押忍!番長3 念願の絶頂対決に突入!さらに番長ボーナスや上乗せも絡めた一撃出玉は!?

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第15回
著者
nami

いやぁ~4月に入りましたね。皆さんお花見しましたか?

私はお花見したのですが、少し早くて満開になるどころか、1本しか桜が咲いていなかったです。

なので、満開になったころを狙って、桜並木を見にいきたい。

相変わらず花粉はひどいですが…。

それはそうと、春といえば桜もそうですが、入学式や新入社員などと出会いの季節でもありますね。

新しく気持ちを切り替えようって思える季節に感じます。

それに因んで、入学式…学生…といえば…

もう、今回の新台はこの一つしかないでしょう!

「押忍!番長3」(以下、番長3)です!

今までの番長シリーズも凄く人気で期待がされている新台。

今回も、その期待を裏切らないでくれるのでしょうか!?

導入されるまえにも、もう楽しみで早く打ちに行きたかった機種。

ワクワクやぁ~

では、打ちに行く前に注目ポイントを!

☆☆注目ポイント☆☆
  • 今回重要となるのがベル
  • 天井もG 数ではなくART間でベルがトータル200回成立すると天井となる
  • 対決相手によって得意、不得意があり、種目によって期待度がかわる
  • ART中はループストックとARTのセット上乗せをして、どれだけ継続し出玉を増やすかが鍵となる
☆☆注目ポイント☆☆

と、簡単にまとめてみました。てへっ

もう楽しみすぎて導入初日にいきました。しかもお仕事お休みもらってまで。

やのに…またやっちゃいましたよ…

ナニをって?

抽選…

ちゃんと早起きして間にあったんやよ?

しかも導入日は平日の月曜にも関わらず私の行ったホールは…なんと…!

140人並んでいたのです。

みんなお仕事じゃないんーーー?

嫌な予感はしとった…前に楽しみにしていた、まどか☆マギカ2の時の抽選が蘇る…

予感は的中。抽選番号113番でした…

これじゃ座れるはずもなく、かと言って早起きして並んだし、打っていきたい。

まぁ、お昼過ぎまで空くのを待つか…。

最近、ハマっているラブ嬢を打ちながら待つことに…。

まだ空かない…

そうやよな、みんな番長3を打ちたくて朝一並んどったんやもん。

そう簡単にヤメやんよな。

何回か、番長3を見に行ってはラブ嬢を打つ…繰り返して、昨日も寝るの遅くて早起きしたから、もう眠気の限界!

気づけばお昼過ぎ…

やから、番長諦めて帰ろうとしたその時に…タイミングよく?空いた。

これはイイのか悪いのか、もう眠気がヤバイ…けどやっと空いた。

ずっと打ちたくて待ってたんや、眠気はヤバイけど、これは打つしかない!

ってことで、番長初日に座れました。ニヤリ

今回、番長3は、設定6の機械割が119%と高い!

やからか、初日はホールも慎重になってかわからんけど、お昼すぎの時点では稼動の割には出玉が少ない…。

様子見なのもわかるけど初日なんやし、ちょっとは全体的に出してほしいなって思っていました。

まぁ気持ち切り替えて、あまり勝ち負けを気にせずに番長3がどんな感じか楽しみます。初日やからね。

ここからスタート。

前回のART初当たりが天井ぐらいに思えるのは私だけだろうか…?

本機は、通常時に対決から勝利するとARTもしくは番長ボーナス(BB)が確定するから、どのくらい早い段階で対決までいって勝利するか重要になってくると思う。

やから、ベルやレア役を引けやんだら、なかなか対決に行けやん。

やで、今回も結構ハマるのかと思ったら違った!

嬉しいことに投資1000円で特訓開始に!

この時ベルは20回、最大ベル64回まで行かずにアンモナイト化石からの対決。

対決発展時の時点で、勝敗は決まっているみたいやけど、対決中に揃えるベルやレア役で20%以上、勝利書き換え抽選もしているから、ここはなんとか頑張りたいな~。

対戦相手はチャッピーで期待度は星三つ。悪くはなさそう。

対戦相手によって期待のもてる種目が違うから、対決になったら誰と何の種目で対決やろ~ってワクワクしてしまう。ちなみに巌やったら激アツ。

それに、いきなり対決に行くよりも、特訓を経由して対決に行くほうが勝率は高いのかなって実際に打って感じました。

無事にチャッピーを倒してARTの頂JOURNEY突入!

ART初当たり時は、25%以上のループストックがあるし、もし何もなくて継続したら高ループしているのかなって期待はもてそう。

そんなこんなでART中に対決でノリオvs金剛。

今回の勝負、バトミントンやから期待度低い…。

けど、この時もベルorレア役を引いたら勝利書き換え抽選がされるから全力でレバーオン、とりあえずベルをお願い…って思ってしまう。

絶対何も引かんだら、負けフラグ確定やん。

まぁベル引いてもハズレましたけどね。へへへっ

そのあとART終了してから何回かART繰り返したけど思うようには伸びず…

まだ打ちたかったけど予定があったから、泣く泣く初日の実戦は終了しました。

初日は結局、追加投資もして8000円投資の回収365枚回収で少しマイナス。まだ軽症でよかった。

なのでもっと時間も長く打ちたかったし、色んな演出がみたいと思って後日リベンジに。

お昼すぎに行ったんやけど、相変わらずの稼動。それに別積みの台が結構ある。

タイミングよく1台空いたから待たずに座れたー。

初日より時間もあるし、楽しめそうや~。

しばらく回して投資5000円。

初日と同じ感じで特訓から対決に。それに1番期待のもてる恐竜化石からの対決に。

対戦相手は巌!だいぶアツイ!

