花の慶次 雲のかなたに 7テンしたけど緑保留で伊達リーチ…こりゃハズれたな

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第62回
著者
しおねえ
ジムに通い始めて2週間が経ちました。週2ペースでジムに通うはずだったのに、2回しか行ってません(笑)。

なぜかというと、初回のトレーニングで仕事に差し支えがでるレベルの筋肉痛になり、忙しい時期は無理にトレーニングを入れないスタンスに変えたからです。

しかし月も変わり、今月は比較的スケジュールに余裕があるのでしっかり週2ペースで行きたいと思います。まぁ今日は行かないんだけどね(笑)。


さて、今回は週末実戦をしてきました! お友達と2人でノリ打ちです。友人は午前中が仕事だったので、午後から合流。そこからゆっくりランチをして、16時より実戦を開始しました。

ホールに到着するとさすが週末、あまり空き台がありません。等価ではないホールなので出玉共有はしたいところ。しかし大きいホールなので離れたところで実戦をしてしまうと出玉共有がしにくいんですよね。

お互い近くで実戦できるシマがないかと探していると、慶次でたまたま2台並びで空き台があったのですかさずキープ。というわけで、今回の実戦機種は花の慶次Xからスタートです!!

回転率はボーダーくらい。多少もの足りない気持ちもあるけど、週末にボーダーくらいの回転率ならまぁよしとしようと、腰を据える覚悟を決めた。


まず最初に大当たりをゲットしたのは友人。もののふチャンスで慶次が選ばれ、前田慶次リーチで大当たり! しかし確変突入ならず、単発。とりあえずこの少ない出玉を分け合ってみたものの、すぐになくなっちゃいますよね…。

しかしすかさず友人が時短抜け後70回転ほどで2度目の大当たりをゲット!

が…再び通常。時短中もリーチには何度も発展したんだけど、結局引き戻すことはできませんでした。しかも、単発分の出玉はとりあえず私が使っていたのですが、友人の時短が抜ける頃にはほぼ出玉は消えかけるという…。


当たるが確変に入らない友人。何も起きない私。立ち上がりとしてはあまり良くないな…なんて思っていたところ、私の台に緑保留が出現!

赤セリフのみで

「ショボっ! 」

なんて思っていたのだが



7テンパイしているではないか! しかしキセルも出なければ、赤襖で発展先は伊達の白タイトル。

「弱すぎる…」

7テンをハズしてしまうのかぁと、落胆していたところに


傾奇御免ボタンが出現し


前田慶次リーチに発展! 一気にアツい展開となり、こうなったらハズしたくない。

最後にリンケージレバーを押し込んで…






見事大当たり! 本日初の確変に突入しました!


その持ち玉で打つこと約50回転、風流リーチから傾奇チャレンジに発展。これまで何度も傾奇チャレンジに発展はするもののハズれていたので、今日も期待していなかったんだけど…



あっさりと成功! 私も2度目の初当たりを獲得することができました。

その勢いのままラウンド演出にも成功し、2連続で確変に突入!

「今度こそ連チャンするぞ! 」

と意気込んだのですが…10回転で早々と通常当たりを引いてしまいました。その後の時短では一度もリーチがかからず、通常モードへ。

それから再び何も起きなくなり、友人も大当たり確率を超えてしまいました。当然のように持ち玉はなくなって追加投資モード突入です。

ところが、そこから10分ほどで友人に変動開始時のロングバイブが発生。これが傾奇ゾーンに突入し、初陣の餞リーチに発展する前にロゴが…レインボーになってるぅ! なんと友人が3度目の初当たりを獲得してくれたのです。


3度目にしてやっと確変に突入。時刻は18時半。まだまだこれから! と言いたいところなんですが、実は打ちに行く前に20時45分スタートの映画のチケットを購入してまして…。

友人の確変が6、7連で終わって、19時半前くらいにホールを出て夕食を食べたらちょうどいい時間だなぁ〜と、頭の中で勝手にスケジュールを立てていた私(笑)。

すると…

14連もしてくれたので実戦が終わったのが20時25分に! これはこれで嬉しいんですけどね、夕食を食べる時間がなくなってしまいました。

ま、私はその連チャンを横目に約700回転もハマっていたので、文句を言う筋合いはありませんね。しかも友人のおかげで12000発以上流すことができ、1人15250円勝ちで終わることができました。


無事に映画を見終わるも、夕食を食べられずお腹がぺこぺこ…。せっかく友人に勝たせてもらったので、美味しいオーガニックレストランで夕食くらいご馳走してあげたい。だけど、時間帯的にそんなオシャレなレストランはすでに閉店してます。それに終電の時間もあるので、すぐに食べられるラーメンなんかがベストなんだけど、ラーメンは私が今食べられない状況なので、仕方なく近くのファミレスに入ることに。

ファミレスは本当に色々なメニューがあって心踊りますが、今は選択肢が限られるので別の意味で悩みます。本当はハンバーグが食べたかったけど、パン粉などのつなぎが入っていそうなので却下。結局、刺身とほうれん草のソテーを頼みました。

が、ここで気づく。なんでも食べられた頃はファミレスのクオリティに満足していたんだけど、今は素材そのものを味わうメニューだと物足りないと感じてしまうんですよね。そのせいか、すごくお腹がすいていたにも関わらず、どちらも残してしまいましたし…。

ちなみに、友人は焼き魚定食を完食。ほう、肉より魚ですか。やはり普段から気をつけている人は素晴らしいですね。こういった小さな積み重ねが健康的な肉体美を築き上げるんだなとつくづく考えさせられました。私も普段から気を付けていれば、こんな辛い思いをしないで済んだんだろうな…。


その後解散し、帰宅後プロテインバーを食べ、筋トレをしてサプリを飲んで就寝。文字だけでみるとまるでアスリートみたいじゃないですか?

はぁ、やはり糖質カット中のためかあまり元気が出ません。限られた食材の中で食事をするとなると、やっぱり美味しいレストランで食べたいけど…う〜ん、お金がかかるなー。


そういえば自炊をしようとしていたのを忘れてた! でもね、自炊しようにも家の近くにスーパーがないんですよ。

ちなみに、東京に住み始めて今の家が4軒目なんですけど、そのうち3軒はスーパーが近くにありませんでした。それでも学生の頃は自炊してたんですけどね。時間があったっていうのもあるけど、初めての一人暮らしで自炊をしたくて、わざわざ学校の近くのスーパーで食材を買って帰ってました。

今は仕事帰りにそんな体力ないし、一番近くのスーパーは徒歩20分かかるし、しかも高級スーパー…節約にあまりならない。なんて言い訳ばかりで自炊する気ゼロ(笑)。


あ! でも今ならネットで食材も買えるんだった! ちょっと自炊する気になってきました。近々ここで自炊メニューの写真を載せれるように頑張ります。いつになるかな…(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