カイジ沼3で赤保留から実写リーチへ!1000ハマリの台を打ち始めたらとんでもない展開が!?

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第14回
著者
nami

やっほー。もう3月も終わりですね。学生は春休み…いいな~。

3月といえばイチゴ狩り。なんだかんだ毎年行ってたんですよ!やから今年も行こうと思ったらどこもいっぱい…(泣)

予約なしでいける所も行ってみたら「本日のイチゴ狩りは終了しました」って、頑張って早起きして遠くまでいったのにーーーー。

営業始まって2時間以内にイチゴが無くなるとか一体皆どんなけ食べるんや。

あーイチゴ食べたい…食べたいよぉ。。。

どうも!イチゴに飢えているnamiです。

全く新台には関係ないけど最近の心境を叫んでみました。

私フルーツが凄く好きで、特にイチゴ、桃、ライチ、メロンが大好きなのです。

やから、今年イチゴ狩りに行けなかったことが凄く悔しくて…

もういい加減イチゴってクドイかな?

…では、気分を切り替えて今回は「カイジ沼3」です。

注目したいポイント!

・1/319の確変突入率51%

・電サポ中はすべて16R

・激アツのカイジ一服予告の信頼度は59.8%、左右に天と啓の図柄が停止する天啓ゾーンは信頼度43.1%

・イチゴ柄(あ…イチゴ…)やキレパンダ出現は信頼度90%

こんな感じにいつもながら軽く、勉強して実戦にいきました。

カイジは初めて打つ機種で、前作を打ったことがある人は皆楽しい!って、言っているのを聞いたから結構気になっていた機種なのです。

打つまでは…

勉強をしている時に、編集部Sさんが「通常4Rだったら電サポ付かないし、出玉も約500発だからクソですよねぇ~。ハマって4R通常、もいっちょハマって4R通常だったらめっちゃ負けれますやん。潜伏確変もあるし」

私「……いやぁ~大丈夫ですよ。ヒキでなんとかなるから」



……潜伏確変あること、わっすれてたぁ~!!

カイジ沼3の初当たり時は「沼ボーナス」で、RUSH獲得チャレンジに失敗したら通常に戻っちゃうんやけど潜伏確変の可能性があるんですよね。やで、潜伏確変中に辞めてしまったらどうしよう!

と、すでに不安でイッパイになってましたけど、潜伏確変中は画面右上のカウントダウンが「希望」に変化するので、これさえ覚えておけば潜伏確変中に辞めてしまうことはないのですよ!

まぁ、そもそも初当たりの37.5%の16R確変引いちゃえばええんやけどね。そしたら4000発以上獲得できるし♪

そんなことを考えながら、欲丸出しの気分で実戦です。

ここからスタート!

前日も来たけど人気すぎて空かず、翌日やっと座れた。けど、むっちゃハマっている…。

でも中々空かんから台を選ぶ余裕もなく、そそくさと確保。

なんか1000回転以上ハマっている台って出る気がせんのは自分だけやろか?

けど今回、実戦したホールは10台導入されていて、そのうち自分の台も含めて3台が1000回転オーバー。

やで、自分の台だけやったら不安すぎるけど、あと2台あるって思ったらなぜか当たってくれる気がしました。

この自信、全く根拠はないです。

そんなこんなで、気楽に回し始めること1098回転目で緑保留に。

緑保留は信頼度12.2%やからそんなに期待できやんけど、まだ投資額も少ないから精神的にも余裕やし、どんな演出がくるかという気持ちでワクワク。

チャンスゲットから沼リーチへ、ここで大事なのは玉の数と玉とクルーンの色に傾斜があるかどうか。

そしたら、玉とクルーン色が緑と玉数2のチャンスアップ。

カットインは青文字…傾斜もないし、玉色が赤やったら少しは期待できたのに全部弱い。(泣)

案の定ハズレ。まぁまだ始めたばっかりやからいいんや~。

そのあともルーレットチャンスや擬似連予告にいくものの期待のできる演出は無く…。

気づけば1334回転目。ここまでくるのに色んな演出があって飽きなかったからか、あっという間に感じたけど、すでに投資は25,000円。

ちょっとツラくなってきたぞ…そろそろ当たってもいいんちゃう?

