと…という方にオススメの1台と言えるのではないでしょうか。


■実戦データ
総ゲーム数:5101G
投資:33000円
回収:2551枚
換金:45500円
収支: +12500円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換

■ミッション
クリア! 「ARTを10セット以上継続」