パチンコ ヤッターマンの初当たり潜伏は厳しいけど、赤保留やファイヤー柄で確変入れてもコレじゃ……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第65回
著者
さやか
先日、大学時代の友人から

「ライターになってみました(笑)」

というメッセージと共にURLが送られてきました。

何事か? と思い、そのリンク先を見てみると「パリ旅行でオススメのお土産3選」といった、いわゆる生活情報サイトの記事。どうやら友達はこのウェブサイトに応募して、ライターとして記事を書くようになったみたいです。


正直、私も他ジャンルのライティングに興味があったので、友達に「この記事1本で原稿料いくらなの?」と聞いてみたところ、驚きの「500円」との回答。

基本額が500円であって、アクセス数に応じて報酬がアップするらしいのですが、こういうのを聞くと自分は今恵まれた環境にいるなとしみじみ感じました。


…と思ったけれど、よくよく思い出してみると、最近こそ好調ですが、以前6万円をぶっ込んで原稿料ナシだったことがあるこの「写蓄生活」はどう考えても恵まれた環境ではナイですね。

まあ、こんな偉そうなことを書いていますが、原稿料の額とは関係ナシに、海外に行ったことがない私は「パリのお土産」の記事を書こうと思っても書けないんですけど。

書けそうなのは「彼とのパチンコデートに盛り上がる機種3選!?」といった記事くらいなので、やっぱり私はパチンコジャンルでしか生きられないのかもしれません!


では、今回の実戦です。

実戦機種はヤッターマン われら天才ドロンボー。右打ち時は16Rが50%もあるので、連チャンすれば大量出玉も夢ではないスペックです。

前回ビンゴを1つも達成出来なかったこともあり、今回は練りに練ってポイントを考えてみました。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・全回転リーチ…500pt
・上記以外の超激アツ演出…500pt
・パロディ系モードで大当たり…500pt
・ボーナスコンプリート…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt




真ん中に配置した「ビッグドロンボーギミック」は大当たりの超王道演出だと思うので、これは確実に空くハズ!


そんなわけで実戦を開始したのですが、打ち始めてから32回転目、いきなり来ました…


赤保留!

擬似3連に赤のビジョン予告も複合したので、願わくばこの後にビッグドロンボーギミックが出てVS系リーチに発展して欲しいところ。しかしビッグドロンボーギミックは出現せず、発展したのはドロンボーチャンス。

1ラインor2ラインだとほぼ期待できないリーチですが…


信頼度50%オーバーの 3ライン に発展!!

ビンゴも真ん中のマスは逃したものの、なんとか1マス空きました。

そしてリーチは無事に…


大当たり!!

しかーし、ヤッターマンは当たっただけではまだ「ヤッター」とは言い難いのです。

何故ならば、通常大当たりの場合は時短が付かず、さらに確変でも15%は電サポが付かない潜伏状態になるからです。右打ち時の50%が16Rとはいえ、その状態になるまでの道のりが険しいんですな。

大当たり確定画面後、メガパトゲートに玉を通し、メガパトが鳴れば電サポ付き確変SUPERおしおきモード突入となるのですが…


キュインキュインとメガパトが鳴って超ドロンボーナス! 投資1000円で険しい道のりを突破したー!!


これで全力で言えます、ヤッター!!


相変わらず絶好調な写蓄生活に若干恐ろしくなりながらも、この後の16R連打に思いを馳せます。今回はどのくらい勝てるのだろうかと、口元を緩ませながら右打ちを開始すると、わずか6回転で4図柄がテンパイし通常大当たりの可能性のあるジャッジメント演出へ。

そして、無情にも揃う青図柄…。

おいおい、SUPERおしおきモード6回転しか楽しんでないんですけど…。

メガパトゲートに玉を通しても、昇格することなく…


6Rのドロンボーナス…。さっきまで上がりっぱなしだった口角が急激に下がってしまいました。


100回転の時短も何事もなく終了し…


出玉は1箱も満たない程度です。


とは言え、投資はまだ1000円。
また早い内に当たれば、勝利の可能性は充分にある!

ポジティブ思考で再び打ち始めたのですが、すぐに持ち玉はなくなり追加投資に。

「大丈夫、きっと確率分母以内には…」

しかし、目立った演出もなく320回転を経過。

「大丈夫、きっと確率分母の2倍以内には…」

しかし、目立った演出もなく640回転を経過。

さすがにポジティブな気持ちも消え失せ

「頼むから確率分母の3倍以内には当たってくれっ!!」

と懇願するようになりました。


すると801回転目、緑保留で擬似3連した後に群予告が出現!

まさか群が出るとは思わなかったのでカメラの準備をしておらず、慌ててカメラを起動しようとするも、起動したのはGoogle。

こんな時にアイコン押し間違えるなんてさやかのバカバカ! ドジっ子33歳!


写真を撮り逃したことに動揺しつつ行く末を見守ると、ビッグドロンボーギミックは出現せず、リーチもヤッターパンダという微妙な展開。

保留は緑から赤に変化したけどこれだけじゃ弱いかな? と気が緩んだ瞬間に、なんと ファイヤー柄 のカットインが出現!

今度はちゃんとカメラを起動出来たのですが…


撮れてない!?

背景がファイヤー柄に見えなくもないけど、木目が人の顔に見えるみたいな思い込みかもしれないし、もはやこの写真が何だかよくわかりません。

でも、その後に出現した激アツ演出はバッチリ撮れました!!


期待度約88%の 説明しよう予告 !

やはりアツいだけあって、無事に当たってくれました。しかも今回もSUPERおしおきモードへ突入!!

投資は32000円に膨らんでしまいましたが、16Rが連チャンすれば一撃で取り戻せる。希望を持って右打ちに挑むと、7回転で揃う6図柄…。

だーかーらー! 最初のとトータルしてもSUPERおしおきモード13回転しか楽しんでないっつーのっ!!

時短で引き戻すこともなく…


またもやこの画面ですよ。

電サポ付き確変に突入して喜ばせておいては即落ちする「デレツン」なヤッターマンにおしおきされ、心がポッキリ折れたところで今週はココまで。


●途中経過
投資…32000円
出玉…約1200発

●現時点でのポイント…5000pt
【内訳】
初当たり…5000pt


※ファイヤー柄は認識できなかったのでアウトとしました(編集部)

今回こそは! と思っていたビンゴがまだ1ラインも達成していません。

自信満々で設定した真ん中のビッグドロンボーギミックがこんなに出ないとは…。予習した時はそんなことなかったんですけどね。

ビンゴも達成していない上に、今回は収支も大ピンチです…。

32000円も使って1箱弱しかない時点で、ぶっちゃけもう勝てる気はしていませんでしたが、諦めの悪い女関東代表のさやかさんはこの後もまだまだ粘ります。果たしてここから奇跡の大逆転は起きるのでしょうか!?

次回「そこで7が揃うんかい!」

来週もお楽しみに!