トリプルAで追い風に乗れ

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第198回
著者
宇惨臭蔵


2017/3/21
パチスロ ラストエグザイル
-銀翼のファム-
プレス発表会
@パセラリゾーツAKIBA
(オーイズミ)


バジリスクで知られるアニメ制作会社GONZOの20周年作品が、フルHD15.6inch液晶に大容量64ギガロム、さらにウーファー搭載のブーストサウンドと圧巻の表現力を備えた新筐体「Xechs(ゼクス)で待望のパチスロデビュー!


スペックはボーナスの"A"にARTの"A"、さらにATの"A"と3つのAを搭載したトリプルA-SPECという、これまでにはないものになっているのが特徴。AT/ARTのEXILE RUSHは平均純増枚数約1.5枚で、主にARTで出玉を増やし、AT中にはハズレがゲーム数上乗せのチャンスに。


ボーナスは204枚or152枚のBIGと61枚のREGに加え、5号機最強・最速BIGである獲得枚数448枚&AT/ART確定&大量ストックの大チャンスになる超弩級EXILE RUSHという強力な出玉トリガーも搭載されているぞ。

通常時のCZもアツく、成功すればさらに期待感の高いCZへ段階がアップするという業界初のWIN NEXTシステムを採用。


同社の大泉社長は、「高射幸から低射幸という流れのなかで、遊びごたえのあるパチスロがキーワードになる。トリプルA-SPECは遊びごたえを追求した全く新しい感覚のゲーム性になっている」とコンセプトを説明、機種解説を行なった広報担当BOM☆岩崎氏からも「今の5号機でできることを全て搭載したのがトリプルA-SPECです」との説明があったのだ。


さらに発表会にはパチンコ・パチスロ番組でも活躍する芸人で歌手のAMEMIYAさんがゲストで来場し、「すごくかっこよくて迫力がありました」と実機を試打した感想についてコメント。続けて「パチスロ銀翼のファムはじめました」の生披露で会場を盛り上げ、「この歌で追い風に乗りたいので、プライベートでもバンバン打ちたいです」と語っていた。


遊びごたえ満点の3つの"A"で追い風に乗るホール導入は5月下旬を予定。
(宇惨臭蔵)