隣のライバルから舌打ちされるとは……でも待って!一番傷ついてるの俺だから!

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第56回
著者
ラッシー
俺「完全に設定6っすわ」

後輩「間違いないですね」

13時半時点ではLINEでこんなやりとりをしていたのだが…。



この日は後輩に連れられ、ノーマルタイプが強いホールへ。このホールでの実戦はまだ2回目だが、設定投入の傾向は少しばかり掴んでいた。詳細は割愛させて頂くが、各シマに1台は設定5・6が入っているような雰囲気だ。

俺は朝イチから「ゴーゴージャグラー(以下、ゴージャグ)」に着席。本当は別の某機種を打ちたかったが、入場抽選でハジかれ、朝イチからゴージャグを打つことに。

ちなみに前回このホールを訪れた際もゴージャグを打ち、ブドウは全く落ちなかったものの、ボーナス出現率がモロに高設定のソレで快勝。6ではナイだろうが、5はあったのではないかと予想していた。


この日の実戦は朝イチから違った。尋常ならざるブドウ落ちなのである。クレジットのメダルがなかなか減らない。

いよいよ今回はツモったのでは? そんな風に思っていると…


左リール「ブドウ・リプレイ・ブドウ」からペカリ。これが朝イチ43G目のことで、投資は1000円。クレジットにはまだ24枚も残っている。43G消化しているのにも関わらず、24枚も残っているということから、いかにブドウ落ちが良いのか察して頂けるだろう。

これがBIGで、その後も…

65  REG (チェリー同時)
50  BIG

と最高のスタートを切る。ブドウ出現率も衰えず、1/4あたりをキープし続けている状況だ。

さすがにこのブドウ出現率は長時間キープできるわけないが、それでもやはり期待せずにはいられない。

前回このホールで打ったときは、ブドウ出現率は極悪だったが、ボーナス出現率は設定6同等のまま閉店まで突っ走った。しかし今回はブドウ出現率も高い。となれば、期待してしまう設定は1つしかない!


その後、少しだけハマるも…

237  REG
142  BIG
106  BIG
_ 35  BIG (チェリー同時)
_ 44  REG (チェリー同時)

ボーナス連打により、早くもドル箱に手が伸びる。ブドウ出現率は少々落ち着いたものの、まだまだ良好。

俺のシマでは1人、2人と脱落者が出ている。俺がこれだけ好調なのだから、諦めるのもムリはない。すまんな…俺が来てしまったばかりに。

敗れ去ったライバルたちのためにも、気持ち良く出そうではないか! 「あれだけ出されたなら仕方ない」、そう納得して頂くために、恥ずかしくないプレーをし、全力で出玉を積み上げるっきゃない! それがツモった男の責務!!


245  REG
_ 3  BIG
_ 70  BIG
_ 73  BIG
114  REG
152  REG
_ 57  REG
_ 22  BIG

勢いは止まらない! シマで唯一残っていたライバルも、たまらず席を立った。勝負アリ——。


237  BIG (チェリー同時)

この程度じゃハマリとは言えない。どうということはない。ちなみに冒頭のLINEのやりとりは、このあたりだったと記憶している。


222  REG
416  REG

ぐぬぬ…BIG間ハマリがえげつない!

だが、まだブドウ出現率は相変わらず好調を維持している。今は試練のとき、ジッと耐えるとき。たとえ高設定でも、終日打てば1度や2度はこんな時間帯が訪れる。この程度で逃げ出す俺じゃねーぞ!


22  BIG

ほらね。ここからBIGの連打で失った出玉を一気に回収するパターンでしょ? ジャグさんよ、もう何年スロを打ってると思ってんだ? 18年だよ!


303  BIG

お…おう…


460  REG

ヤメて! もう出玉がなくなっちゃうよ。

でもブドウ出現率は未だ設定6の確率を上回ってるんだよなぁ…。


532  ヤメ (追加11K)

ギブアップ!

ブドウ出現率は好調をキープしたままフィニッシュですわ。だってボーナス出現率が設定1すら下回ってるんだもん。


何、この綺麗な放物線! 本当に完全確率かよ!! もう精神ボロボロですわ…。

席を離れてカードを精算しに行ったら、最後まで俺の隣で粘っていたライバルから舌打ちされましたわ。「なんだよ、惑わすんじゃねーよ」ってことなんでしょう。でも待って! 1番傷ついてるの間違いなく俺だから!!


その後、店移動してボーナス合算が1/100を切っているハナハナを打つも、ノーボーナスの投資10Kでヤメ。

そして自暴自棄になり、1台も稼働していないゲッターマウスのシマへ。そこでどうにかREGを引きながら粘っていたら、朝イチからストレートで450Gハマっている台にオバサンが着席。そして、あれよあれよと出玉を積み上げていく!


Why?


ゲッタマの台選びは俺も結構適当でした。もちろんそれでも根拠はあったけども。

オバサンの台なんて、朝イチからストレートで450Gもハマってるんだよ? それでメキメキとボーナスが当たって、一瞬で1000枚オーバーってどういうことなの!? なぜそれが俺の台で起こらないの? もうワケが分からないよ!


完全確率抽選って何だよ。


完全確率って何なんだよ!!


うわ〜〜〜ッ!!!