完全勝利になってARTへ。

このときのARTが凄かったん。

ART中に轟大寺ステージに移行して、対決からの勝利でBBへ。

ちなみに、轟大寺ステージで対決して勝利するとBBが確定します。

BBは完全告知とチャンス告知と後告知の3種類から選べて、今回はチャンス告知の轟にしたよー。

あまり期待はしてなかったけど揃ったー。

ストックゲット!

1個でもストックがゲットできると毎回ホッとする。

それにBB終了後は、ボーナス中に貯めたベルもチャージされるから、早い段階で対決にいけそうや。

終了後、ステージは豪遊閣へ。ステージは全部で5種類あって滞在する場所でベルの天井なども変化するみたい。

豪遊閣やと、セット数が確定しているプラス、早い段階での対決が期待できるから、個人的には安心して打てる。

しかも、このステージで対決にいっぱい行って、ストックをいっぱいできて気づけばレインボーになっていたよ。

それに、色んな対決の中でこの人たちが助けてくれました。

よかった。初日よりも楽しめている。

途中までは何個ストックしたか数えとったけど、対決からストックのペースが速すぎて数が分からなくなっちゃった。テヘッ

このストックした頂JOURNEYのロゴ背景によってループストックの期待度は変わるみたいで、赤色やとストックの期待がもてそう。

ロゴ背景が赤色なん1回も見てないけど…。

でもすごく気分イイ!何個か数えられやんくらい、ストックがあるってことは、しばらく気楽に打てる。

毎回、終了するかもってビクビクするのもイヤヤしな。

あっという間に10セット目こえとる。思った以上にストックが出来とったみたい。

余裕ぶって、ポーカーフェイスで打っていたら…。

ついに!

…彼が来ました!

味わえると思っていなかった…。

ジャジャーン!

きゃー!びっくり!

今までポーカーフェイスやったのに、嬉しすぎてマスク越しにニヤリとしてしまったじゃないか!

鏡との絶頂対決。この絶頂対決は、BB当選時の一部で突入するセット数上乗せ特化ゾーン、鏡に勝つたびにARTをストックできる素晴らしい対決。

鏡に勝ち続ければ続くほどセット数がストックできるから、ここで頑張りたい。ニヤニヤ

勝ったときの鏡のセリフが、ちょい生意気な感じでツボる。

順調に勝ち続けて、試合6本目。

鏡との勝負種目は全部で3種類。卓球やし、食堂より期待できるから、大丈夫!っと、油断したら敗北…。

ストック5個しか出来てない?

えーーー!

これ、平均何個ぐらいがストックなんやろ~。

なんか気持ち的にはストックが少ない気がする…。

でも味わえるなんて思っていなかったから、楽しい!リベンジしたかいがあった。

そして、鏡に敗北した後はBBへ。またBB中のベルがチャージできた~。

初日とは全然違う出玉。他の台も結構な量の別積みがあったし、やっぱり初日はホールも様子をみていたのかな?(笑)

番長シリーズ人気なのは知っていたけど、こんなに楽しいんやな。

BB終了後、いっぱいART継続してこんなにも楽しめました。

しかも1回でこんなに出て、その後にも何回かART突入したのと合わせてこの日、トータル3,857枚回収できました。

結構長い時間打てたし、色んな演出もみえたから、リベンジ大成功や~。

最近、負けが続いていたから久々にプラスにできて嬉しかった~。

今までの番長シリーズ、実はそんなに打ったことがなくて知識も全然ないから、この機会に少し極めていこう。

みんな番長楽しみとか、絶対楽しいって言っていた意味が分かりました。

その言葉を聞いて、自分もむっちゃ楽しみにしていたっていうのは、ここだけの話…。(笑)

まぁ、あと一つリベンジしたいのが、番長ボーナスは何回か味わえたけど、超番長ボーナスは引けてないから、次は引きたいなぁ~。

単純すぎる性格やから、すぐ調子にのる。(笑)

しかも、今回気づいたのが完璧なオカルトやけど、よく打ちに行く前に今日は勝つぞ~って気分で行くと結構負ける。

けど、今回みたいに楽しもうって気楽に打つほうが勝ったり、アツイ演出がみえている気がする。

よく聞く話で、時間がない時に限って出るって聞くんやけど、そんな時の現象と似ているのかなって。

やっぱり勝てると楽しいですね。最近の中で1番プラスにできました。

そう思うと、普段どんなに勝ててないんや!って、このコラムを書きながら気づいてしまった…。

兎にも角にも、今回の新台!番長3は凄く楽しめて満足です。

この機会に、今までの番長シリーズも打ってみよーっと!