そしたら、入賞時に赤保留が出現!さすがに台も、ツラくなってきたことに気づいてくれたのかい?

最初の緑保留からの発展よりは、赤保留からやし期待ができそう。ワクワクしてきた。

そしたら画面に強と運の図柄が左右に停止。

これ期待していいよな?

って、勝手に思いながら強運チャレンジへ。

強運ってなんか今日の自分の運を試されとる気がして緊張する。

ボタンを押して激アツ演出を掴み取るみたいなんやけど…。

まさかの執行1つのみ…

全く、運ないやん…

それから継続してなんか文字が。

これはチャンスアップするんじゃない?って思ったら…。

ガッシャーンって

激しい!なにがくるんやろ~。ワクワク!

そしたらなんと!実写沼リーチじゃないですか~!

嬉しい~。けど実写やからアツイってわけではなかったはず、確かチャンスアップで信頼度がかなり違ったような気が…。

今回は、導光板白、玉数1、クルーン白色、ってことは大体21.2%ぐらいしか期待できやんってことやん…。せっかく実写にいったのに…せめて何か絡んでくれたら、期待度は結構変わったはず…これはヒキが弱いんでしょうか?

はい、興奮したのも一瞬で打ち消されハズレました。

なんか自分の中での「あるある」なんやけど、辞めようとしたり、こういうツラくなってきた時にタイミングよく期待を持たせてくる演出ってないですか?

今回もタイミングよく期待をさせてくれましたよ。

しかも、隣の台が1000回転以上ハマッてたんやけど、しばらくして同じ実写リーチがきとったん。けど保留変化もナシで実写リーチにいったから、「可哀想に…はずれるよ」って思っとったら…。

玉が2個って!ん?

保留変化ないほうが演出いいってどうゆうこと!?

そしたらまさかの大当たり!

くやし~!いつの間にか1000回転以上ハマってるの私だけになっとる…。

負けるのはいいの!ほんまはプラスがいいけど…

けど負けるにしてもせめて単発でもいいから当たってよ!(笑)

この後も結構回したのに全く見せ場がなく…

はずかしいくらい何もおきず…きたとしたら緑保留ぐらいかな~。

沼リーチに入るものの、傾斜は1回もナシやし。シュン

隣の台は結構連チャンしとるしさ~。もう羨ましすぎるよ!

結局何もないままここまで回したよ。

へへへ。(笑)

コラム初のストレート負け…やっちまった。

よく見ると単発も多いみたいやけど、そこまでハマらずの単発なら、まだ許せるよな~。

けどこれは酷いよ兄さん!

まさかの投資45000円のストレート…しかも、もうすぐ2000回転やないか~い。

コラムを書きながら思い出したらナゼかテンションがおかしくなってきたぞ。

この後お仕事やったからここでヤメたけど、もしお仕事じゃなかったら当たるまで打っとったはず。

もし、打ち続けとったらどうなっとったんやろ?

お顔がコケるまで、諭吉さんが吸収されたんかな?それとも当たって爆発してくれとったんかな?

まぁタラレバの話しても意味ないよね。

これじゃぁ注目ポイントあげたのに全然伝えることができやん…。

だって体験できたのって実写沼リーチだけとか…悲しすぎるよ~。

けど、決してカイジ沼3の悪口を言ったんじゃないんやよ?

自分が相性悪いだけで、ほかの台は当たりが軽かったり、ハマっても結構連チャンしていました。

それを見とったらむちゃ楽しそうやったから、実際に味わいたかったー。(泣)

後日やりきれなくて打ちにいって、やっと当たりを味わえました!

通常4Rでしたケド…。カイジとはどうも相性が悪いと気づいた日でした。

しかも同じ日にパチスロラブ嬢を今更ながら初打ちして負けるというね…。総投資45000円回収ゼロでした。

ラブ嬢打たずに、ちゃんと夜出勤しようと思えた日でもあります。

カイジを楽しめている人、心から羨ましい~。

いつか、カイジとかみ合うときが訪れるかな?

やっぱりギャンブル運が悪いと確認したnamiでした。